このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生から大人まで今や知らない人は居ないというくらい、大人気なスマホアプリ・ゲーム「モンスターストライク」(通称:モンスト)、年末から劇場映画も公開となり話題に、この冬新しく始めたよ~っていう人も居るのではないでしょうか?、モンストで行き詰った時にはガチプレイヤーな実況者「ありすぅ」さんの動画をチェックしてみましょう!

モンストがとっても上手な「ありすぅ」さんってどんな人?

モンストの攻略や最短周回動画で大人気なのが「ありすぅ」さんです。

主にモンストの攻略を中心とした動画をYouTubeに投稿されています。YouTubeチャンネルの登録者数は現在7万4千人!と人気があります。

モンストとは近年ノリに乗ってるスマホゲームの一つ、独自のゲーム性や宣伝やアニメなど展開も豊富で幅広い層から高い支持を集めています

そんなモンストをプレイしているよ~という方も多いのでは無いでしょうか。モンストをプレイしていて、ありすぅさんを知っている方はもちろん、今まで知らなかったという方にもありすぅさんについてご紹介いたします。

自他共認めるモンストのガチプレイヤーなことが魅力!

ありすぅさんはモンストのプレイがかなり上手なことで有名です。

プレイングに関してもさることながら、幅広い方に向けた攻略を行うことでも人気があります。

【モンスト】戸愚呂弟100%中の100% 無課金編成

無課金編成などを意識した攻略も紹介してくれているので参考になりますね。

無課金で攻略

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pDMQ5XGRFz0

ありすぅさんはモンストをやりこんでおり、時折通常プレイではやらないようなマニアックな検証を行った動画もアップロードされています。

また、ヒカキンさんもチームに加わっていたことのあるM4(公式で認定されたモンストがうまい4人組)のメンバーからも一目置かれていることでも知られています。

ヒカキンさんと一緒にモンストをプレイしたり…、

現M4メンバーであるS嶋さん、ぺんぺんさんとチームを組みモンストプレイするありすぅさん。その実力は、M4メンバーのみならず他のモンストプレイヤーからも高く評価されているのです。

自他ともに認めるモンストガチプレイヤーなありすぅさん、ニコニコ生放送の番組などにも参加しています。

今後は更に活躍の場を広げていくかも?目が離せませんね!

モンストの攻略、周回動画は要チェック!

近年難易度が高くなっているモンスト、プレイしていてクリアできない~ってイライラしちゃうこともありますよね(筆者もその一人です…)。難易度の高いクエストに二の足を踏んでいる方に見てもらいたいありすぅさんの動画をご紹介します。

【モンスト】爆絶アヴァロン攻略 ソロ周回用の立ち回り解説 運枠1周回

2016年年末環境でのアヴァロン攻略の動画です。現在まで19万再生されており、ソロプレイで攻略したいという方におすすめですよ。

参考になります

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hB-9qKiSMyY

実用性もさることながらめっちゃ上手過ぎるのでお手本にもなります!

【モンスト】光爆絶エデン 運枠2編成で攻略解説

難易度の高い光爆絶エデンを運枠編成で攻略解説した動画です、現在まで45万再生されています。

クリアできるかも

出典:https://www.youtube.com/watch?v=n_ZPx9S4ppk

とっても上手なのでプレイングは真似できなくても、参考になる部分が多いですね。この他にも運極のモンスターを作るためには欠かせない周回に関して動画も数多く投稿されているので、ぜひチェックしてみましょう。

ありすぅさんはイケメンなことも見逃せない!

モンストがガチで上手なありすぅさん、実はイケメンなことも見逃せません!

手前で撮影しているのがありすぅさん、クールなお顔が素敵!!前述の通り、ヒカキンさんとも交流のあるありすぅさんはヒカキンゲームズの動画に登場することもあります。

【モンスト】ありすぅさんと初マルチでアヴァロン!【ヒカキンゲームズ】

顔の綺麗さがまるで芸能人みたい…イケメンすぎますぅぅううう。

イケメンです

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XyQW0p__-8E

イケメンなのにモンストがめっちゃ上手とか素敵!ありすぅさんもっと顔出し動画を投稿して欲しいですね、筆者は待ち望んでおります。

ありすぅさんのプレイ動画を見て上達しよう!

いかがだったでしょうか、モンストが上手でそしてイケメンなありすぅさん、みなさんも気になってきたのでは無いでしょうか。

【モンスト】ヤマタケ零攻略 運枠1.5で4分台周回

ありすぅさんの攻略や最短周回動画をチェックする場合にはYouTubeチャンネルにアクセスしてみましょう。ありすぅさんのTwitterも要チェック!時折イケメンなお顔が見られる写真だけではなく、スイーツ好きな一面が見られるツイートも楽しめますよ。

モンストを今年始めたという方のみならず、熟練プレイヤーの方も参考になる部分があるありすぅさんの動画、ぜひチェックしてみてくださいね。