このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年世界中を沸かせたピコ太郎さんのPPAPですが、なんと和風のPPAPにさだまさしさんがチャレンジしています!その他にも和風PPAPを発見したのでご紹介します♪

さだまさしさんの和風PPAPがクール!

PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし

まさかあのさだまさしさんがPPAPをやる時代が来るとは思いませんでした(笑)この動画を見て思ったのは、さすがさだまさしさんという事!格好良さを感じました♪

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

動画の始まりは和太鼓から始まります♪そこに和楽器が重なっていきます◎ピコ太郎さんのPPAPの良さとはまた違った良さを感じました♪和風な渋さもいいですね◎

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

「PPAP」の文字もメチャクチャカッコいいです!意味は、ペンパイナッポーアッポーペンなんですけどね(笑)

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

さだまさしさんの後ろにダンサーさんがいて一緒にダンスをしています♪クールさが増しますね◎

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

キマってます!後ろのダンサーさんがいる事によって、確実に格好良さのレベルが高くなっていますね♪

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

本家のPPAPと同じようなシーンです。和服を着ているだけでもかなり違って見えますね♪

和風PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HPRlF2aKtVM

最後は「新春」という文字がドーンと出ます!堂々としているさだまさしさん格好いいです♪

国立劇場版PPAPは格好いいのに可愛い!

PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)/国立劇場版PPAP [塗三方 ぬりさんほ゛う]

国立劇場版のPPAPです♪演奏がとにかく本格的ですね☆厳密に言えばPPAPではなく、PNSPなのですが…(笑)

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

動画の始めから厳かな雰囲気さえ感じます♪クールジャパンを世界にアピール出来そうですね☆

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

続いて、太鼓にカメラが移ります♪演奏している人達はみんなプロなんだろうなぁ…と妄想しながら見ました(笑)

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

これはよく見る楽器ですね♪鼓の映像の先にPPAPのメロディーが流れるなんて想像もつきません(笑)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

ゆるキャラみたいなのが出てきました(笑)正体は国立劇場のマスコット、くろごちゃん。どうやらこの子がダンスするようです♪

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

ペンが筆っていうのが和風でいいですね(笑)可愛いです◎

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

アッポーじゃなく、サンポーらしいです♪無邪気にダンスをするゆるキャラに目が釘付けです☆

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

こちらは塗三方(笑)そんな名前だったんだなぁ…と変に感心しました♪

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

演奏が一画面で楽しめます♪やはりゆるキャラの存在感が凄い!

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

ペンヌリサンポーサンポーペン!(笑)キマリました!

和風PPAPに賞賛の声!

本気の度合いが凄くて笑えてきますよね(笑)尊敬です!

絶対やりそうにない人達がやるから面白いんですよね(笑)

このレベルでやる所が格好いいです!

PPAPの曲自体を絶賛する人も多いですね!その通りだと思いました♪

色んなバージョンのPPAPを見てみたいですね♪

国立劇場版PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Idw8PHP4yCw

今回はさだまさしさん版と国立劇場版、どちらも和風のPPAPをご紹介しました♪このパターンでいくと、ロックとかレゲエとか色々なパターンで出来そうですよね☆

今回ご紹介した動画のようにクォリティが高い別バージョンのPPAPは絶対楽しいと思います♪見ている人達がハッピーになる動画、いいですね♪