このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画で活動中の歌い手の中でも、アツいのに爽やかなイケボの持ち主neroさんは「ねろやか」と呼ばれる独自の世界を持っています。XYZ TOUR 2017に参加予定が決まっていて、さらに活動の場を広げていきそうな注目歌い手neroさんの代表的な動画をご紹介します!

neroさんとは?

neroさんは、1983年8月23日生まれ熊本県出身。2017年1月現在、ツイッターフォロワー数14万人以上の人気男性歌い手です。雑誌などで顔出しをすることもあり、ニコニコ動画を中心に活動するイケメン歌い手であることも人気の秘密!

【clear】カンタレラを歌ってみた【nero】

歌い手デビューは、2010年1月30日。同じくニコニコ動画で高い人気を集めているclearさんとのコラボ動画「【clear】カンタレラを歌ってみた【nero】」を投稿しました。

イケボ×イケボ=最強!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9537803

イケボな歌声が話題を呼び、デビュー動画にして「歌ってみた伝説入り」を果たすほどの話題に!デビューから伝説入りとは…とんでもない逸材っぷりが分かりますよね。

FIRST CONTACT クロスフェード

ちなみにclearさんとは幼馴染だそうで、一時期は同じマンションに住んでいたというほどの仲良し!「cleanero」という同人ユニットで活動していたこともあり、ユニットではアルバムも発表しています。

Just Be Friends-piano.ver-を歌ってみた

その後、2010年3月19日に「Just Be Friends-piano.ver-を歌ってみた【nero】」でソロデビューを果たしました。ソロ動画も、コラボ動画に引けをとらないクオリティでますます注目を集めます。

コラボ動画でのハーモニーに聞き惚れるのも良し、ソロ動画での歌唱力を噛みしめるのも良し…。魅力溢れるneroさんの動画について、さらに掘り下げていきましょう!

neroさんの歌ってみた動画が人気な理由は…

Bye-Bye Lover歌ってみた【nero】

neroさんの歌声は、のびやかで美しい雰囲気に定評があり、バラード楽曲では特に思わず涙がこぼれてしまいそうな仕上がりが人気の秘密です。

上弦の月を歌ってみた【nero】

代表的な動画の一つであるボカロP黒うささんの「上弦の月」では、楽曲の魅力を惹きたてながら、独自の世界を作り出すハイクオリティな仕上がりに絶賛の嵐!そして動画には「ねろやか」のタグが。

開始数秒で絶賛の嵐!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21376355

これは、「nero」+「爽やか」の意味を持つ、neroさんの魅力をシンプルに言い表した造語なんです。「きれい」「かっこいい」「泣ける」「ヤバイ」…色んな感情の行き着く先は「ねろやか~!」、これに尽きます。

しわ を歌ってみた 【nero】

投稿欄に「最近よく結婚の報告をいただくのでささやかなお祝いも兼ねて」とあるこちらの楽曲は、そんなneroさんの魅力がますます惹き立つような仕上がりですね。うーん、ねろやか

neroさんのコラボ動画にも注目!

初恋学園・純愛科歌ってみた【puruto×clear×nero】

持ち前の歌唱力のほか、他のボーカリストとの心地よいハーモニーにも定評のあるneroさん。デビュー動画をともに飾ったclearさんをはじめ、多くの歌い手さんとコラボ動画を投稿しています。

【ぽこた・nero】magnet【歌ってみた】

こちらは、人気歌い手ぽこたさんとのコラボ歌ってみた動画!いつもの爽やかな雰囲気だけでなく、楽曲に粟褪せてちょっとセクシーな一面もチラリ…。

いつもとは違った雰囲気も…?

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16564354

コメント欄ではいつものように「ねろやか!」の絶賛……ではなく、そのフェロモンにやられて「eroさん」と誤字しはじめる人まで。

SCARLET★NOTE presents,「すてきなホリデイ」

EVO+さん、くりむぞんさん、のあるさんなどの歌い手とコラボ動画では、クリスマスシーズンの定番ソング『すてきなホリデイ』をカバー。

映像センスもGOOD!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25173817

爽やかでありながら、温かくなってくるような歌声と、わくわくさせられるような映像の組み合わせがたまりません…。シーズンを問わず、年中聴いていたくなりそうですね。

neroさんのアグレッシブな活動領域に期待!

リスキーゲームを歌ってみた ver nero+96猫×ヤマイ

2013年始動、黒うさPプロデュースによる「nero project」では、ヤマイさんや96猫さんなど、歌い手も演奏陣も豪華なメンバーでプロジェクトを実現したneroさん。

さらに2017年には、1月28日の代官山ユニットを皮切りに、4月1日、沖縄の桜坂セントラルまで全国を飛び回る「XYZ TOUR」にも参加!

人脈を広げながら、さらに精力的に活動を続けていくneroさん。次はどんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみになりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。