皆大好き!誰もがきっと一度は見たことがあるジブリ♡数々の名作が揃いファンも多いこのジブリですが、ストーリーやキャラクターはもちろんの事…!耳に残るジブリの名曲達もやっぱり素敵ですよね?曲を聴けばつい見たくなる「ジブリ曲を弾いてみた」凄い方々を紹介。どれもこれもクオリティーが凄いぞ!!

ジブリ曲ってなんでこんなに癒されるの~♡

語りつくせないほどの魅力があり、ファンも多い長編アニメーション映画であるジブリ

2017年新しい年を迎えて、冬もジブリ!と言う事で、金曜ロードショーにてジブリ作品がまたまた連続放送されますね!

映像、キャラクター等全てにおいて魅力溢れるジブリ!数々の名作を生み続けていますが、忘れちゃいけない!いや!!忘れられない数々の名曲が生まれていますよね♪

ひかりさん(@hikarin.1126)が投稿した動画

そう!心温まる自然に笑みがこぼれるような優しいメロディー…♪

そう!心に染みるような、語り掛けるようなジブリの音楽…♪

そう!曲を聴けば名シーンが鮮明に思い出されて、またついつい見たくなっちゃうんですよね…♪すべてにおいて素晴らしいジブリ!そんなジブリの名曲高クオリティーで弾いちゃう方々を紹介しちゃいますよ♡

ジブリ映画が蘇る…!ジブリを弾いてみた凄い人達を紹介

まず紹介するのは、doraでも紹介したこちらの音楽グループGoose house(グースハウス)

カントリー・ロード(Cover)

数々の歌ってみたを中心にUstreamやYouTubeにて活動、活躍する今人気のミュージシャン集団の彼らが奏で歌うジブリの名曲カントリーロード

goose house

出典:https://www.youtube.com/watch?v=G4FUjD_N8YU

複数の楽器と声で奏でるカントリーロードは、さすがのクオリティー!聴いて間違いなしですよね。

goose house2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=G4FUjD_N8YU

そして、本当に楽しそうに歌い演奏するGoose houseの皆さんを見ていると一緒にリズムをとって歌ってしまいますよ(笑)

ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた【事務員G】ピアノメドレー

さて続いてはこの方!doraでも紹介したニコニコ動画やYoutubeにて、様々なジャンルの曲を演奏し活動、活躍するピアニストの事務員Gさん。そんな実力派ピアニストの事務員Gさんがジブリ長編映画の名曲をほぼ全部弾いちゃった!

事務員G

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GR19BzEj7b4

1984年公開の風の谷のナウシカから始まり、2013年公開の風立ちぬまでのメドレー!もう終始鳥肌が立ちっぱなしです!それぞれの思い出のジブリ映画が曲を聴くとともに思い出されて、とーっても心地がいいです♡

アコギでジブリ メドレー

さてピアノのお次は…アコースティックギター一本で様々な曲を弾いておられるYuta Suzukiさんによるジブリメドレー!

suzuki yuta

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ljR-weRyM_I

となりのトトロの「さんぽ」や、紅の豚の「時には昔の話を」、もののけ姫の「アシタカせっ記」などなどジブリの名曲盛りだくさん!アコギで弾くジブリもとっても素敵なので是非聞いてみて下さいね♡

マリオメーカーで千と千尋の神隠し あの夏へ

そしてこれも凄い!マリオメーカーで様々な演奏動画を、YouTubeやニコニコ動画にて配信するちゃがまさん!千と千尋の神隠しのあの夏へもマリオメーカーで演奏しちゃいます!凄すぎる…。

ちゃがま

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jxqsStOAH60

ちゃんと和音になっていたり、本家よりこっちがいいなんて声もある程のクオリティーで本当に神がかっています!!是非マリオメーカーをお持ちの方は、ちゃがまさん神演奏コースで実際に体験してみて下さいね♪

やっぱりジブリって最高~!!癒される~!!

いかがでしたでしょうか?ジブリの名曲を様々な形で弾いてみた凄い方々を紹介しましたが、本家と同じ様に、どれも癒されませんか?

改めて、ジブリの曲は名曲だな~と改めてジブリの魅力を感じましたよね。また、本家とは違った音色でジブリの名曲を楽しむのもやっぱり最高ですね♪

そう!ジブリの曲を聴きながらの寝落ちは本当に最高!ですが…

心地よすぎて、深い眠りからなかなか覚めずに翌日遅刻しないように注意ですよ!(笑)

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=ljR-weRyM_I
シェア
Oto.
黒、白、赤色が好きな、ネコさんをこよなく愛すアラサーの関西っ子Oto.です♩