このエントリーをはてなブックマークに追加
今やテレビタレントに勝るとも劣らない人気で、ハイクオリティな動画をどんどん生み出しているユーチューバー。その中でも、たった一人でさながら深夜番組のような企画を行うユーチューバーが「天才すぎる」と話題に!面白さ&バカバカしさ&下ネタの天才児、三納物語をご紹介します!

三納物語とは?

【神回】架空請求業者にラップバトルを挑んだらヤバい結果に…

三納物語とは、2016年12月現在8万人のチャンネル登録者数を誇るユーチューバー。グループやユニットではなく、ばななさんによる個人名義です。ちなみに「三納」は本名の「三納貴弘」からとっているそうです。

最新作のAVを1週間延滞したら延長料金はいくらになるのか?

三納物語のばななさんは、愛知県を中心に活動中の男性ユーチューバー。1995年11月21日生まれ。「やってみた動画」や「検証動画」をはじめ、鬼畜な設定の動画を数多く投稿しています。

なんてタイトルだ!
なんてタイトルだ!

出典:https://youtu.be/VfDe3rQfguc

そして動画の差中にはあらゆる方向にギリギリな小ネタを挟み込んでくるのが見逃せないポイント。

PKPK / パコ太郎 【Pen Pineapple Apple Pen】

三納物語の動画に欠かせない要素の一つ…それは「下ネタ」。流行中のネタやダンスもハイクオリティ下ネタに変換して「バカだな~」と大笑いしてしまう動画を仕上げているのが人気の秘密です。

動画内容を端的に言い表したワンシーン。
動画内容を端的に言い表したワンシーン。

出典:https://youtu.be/ufrWtZmob4k

PPAPを元にしたシンプルな下ネタも、勢い100点でやられてしまうと「悔しいけど笑ってしまった…!」という人もいるのでは。疲れたときに頭をカラッポにして観たいユーチューバーです。

あまりにバカバカしい内容にも全力を惜しまない姿勢は「天才」と言いたくなるのも分かる気がしてしまうのでした…。

そんな三納物語の「なんだそれ!?」と笑いたくなるような面白すぎる動画の数々を、ご紹介していきましょう。

三納物語×東海オンエアが最強すぎる!?

ラーメンコンテスト開始から終了まで列に並び続けて東海オンエアとサチオさんを優勝させよう!!

三納物語が話題になったきっかけは、人気ユーチューバー東海オンエアとのコラボ動画!同じ愛知県出身ということもあり、相乗効果でパンチ満載の動画を投稿しています。

【第1章】岡崎捨て猫伝説!!

特に人気のシリーズは「岡崎捨て猫伝説」シリーズ。「42キロマラソン、4足歩行縛り、食事はツナ缶縛り、東海オンエアに拾われるまで絶対に帰れない」という、チャレンジ系深夜番組さながらの鬼畜企画です!

【最終章】岡崎捨て猫伝説!!

5章まで続いたこのシリーズは、最終章まで来てまさかの警察のお世話になるという衝撃の展開を見せます。でも四足歩行の男性を見つけたら、警察が動き出すのは正しい判断かもしれません…。

涙のフィナーレ!!
涙のフィナーレ!!

出典:https://youtu.be/y7I99cd28eA

それでも最後には、無事東海オンエアに拾ってもらえました!感動のフィナーレは、まさかの「動画を撮り忘れた」という理由で上記の画像にまとめられているのも三納物語クオリティ。

【大検証】岡崎でカーセッ○クスをしたら東海オンエアは探しに来るのか?

さらに、東海オンエアに見つけてもらいたいという一心で、セクシードールとともに夜の街へ繰り出すという新たな章も開幕。

睡眠と引き換えに見つけてもらいたいという気持ちを満たします
睡眠と引き換えに見つけてもらいたいという気持ちを満たします

出典:https://youtu.be/WrgxI9TFjZ4

今後も東海オンエア×三納物語のバカバカしいのに続きが気になりすぎて眠れなくなる系動画は続いていくのでしょう…。

まだまだある!三納物語の鬼畜企画シリーズ

【part.1】愛知県縦断5日間ミッションホームレス生活!!

東海オンエアコラボ以外にも、深夜番組テンションを思わせる鬼畜企画動画シリーズを展開する三納物語。中でも見逃せないのは「愛知県縦断5日間ミッションホームレス生活」です。

【part.2】愛知県縦断5日間ミッションホームレス生活!!

三納物語ばななさんが住んでいる、愛知県内の【駅名が書かれたカード】と【ミッションが書かれたカード】からそれぞれ一枚ずつ引き、指定された駅で指定されたミッションをこなしつつ、さらにホームレス生活をするという若干盛りすぎ感のある企画。

【final】愛知県縦断5日間ホームレス生活!!

そして5日間のホームレス生活も、無事完結。最後までミッションに挑戦しつづけた結果…。

終わり良ければ、良ければ……!
終わり良ければ、良ければ……!

出典:https://youtu.be/yGyfdlFOl1E

衝撃の地味めなミッション失敗。本人が思わず「最後が一番動画的につまらない」と言ってしまう結果まで、さすがと言いたくなるクオリティなのでした。

テレビでの活躍も期待できる?三納物語の今後は…

暴力事件が商店街で起きてたからギャグで解決した結果…

今回ご紹介した動画の他にも、偶然遭遇したガチ暴力事件に自慢のギャグ「ぷんぷく侍どこ行く」で果敢に突入していくなど、数々の伝説を持つ三納物語の動画からは目が離せません!

※繰り返すようですがガチ事件です
※繰り返すようですがガチ事件です

出典:https://youtu.be/wl516LDEfss

三納物語の魅力は、「なぜそれをやろうと思った!?」という発想力と「なぜ本気でやらかした!?」という実行力。そして自分で自分を苦しめることをいとわない企画力によって、面白すぎる動画が誕生しているんですね。

今、もっとも注目したい愛すべきいじられキャラ系天才・三納物語ばななさんは、芸人さながらの活動を続けていくのかもしれません。ひょっとしたら、地上波番組で目にする日も近いのかも…?さらなる知名度アップが楽しみですね!