東京ディズニーランドの人気アトラクション、スペースマウンテン。搭乗時にキャストが喋る注意説明が特徴的なこともあって、そのセリフを真似したやってみた動画がじわじわ盛り上がっているようです。気になる動画をいくつか紹介したいと思います!

ディスニーランドの人気アトラクション、スペースマウンテン

スペース・マウンテン / Space Mountain

スペースマウンテンは、宇宙をイメージした空間を走るジェットコースター。急上昇、急降下、急旋回するスリリングな展開が人気のアトラクションです。

毎回乗る、何回も乗るという熱心なファンも多いようです。ほんと人気ですね。

まずは基本形のスペースマウンテンやってみた!

注意説明のセリフにあわせて、アクションで表現するのが基本パターン。進行方向は特にないみたいです。バスの座席をスペースマウンテンのシートに見立てて、みんなで一緒にやるのが楽しいですよね。

クオリティ低くないですよ。テンション高くておもしろいです。

エア・スペースマウンテン。奥の彼、ナイスキャラです!

Twitterとかで見るスペースマウンテンやってみましたー!!

スペースつながりのオープンスペース!こんな小さなガールズまで広がっていたのですね。可愛らしい。

運動部の部室っぽい空間にスペースマウンテンが!人が座席の役をやるという発想が素晴らしいです。おしくらまんじゅう感覚でできるから、寒い季節にぴったり。

スペースマウンテンやってみたに進化形あらわる!?

やっぱり最小単位は一人ですよね…の、ソロバージョン

スペースマウンテンに乗るときの注意説明ではなく、授業中の注意説明をしているバージョン。コースターではなく思考が急停止ってところが授業中っぽいですね。

ディズニーランドキャストさんごっこスペースマウンテン編 けみお

けみおさんの動画は、キャストと乗る人の一人二役。ここまでくると別の出し物って感じですが、個人的にツボでした。

毎日のようにホンモノのスペースマウンテンに乗ることは難しいですが、スペースマウンテンやってみたで、安全レバーを腰の位置までぐーんと下げたら、乗ったときの記憶がほんのり蘇ってくるかもしれません!あのときのスリルを思い出したい人、スペースマウンテンやってみたに挑戦してみては?