このエントリーをはてなブックマークに追加
人気お笑いトリオ・ロバートが出演する大手焼肉チェーン「牛角」のCMが斬新だと話題になっています。果たしてその内容はというと…。

いや知らねぇよ!先輩が語る「俺たちの時代」

どんどん寒くなってくる1月は、間違いなく焼肉が日本一美味しい季節!
牛角が公開した新CM「どんな会も、牛角で。」篇では、ロバート扮したお客さん(と店員)による様々な会の様子を見ることができます。そのCMはこちら!

牛角CM「どんな会も、牛角で。」篇

「俺たちの時代の会」以外にも、「わかっちゃってるの会」「野菜の会」「邪念0の会」など何をやっているのか分からない会の様子が映し出されるこのCM。特設サイトでは、これらの会の内容を詳しく見ることができます。

「どんな会も、牛角で。」WebMovie「俺たちの時代の会」 出演:ロバート

そして、中でも特に面白いのがこの「俺たちの時代」編!ロバート秋山さんの演技がイチオシです!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

舞台は、「牛角」店内。はたして肉を食べることはできるのでしょうか?

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

俺らの時代はそれがストレートにやれた時代なんだよ。」と話すロバート秋山さん演じる先輩社員。「ハチャメチャやっても許された時代なんだよ。」とも言います。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

ロバート馬場さん演じる先輩社員は、「でも、お前らかわいそうだよな。お前らの時代にはできないんだよ。」と更にたたみかけます。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

でも、かわいそうってことに自惚れちゃだめだろ。」という言葉を聞いて、手がとまる後輩(ロバート山本さん)。あぁ!肉食べたいのに!!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

目の前にいる奴を何してでもいいからとにかく倒す、それができたのが俺たちの…

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

時代。」と先輩社員。もうわかった…。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

でも、それをやろうとしてないからできないのがお前らの…

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

世代。」時代じゃないのね…。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

それをお前たちがやらなくちゃいけない…課題。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

どうしても肉を食べさせてもらえないみたいです。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

流れのないプールじゃなくて、もっともっと荒れてる潮に飛び込んでいけよ!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

え、潮…?
そうやって、うず潮のなかで巻き込まれていったのが…

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

真鯛だよ。

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

え、真鯛?もう時代関係なくなちゃったよ!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

もう1人の先輩社員が「四国の(真鯛)な?」と言うと、

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8xmlResS5Hw

ロバート秋山さんは「愛媛の(真鯛)な。」と言っています。やっぱり肉食えてないし、もう完全に真鯛の話になってない?

まだまだある…!ほとんどコントのWebMovie

なぜか美味い真鯛の話になったこの動画以外にも、WebMovieは公開されています!3つ一気にご覧ください!

「どんな会も、牛角で。」WebMovie「わかっちゃってるの会」 出演:ロバート

チョレギサラダ…王様ハラミ…頼むメニューに「正解!」と言いまくる奥様達!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fPIoYIt7eXs

さすがに店員もドン引いてます。これは酷い

「どんな会も、牛角で。」WebMovie「野菜の会」 出演:ロバート

ベジタリアンの2人が野菜を食べているところに、超熟成肉「うわみすじ」が運ばれてくる!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7GMZJJhWS8I

なんで肉食わなきゃいけないんだよー!」と言いながら肉を食べたがる2人…。

「どんな会も、牛角で。」WebMovie「邪念0の会」 出演:ロバート

邪念を消す事をモットーに活動する「邪念0研究所」が、牛角でトレーニング中!

牛角CM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yGPgi-VNXHk

結局食べたい気持ちを消し去ることはできずに、手が伸びています…ライトの意味ない…。

今回の牛角WebMovieはここまでですが、実はロバート秋山は単独で『ロバート秋山』というYouTubeチャンネルを持っており、そこで様々な人物になりきっています!

最高の一日にするために…まったく妥協を許さない揚江美子の打ち合わせとは!?①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#15】

ウェディングプランナーになりきった際には、お客さんがいる前でアシスタントにマジギレするなどじわじわくること間違いなしの笑いを見せています。そんなロバートさんに、これからも目が離せない!」

関連リンク
牛角 特設サイト