このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクチャで話題沸騰中の「リップシンク」の、元祖と呼ばれる人物を知っていますか?それは、人気クリエイターが在籍するVAZ所属のねおちゃん!中学生とは思えないほど大人っぽくてかわいいねおちゃんの動画をまとめてみました!ファッションにメイク…ねおちゃんの魅力を探っていきましょう♪

リア充中学生・ねおちゃんとはいったい?

musical.ly

ねおちゃんは、2001年6月6日生まれ。2016年12月現在、中学3年生とは思えないほど大人っぽい女の子です!ミクチャでは17万人以上のファンにフォローされている、ティーンのカリスマ。

双子ダンスで人気のりかりこちゃんとも仲良しで、毎日をキラキラ生きているリア充中学生なんです!

うさいちの『オンリーワンダー』やってみた

お友達との「やってみた」動画では、息ぴったりな様子から仲良しな雰囲気が伝わってきますよね。かわいいねおちゃんの周りには、友達も自然に集まってくるのかもしれません…♪

逃げ恥ダンス Halloweenばーじょん

時にはハロウィンバージョンとして、ゾンビメイクで逃げ恥ダンス動画を撮影するおちゃめな一面も。メイク技術の高さも魅力ですよね。

おちゃめな天使・ねおちゃんの人気の裏には、あのブームを作り上げたことも関係しています。

ねおちゃんと言えば「リップシンク」!

リップシンク

ねおちゃんは、所属事務所・VAZの公式ページで「リップシンクの元祖」と言われており、現在のリップシンクブームを作り上げた人物の一人と言えるんです!

流行りのリップシンクで「おんなのこ」やってみた

ねおちゃんのリップシンクは、ダンスだけがかわいいのはもちろんのことフィルターによる画面加工がされているのも可愛さの秘密!

よく見るとそよ風も吹いていてリアル♪
よく見るとそよ風も吹いていてリアル♪

出典:https://mixch.tv/m/b6mgzjF7

花吹雪が舞っていたり、ハートやキラキラが散りばめられたり…。遊び心たっぷりの加工によって、ついつい観たくなっちゃう動画に変身!

衣装&お部屋もかわいい!

恋をしていたこと/JY

ねおちゃんのかわいさ&人気の秘密は、それだけじゃありません!動画撮影時には、ファッションやヘアメイクにもこだわっているので、アップが楽しみになっちゃうんです。

メリクリ/BoA

冬の定番ソング、BoAさんの『メリクリ』のリップシンクでは、シンプルなダンスでも季節感を演出する白コーデ×赤リップがかわいい!コーデやスタイルが、曲の雰囲気に合っているのもさすがです。

ねお
一緒にやりたくなっちゃう!

出典:https://mixch.tv/m/ZZi4dauP

『メリクリ』のリップシンクは指差しやハートなど、覚えやすいダンスが中心になっているので、今すぐ覚えてやってみてくださいね。

[Crayon Pop]

さらに、ビビッドなパープルを基調にキュートなトイが配置されたお部屋も、撮影スタジオみたいにかわいい!Crayon Popのアップテンポな楽曲では、元気&エネルギッシュな雰囲気のコーデに変わっているのにも注目。

ねお
曲が変われば、コーデもチェンジ!

出典:https://mixch.tv/m/WksEWBG8

ダンス、コーデ、お部屋と、ねおちゃんの動画には注目したい箇所がたくさんありすぎて困っちゃいそうですね。

ミクチャを飛び出す?ねおちゃんの魅力

ばーーんっ

リップシンク動画がますます増え続けているミクチャ内では、ねおちゃんは知っていて当然(!?)な存在と言えるほど、高い人気を誇っています。

はじめまして!ねおです!【自己紹介】

だからこそねおちゃんは、2016年9月にはユーチューブチャンネル「ねおチャンネル」を開設したり、LINE LIVEの配信をはじめたりと、今やミクチャにとどまらずさらに活動の領域を広げているんですね。

所属事務所の社長さんともこんなに仲良しなねおちゃんは、持ち前の明るさ&元気さでどんなシーンでも活躍し続けるのでしょう。高校生になってからも、さらにその後も目が離せません!