前回このdora内で「男子高生ミスターコン」についてご紹介しましたが、今回はその女の子版「女子高生ミスコン」をご紹介します!あのテラスハウスに出演した、りこぴんこと永井理子さんが「日本一かわいい女子高生」として有名になるきっかけとなったこのコンテストなだけに、必見です!

日本一のかわいいJKを目指せ!「女子高生ミスコン2016-2017」

グランプリ決定までの過程を視聴者参加型で楽しむことができる新しい形のミスコン、それが「女子高生ミスコン2016-2017」です!

北は北海道から南は沖縄まで、全国の女子高生の中から日本一カワイイ女子高生を決めるコンテストというわけですね~。男子校出身の筆者としてはJKという響きだけでもう心奪われてます。

エントリー方法は全国に設置されているプリ機UP」で行われ、なんと35万人もの応募があったのだとか!今は地方ファイナリストが決まり大詰めです!

こんなサプライズも😹💛 #duffy #disneysea #なにからなにまで本当にありがとう

りこぴん(永井理子)さん(@riko_1221)が投稿した写真 –

そしてこの女子高生ミスコンと言えば、テラスハウスに出演していたりと今話題の“りこぴん”こと永井理子さんが初代グランプリということで有名ですよね!

【#女子高生ミスコン 2016-2017 FINALIST】番組配信開始!!

日本全国を6ブロックに分けて選ばれたファイナリストたちはどんな子たちがいるのでしょうか?

日本全国から美少女が集結!14人のファイナリストたち

全国から選ばれたファイナリスト14名をご紹介!

各ブロックからグランプリ準グランプリ計12名が選ばれ、そこに高1ミスコングランプリ・準グランプリ2名を追加し合計14名が今コンテストのファイナリストとなっています。

出身が異なることからも方言があったり、各ファイナリストそれぞれの性格など個性満載!そしてなんと言ってもみんなかわいくてたまりません!(笑)

そこで筆者の好み満載の推し3人を、勝手ながらご紹介させていただきます。

おはなちゃん

「女子高生ミスコン」ファイナリスト・おはなちゃん

まず最初にご紹介するのは、中部地方グランプリおはなちゃん。静岡県出身の高校2年生です。

ん~、ちょっとおしとやかな感じでメッセージをくれるおはなちゃんもたまらん。ファイナリストで行う合宿に関する動画でははきはきとしていてみんなをまとめる姿があったり、ムードメーカーとしての姿があったり、とにかく元気っ子という印象です!

ゆきゅん

「女子高生ミスコン」ファイナリスト・ゆきゅん

お次は関西地方グランプリゆきゅんさん。大阪府出身の高校2年生です。

大阪府出身ということもあって、関西弁。かわええ。大人しくどこかふわふわっとした雰囲気がかわいらしさを際立たせています。

みなみ

「女子高生ミスコン」ファイナリスト・みなみ

最後は九州・沖縄地方準グランプリみなみさん。福岡県出身の高校3年生です。

とにかくしっかりしている!!ずっとにこにこかわいい笑顔で感謝を伝えている姿は天使のよう。最後の「ばいば~い」なんかされたら…応援したくなっちゃうじゃないですか!

と、筆者の好み炸裂でご紹介してしまいましたが、他のファイナリストみんなの良さが詰まった動画があるのでそちらもご紹介します!

女子高生のリアルが見れる動画コンテンツも見逃せない!

審査の過程を様々なメディアを通じて発信することで、今の女子高生のリアルな姿も見えてくるのも女子高生ミスコンの魅力の1つ

そして、よりリアルな姿が見れるコンテンツがあり、それがYouTube毎週水曜日夜9時に配信される「#女子高生ミスコン 2016-2017 FINALIST」です。

【#女子高生ミスコン 2016-2017 FINALIST】#4-1 年末合宿編Part1

現在は年末行われた合宿の模様が配信されています!ここに映るファイナリストたちの姿は、SNS上では見ることのできないより素に近い姿を見ることができるんです!

だからこそ、今まで推していた子をより推したくなったり、今まで推してなかった子の魅力に気づいたりするんですよね!

女子トークも満載
女子トークも満載

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VBDvZ2drY7o

みんな本当にいい子で、みんなが仲良く切磋琢磨してコンテストに向かっていってほしいと思います。

グランプリが決まるまで残り約2ヶ月!投票は3月8日まで

2016年7月1日からエントリーが始まってから約半年が経ち、グランプリが決まるまで残り約2ヶ月となっています。

まだ10代の女の子たちが、自分の魅力を最大限に発揮しグランプリを目指す姿はただただ応援したくなりますよね。LINE LIVEなどを通して各ファイナリストが発信しているのでそちらもぜひ見てみてください!

そして今は絶賛投票中!その投票もプリ機UP」で行うそうです!どの子がグランプリになるのか楽しみではありますが、一生懸命頑張ってほしいですね!

シェア
おがゆう
掛け布団2枚重ねの重みが好き。