このエントリーをはてなブックマークに追加
学校に持っていく毎日のお弁当を自分で作れたら、女子力が一気に上がりそうですよね。しかし、毎朝早起きをしてお弁当を作るのは初心者にはなかなか難しいものです。にぎりっ娘。さんのYouTubeチャンネルから、手抜きに見えないお弁当作りのアイデアを学びましょう♪

お弁当を作って女子力を上げたい!でも……。

学生の皆さんのなかには、お昼にお弁当を持っていくという方も多いと思います。毎日のお弁当を自分で作ることができたら、「女子力が高い!」と友だちに褒められそうですよね。

しかし、早起きをしてササッとお弁当を作るのは慣れていないとなかなか大変です!

そんなときに参考にしたいのが、にぎりっ娘。さんのYouTubeチャンネル「お弁当中」。にぎりっ娘。さんは、旦那さん&お子さんのお弁当と常備菜の作成動画を投稿しているブロガー兼YouTuberです。

にぎりっ娘。さんの動画の特徴は、忙しい朝のお弁当作りをぶっつけ本番で撮影しているということ。実践的で参考になると評判で、Instagramのフォロワー数は1万人、「お弁当中」のチャンネル登録者数はなんと5万8千人に達しています!

クオリティが高くて見やすいのも、「お弁当中」の動画のスゴいところ。にぎりっ娘。さんは写真ブログも運営していたことがあるそうで、見やすい&美しい角度でお弁当を撮影してくれるんです。

オニギリ型のオリジナルキャラクターも

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dgsgz-Yytmo

冒頭に登場するオニギリ型のキャラクターは、旦那さんが作ってくれたそう。にぎりっ娘。さんは旦那さんのためにお弁当を作り、旦那さんは動画作成に協力する……。夫婦の愛を感じますね!

今すぐ真似したい♪にぎりっ娘。さんのお弁当アイデア

にぎりっ娘。さんのお弁当作りの動画を見て、すぐに真似できるアイデアを学んじゃいましょう!

オムライス弁当~Today’s obento【LunchBox】~42時限目 Omurice

まずは、女子なら一度は作ってみたいオムライスのお弁当です。ライスを炒める際にケチャップを入れる順番を間違えてしまったり、薄焼き卵に穴が開いてしまったり……ハプニングが発生するのも、ぶっつけ本番動画の醍醐味

オムライスのお弁当

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dgsgz-Yytmo

穴はケチャップをかけてオシャレに隠してしまえば、なにも問題ありません!どうしてもミスはしてしまうものですが、にぎりっ娘。さんの動画を見ているとミスへの対処法までわかるのが嬉しいところです。

【親子弁】ドーナツみたいなライスカップカレーとイカ下足唐揚げ弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~309時限目

「ぜひ真似してみたい!」と思ったのが、こちらのライスカップカレーのアイデア。真ん中をへこませたライスのなかに、カレーを流し込んでいます!

カレーは前日に作ったものが残っているパターンも多いので、利用すれば忙しい朝でも簡単に作れそうです。

ライスカップカレー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BlpmXPVoji4

ライスの上に振りかけてあるのは、「ぶぶあられ」というお茶漬け用の商品。カラフルでとってもかわいいので、1袋あると重宝しそうですね。

【親子弁】instagramで流行♪可愛い 卵焼きおにぎりと鯖の竜田揚げ弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~308時限目

おかずにひと手間加えるだけで、さらに女子力が高いお弁当にすることができます。こちらの動画で紹介しているのは、Instagramで大人気のオニギリ型卵焼き

オニギリ型卵焼き

出典:https://www.youtube.com/watch?v=r_pRA7qral8

作っている様子をじっくりと見ることができるので、フライパンに流し込む卵の量からカットするときの厚さまで感覚的に理解できます!こんなおかずが入っていたら、「どうやって作ったの!?」と友だちから大注目されちゃいそうです。

手抜きに見えない!初心者でも作れる簡単なお弁当

「おかずを何品も作るなんてハードルが高い……」というお弁当作り初心者の方におすすめなのが、オニギリ系&サンドイッチ系をメインにした簡単なお弁当です。

簡単手抜きなおにぎらず弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~32時限目 onigirazu

「お弁当中」の動画のなかでも人気が高く、17万回の再生数を記録しているこちらの動画。料理漫画『クッキングパパ』発祥の「おにぎらず」の作り方を教えてくれています。

おにぎらず

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5kEd3vDtKNw

「おにぎらず」だけの超シンプルなお弁当ですが、「おにぎらず」の具材として焼肉&ポテトサラダを挟んでいるのでボリュームはばっちりです♪生野菜もたくさん使っているため彩りも鮮やかで、とても手抜きのお弁当には見えません

【親子弁】話題の!ポケットサンド弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~246時限目Pocket sandwiches bento

食パンに切り込みを入れて具材を詰めるだけで完成する、「ポケットサンド」をメインにしたお弁当です。

ポケットサンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EU78-d25WdA

「先にポケットを作ってからトーストする」パターン(右)と「先にトーストしてからポケットを作る」パターン(左)をどちらも試してくれているのですが、前者の方が食パンが潰れずきれいにできるとのこと。

動画で見比べることができるので、両者の違いは一目瞭然です!視聴者の疑問を解決してくれる丁寧な編集も、「お弁当中」の人気の理由の1つと言えるでしょう。

にぎりっ娘。さんの動画を参考にお弁当を作ってみよう!

手抜きに見えないお弁当を手軽に作ることができる、にぎりっ娘。さんのお弁当動画。お弁当作り初心者の方は、特に簡単なものから挑戦してみるのがおすすめです。

毎朝続けるとなると、モチベーションを保つのがなかなか大変かもしれません。友だちとお弁当を見せ合ったり、SNSにお弁当の写真を投稿してコメントをもらったりするとやる気が出て長続きしそうですね。

慣れてきたら、自分のお弁当だけでなく友だちや家族の分を作ってみるのもいいでしょう。

にぎりっ娘。さんのお弁当作りのアイデアを吸収して、女子力をアップさせてみてください!