このエントリーをはてなブックマークに追加
年が明けて3学期も始まり、だんだんと卒業式の時期が近づいていますね。一足先に必ず泣ける卒業ソング特集、ミクチャで卒業動画を作る予定の人は必見です!

MixChannel向け!感動の卒業ソング10曲

卒業は別れではありますが、新しい世界への第一歩ともいえます。そんな複雑な思いを歌った絶対に泣ける卒業ソングを10曲用意しました!卒業式前にも聴いて、卒業式後ミクチャで動画を作る参考にもしてみてください!

川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics)

まずは、定番「旅立ちの日に・・・」。「輝く日々をわすれないで」と歌うこの曲を聞けば、これまでの学生生活を思い出して号泣してしまうでしょう。

平井 大 / 「また逢う日まで」Lyric Video (Short Ver.)

心に響く声を持つ平井大さんによって歌われたこの曲を聴けば、卒業したくない気持ちで一杯になります。そして、気が付いたら涙が溢れているでしょう。

morioni「サヨナラは歩き出す」

森友嵐士さんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんによって歌われる卒業ソングが「サヨナラは歩き出す」です。卒業しても必ず会えると自分に言い聞かせていると、気づかないうちに涙が頬をつたっているはずです。

ゆず「友 〜旅立ちの時〜」

将来のことを考え不安になった心を落ち着かせてくれる名曲が、「友 〜旅立ちの時〜」です。果てしない未来を感じ、顔をあげたときにはもう涙は止まっているはずです。

オトノナルホウへ→/Goose house

新しい生活へ期待を膨らませてくれるのは、Goose houseによるこの曲。歌に背中を押され、涙を拭いて歩いていこうと思わせるアップテンポな楽曲です!

EXILE / 道 -Short version-

泣いて笑った青春、そんな充実した時間が終わることを感じたらこの曲を聴いてください。涙が止まらなくなるはずです。

ケツメイシ『君とつくる未来』PV

大切な人と出会えたことに感謝し、ミクチャ動画を作るのにぴったりの1曲がこちら。できた動画を見ていると、あなたの好きな人の目には涙がにじんでいることでしょう。

まこみな「キミがいてよかった」フル配信中!

卒業式後に2人教室にいると、好きな人が近づいてきてイヤホンを片方渡してきました。その時に初めて聴くことになるのがまこみなのこの曲です。離れても絶対にお互いのことを忘れないと約束した後は、2人は抱き合って涙を流しているに違いありません。

ハジ→ – 卒業サヨナラ。

ともに歩んできた仲間と別れる卒業式、不思議と涙することはありませんでした。卒業式後に校門を出ようとしたあなたは、風に吹かれて散る桜の花を目にします。そんなとき思い出すのがこの曲です。

新たな世界への旅立ちをひしひしと感じ、気がつけばあなたの目には大粒の涙が浮かんでいるはずです。

FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」

明日に控えた卒業式を前に、家で学生生活のことを思い返しているあなた。そんな時、ふとこの曲を聴きたくなります。仲間、先生そして好きな人の笑顔を思い出したあなたは、涙が止まらなくなってしまっているでしょう。

さあ、ミクチャで動画を作ってみよう!

卒業式の様子を撮影したものを使って、MixChannelで動画を作る人が増えています!卒業式の定番ミクチャ動画を見ていきましょう。

歌おなじだけど!

これは卒業式の写真を並べているものです!お互いの思い出を共有するのに最適ですね!

みんなとの楽しい思い出いは一生モノです😆💕

歌詞に合わせて思い出を振り返る、とっても完成度の高い動画!このような動画を作るには、学生必見!真似したくなる最高の卒業動画7選☆ムービー作成の参考にも見るべし♪を参考にしてみてください。

ぜひ、MixChannelで動画を作って一生の思い出を記録に残しましょう