doraにて数々の写真加工アプリをご紹介してきましたが、まだまだ人気の写真加工アプリはたくさん。今回ご紹介するアプリ「楽画cute」はなんと、2017年1月7日公開の恋愛映画『僕らのごはんは明日で待ってる』とのコラボが決定!この作品の世界観を味わえる写真を作ることができちゃいます♪

写真加工アプリ「楽画cute」ってどんなアプリ?

アイコンもピンク色でとても可愛いこのアプリ。見かけは可憐そうに見えるけど、実はとてもユニークで可愛い加工写真を作れちゃう優れものアプリ♡

一番の特徴が、スタンプの種類の豊富さ。有料なものもありますが、ポイントを貯めることでも購入可能。完全無料でも使うことができちゃうんです!

このようにあなたのお気に入りのコスメを紹介する写真も可愛くデコレーションを施すことができます♪

カフェに行って可愛いデザインのラテが出てきたときには、ぜひみんなにも紹介したい!そんなときにはシンプルな写真もいいけど、このようにあなたのお気に入り度を写真に入れ込めるのは便利!

เรื่องดีๆวันนี้: จะไปซื้อไอติมที่แมค เจอคนญี่ปุ่นพยายามออเดอร์อยู่ เค้าบอกว่า 「コーク, コーク」พนักงานเข้าใจผิดคิดว่าเค้าจะเอาไอติมโคน พอพนักงานกดมาให้เค้าก็บอกว่าไม่ใช่ๆ จะเอา 「コカコーラ」เราก็เลยอ๋อออเค้าจะสั่งที่เป็น Frozen Coca-Cola เราก็เลยช่วยคุยจนเข้าใจกัน คนญี่ปุ่นเลยให้ไอติมโคนนี้มาเพราะเค้าไม่กินแต่จ่ายตังค์ไปแล้ว สรุปได้กินฟรีค่าาาา ✨ #ดีที่ยังจำภาษาญี่ปุ่นได้บ้างไม่ลืมหมดแล้ว #rakugacute #楽画cute #PattieTong2016

P.attie ☆★♪さん(@pikki3)が投稿した写真 –

写真の周りにバブルフレームを合わせると、料理もとても美味しそう!ハート型や星型のコロコロスタンプなどを使うと、とても可愛く写真を加工できます♡

使い方を見てみましょう!

使い方はとてもシンプル

IMG_3432

出典:ライター撮影

ステッカーなどをダウンロードできる「item」、撮影をし加工することができる「photo」壁紙などを作ることができる「design」。この3つの操作を行うことができます。

左下に見える10という数字ですが、一日に一回ログインするごとにポイントが加算されていきます。

IMG_3433

出典:ライター撮影

ログイン日数が続くことに多くポイントをもらえることもあります。そして、このポイントでステッカーを購入することが可能。毎日ログインして、可愛いステッカーをたくさん買いたいですね。

IMG_3441

出典:ライター撮影

無料のステッカーは0ptと書かれています。有料のものは10pt、100pt、120pt、360ptとありますが、どれも可愛いものばかりなのでポイントを使う時にも目移りしちゃいそうですよ♪

IMG_3445

出典:ライター撮影

写真撮影時の加工は他の写真アプリと同じように美白加工・フィルター加工・文字入れは勿論の事、スタンプ・ロールシール・フレーム挿入が出来ます。星やハートなどの可愛いステッカーや吹き出しスタンプがたくさん。

現在、2017年1月7日から公開している映画「僕らのごはんは明日で待ってる」とのコラボが開始していて、オリジナル背景やオリジナルステッカーを現在楽しむことができちゃいます!

コラボを開始した映画の原作「僕らのごはんは明日で待ってる」とはどんな作品?

主人公・葉山亮太とヒロイン・上村小春の二人を主に展開していく恋愛小説

漫画にもなったこちらの小説の著者である瀬尾まいこさんは2001年に「卵の緒」で作家デビュー。2011年までは中学の国語教師をしながら執筆活動を行っていたそうです。2012年に出版したこの小説が今回映画化につながりました。

他の作品として、中学生のときに感じる様々な葛藤や悩みが上手に描かれた、中学生駅伝に参加することになった6人の中学生が主人公の「あと少し、もう少し」

父を辞めたい父、家出中にもかかわらず料理を届ける母、天才と呼ばれたにもかかわらず大学に行かず突然農業を始める兄、その家族に少し戸惑っている主人公佐和子。

その佐和子が高校受験のために通った塾で出会った大浦勉学との生活を通して描かれた「幸福な食卓」。こちらの小説も映画化され、2007年1月27日に公開されています。

20歳以上の方なら昔の自分を振り返りながら、10代の方なら共感を覚えながら読むことがきっとできるでしょう。興味が湧きましたら、ぜひ読んでみてください。

「楽画cute」には他にもコラボステッカーはたくさん!

すでに終了してしまったのですが、過去には内村光良監督・主演の映画金メダル男とのコラボステッカーがあったようです。この「金メダル男」とは、主人公秋田泉一の笑いあり涙ありの生涯を堪能することができるというストーリーの映画。

他には「Cinderella Time(シンデレラタイム)」というプリクラの機械とのコラボレーションも現在行っています。このシンデレラタイムとは、人気声優の羽多野渉さん、諏訪部順一さん、岸尾だいすけさんが声を務めるそれぞれのキャラクターレン、ルカ、ユラがプリクラ操作のガイドをしてくれるようです。

楽画cuteのアプリを使用すれば、この3人とのツーショット画像も作ることができちゃいますよ!

「僕らのごはんは明日で待ってる」原作の小説や映画も楽しみつつ、楽画cuteも楽しみましょう!

人気の写真加工アプリ「楽画cute」をご紹介しましたがいかがでしたか?

これから他の映画とのコラボレーションなども期待できる「楽画cute」。いろいろなスタンプやフレームを使って写真編集を楽しみながら、友達とこのアプリの話題で盛り上がっちゃいましょう♪

トップ画像出典http://girlydrop.com/girls/318
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。