みなさんは自撮りをする時にこだわりってありますか?自撮りの色々を調査した結果、小物を使うというのが定番みたい!また、自撮りで盛れると思うお菓子、男性受けの良い・悪いお菓子も明らかに!

自撮りの色々がわかっちゃう!調査結果が興味深い

自撮りをやったことがないという人はもはやいないはず!そんな自撮りブームを受け、クラシエフーズ株式会社が男女500人に自撮り事情を調査した結果が公開されました!

今回は自撮りの色々を知って、もっと盛れる写真を撮っちゃいましょう!

自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!

まず、自撮りをしたことがあると答えた女性に「自撮りの際、小道具にこだわりますか?」という質問をしたところ22%の人が「こだわる派」でした。意外と少ない。

その人たちによれば、小顔効果やどんな環境にいるのか分かりやすく伝えられるなどといった狙いがあるようです。

自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」!

では、自撮り女子たちはどんな物を持って自撮りをしているのでしょうか?小道具と言っても色々あるので、今回はお菓子に的を絞って調査しました。

その結果は圧倒的に「棒付きキャンディ」が1位!持ち手があるので、“気軽に顔の気になるところを隠せる”、“小顔効果になる”という理由や、カラフルなものが多いことから“写真が鮮やかになる”、“全体的に明るく見える”と色映えへを気にしての意見が多数!

男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」!

そして気になる異性の男子が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子も「棒付きキャンディ」が1位!ちなみにガッカリするお菓子の1位は「ガム」でした。そこのあなた!くちゃくちゃしない!

自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ

そして最後に「自撮りをする時に参考にしているタレントは誰ですか?」という質問には、有村架純さんや本田翼さん、桐谷美玲さんなどの今をときめく女優陣をおさえ、藤田ニコルさんがダントツ1位に輝きました。

SNSでも「自撮りはすごく得意な方」とつぶやかれてますし、さすがです。この投稿はクレープをおしゃれに小物使いしててうまい!

「棒付きキャンディ」の代名詞と言えば?

いやーおもしろい結果が出ましたね!今回の調査からも自撮り女子から人気を集めているとわかった「棒付きキャンディ」。その代名詞と言えば、そう「チュッパチャプス」ですよね。

チュッパチャプスCM 「カラフルパンダ 地下鉄篇 」

そんなチュッパチャプスが、カラフルなパンダのキャラクター「チュッパンダ」のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。

チュッパンダとは動画にも映っているパンダのこと。このシュールさが、余計見たくなってしまう…。

キャンディとグミに載っている応募シールが今回のキャンペーンの目印で、TシャツやiPhoneケースの他、なんと50ポイントを貯めるととんでもないものが当たるらしいのです。それがこちら。

チュッパンダカートが困りもの

なんとチュッパンダのカート!いや、ウチは遊園地か。サイズは約幅85×奥行160×高さ106cm!重量約32kg!いかがですか!?

お金がかかるならいらないというシビアな結果に!

このカートが欲しいかもアンケートした結果…「お金がかかるならいらない」が56.8%でダントツ。うん、世の中の人はシビアだ~。

家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」でこれまたシビアな結果に!

でも一応聞いてみました。「もし、チュッパンダカートを手に入れたら、家のどこに置く?」と、そしたら1位がリビングで、2位が倉庫に。

かろうじてリビングが1位でよかった!当たった方は大切にしてあげてください♪

自撮りの参考に!

と、こんなカラフルで楽しいキャンペーンもしているチュッパチャップス。今回の調査結果からも、ぜひチュッパチャプスをお供に自撮りをしまくってみてください!

シェア
おがゆう
掛け布団2枚重ねの重みが好き。