高校生たちを中心に流行している言葉「卍(まんじ)」を取り入れた『卍ポーズ』で写真やプリクラを撮るのが、高校生を中心に流行している模様!Twitterや、インスタグラムに卍ポーズをした写真を投稿する人も続出♪言葉の留まらずポーズまですごいぞ卍の流行(笑)という事で今回はこの『卍ポーズ』を紹介!

卍(まんじ)ポーズが高校生の間で大流行中!?

今若者を中心に「卍(まんじ)」という言葉の流行と平行して、『卍(まんじ)ポーズ』が流行中!

なんと2016年11月28日にZIP!でも取り上げられるほど注目を集めています。

見ての通り、卍の文字のようにポーズを決めたこの卍ポーズが主に、高校生を中心に大流行中

写真を撮る時や、プリクラを撮る時など主に複数人(集団)で一体感を撮るポーズとして人気なんだそう♪

卍という言葉の流行りから、ポーズへと広がり流行したのかな?というのは想像できますが、実は高校生界隈の他、野球界でもこの卍ポーズが話題を集めていたのをご存じですか…?♡

そう!見ての通り、球審の敷田直人さんが見逃し三振でしかしない卍ポーズ(右打者だと逆卍ポーズに)が野球界で話題になったんです。とにかくキレッキレでカッコいいですよ♪

流行中の『卍ポーズ』のいろいろ♪

そんな高校生だけに限らず、野球界でも話題になった『卍ポーズ』

実は何げに難しい…!?しかしながら色んなVer.の卍ポーズがあるので、皆がやってる卍ポーズを紹介していきましょう!

ジャンピング卍ポーズ!(笑)ちゃんと卍になってるのが凄い。友達との温度差にも笑える写真んですね♪

こちらも手と足で卍を表現した卍ポーズ!なんと金閣寺の前…!!これはかなりの記念になりそう(笑)こうして複数人で卍ポーズをして撮る人がとっても多いようですね。

あみたんさん(@a.ami0313)が投稿した写真

続いてこちらも全身を使った卍ポーズ♪プリクラなどでは上半身だけで卍ポーズをして撮る人も!

まだまだ頭は幼稚なようだ。 #妙高研修 #善光寺 #卍ポーズ

桜井俊卓さん(@snkz0304)が投稿した写真 –

他にも、後ろ向きでのこんな卍ポーズも♪男女問わずこうして大人気!

💓4人でまじ卍💓 #卒業演奏会#女子高生流行語#卍ポーズ#☺

マロニーちゃんさん(@m__ma.02)が投稿した写真 –

まだまだ紹介!続いては腕を使った卍ポーズ♪このVer.も良く目にします!「あれ?卍ってどうだった?」なんてワイワイしながら写真を撮るのもこのポーズの魅力の1つかもしれませんね。

続いてこちら!腕一本で卍ポーズ!こうして統一できるポーズがあると撮れた写真が凄く楽しそうでいいですね♪

そして、腕をクロスして卍を表したとってもシンプルな卍ポーズも!

_ #161219 #プリント倶楽部 #裸眼プリ #拷問レベル #怖すぎてカメラ見れない #卍ポーズ

Izumi .さん(@_______vv_xoxo)が投稿した写真 –

腕の次は…指だけで卍を表したこんなポーズも!まだまだ紹介は尽きませんが…とにかく高校生の間での『卍(まんじ)』の流行度合の高さがうかがえますね♪

『卍ポーズ』で今までとは違う写真を残そう♪

いかがでしたでしょうか?大人気卍ポーズ!皆の卍ポーズの写真を見ていると、どれも本当に楽しそうなんですよね♪

まだやった事のない人は是非!思い出のひとコマに、卍ポーズという流行りを取り入れて「今」を写真やプリクラで残してみてはいかがでしょうか?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=E9SFhU3IhAU
シェア
Oto.
黒、白、赤色が好きな、ネコさんをこよなく愛すアラサーの関西っ子Oto.です♩