2016年12月現在、32万人以上のチャンネル登録者数を誇るゲーム実況YouTuber集団「ぽこにゃん」。メンバー4人から構成されており、主にマイクラやマリオメーカーなどを実況されています。今回は、そんなぽこにゃんの人気動画をご紹介したいと思います!

「ぽこにゃん」って、どんな人たち?

ぽこにゃんは、2012年6月よりYouTubeにゲームプレイ動画を投稿しているゲーム実況YouTuber。2016年12月現在、チャンネル登録者数は32万人、総再生回数は2億6千万回を突破!すさまじい数字です!

ぽこにゃんは、こみちんさん、アニキィさん、よしさん、にとふぃーさんの4人のメンバーからなるゲーム実況グループとなっており、YouTube事務所UUUMに所属しています。

毎日3本の動画を投稿しており、マリオメーカーやマインクラフト、モンスターストライクをはじめとするさまざまなゲームをプレイしています。

そして、ぽこにゃんはYouTuber「カズ」さんと親交があり、コラボ動画を投稿しています。

【カズぽこくら】カズさんと新マップで村作ってみる!【ぽこにゃん視点】

こちらは、ぽこにゃんとカズさんによるマインクラフトの実況プレイ動画です。通称「カズぽこくら」と言います。「制限時間30分でどれだけ村を作れるか!?」をテーマに進んでいきます。

ぽこにゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VvT6cHzMZ3w

動画中では、マインクラフトの高等テクニックが登場するため、とっても参考になります。終始ほっこりとした雰囲気で進んでいき、時にはカズさんの首がおかしなことになるシーンも(笑)。

ぽこにゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VvT6cHzMZ3w

30分後には、動画開始当初なにもなかった野っ原に、立派な1軒家が建ちました!30分という短い時間ながら、和気藹々と作業してここまでできるなんて、すごすぎなのでは!?

カズぽこくらシリーズは人気があるため、新作を心待ちにして入るファンがいらっしゃいます!

ぽこにゃんのゆっくり実況プレイシリーズ「魔理沙を背負って」が面白い!

ぽこにゃんはゆっくり実況プレイ動画も投稿されており、中でも「NewスーパーマリオブラザーズWii」の「魔理沙を背負って」シリーズが人気です!

ゆっくり実況プレイ 魔理沙を背負って #01 NewスーパーマリオブラザーズWii/New Super Mario Bros.Wii

画面左側にいる霊夢が画面右側にいる魔理沙にゲームをしようと誘ったところ、なんと魔理沙はケガをしてコントローラーが持てないとのこと。そこで、魔理沙は提案します。「霊夢が私のことを背負ってゲームをしよう!」と。

ぽこにゃんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Anqq9Q0Mljg

霊夢は赤いからマリオ、魔理沙は黄色いから黄ピノキオを選択してゲームスタート!霊夢は魔理沙であるピノキオことをときにぶん投げときに踏んづけ、サクサクとステージを進めます!

ぽこにゃんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Anqq9Q0Mljg

そして霊夢は、魔理沙のピノキオをプロペラ仕様にして空を飛び、スターメダルという大きなメダルを取っていきます。スターメダルの場所を知りたい方は要チェックですよ!

ファンの中には、「魔理沙を背負って」シリーズをきっかけにぽこにゃんが好きになった方もいらっしゃいます。爆笑必須となっていますので、みなさんもぜひ見てみてくださいね!

ぽこにゃんの今後に期待!

和気藹々とした雰囲気のなかでズバ抜けたゲームプレイテクニックを展開させ、たくさんの人々を魅了している「ぽこにゃん」のメンバーのみなさん。

ちなみに、ぽこにゃんのメンバーの1人、アニキィさんは「カードキャプターさくら」が好きなのだとか!

同じくぽこにゃんメンバーのしゃくたにさんはモンスターストライクのフィギュアをGETするほどお好きなようです!

この記事を読んで、「ぽこにゃんって、なかなかいいじゃん!」と思ってくれた方は、ぜひチャンネルの動画を見てみてください。きっと、ハマるはずですよ♪

また、ツイッターでは、最新動画情報が随時発信されているので、そちらもチェックしてみてくださいね!