このエントリーをはてなブックマークに追加
ボカロ楽曲「右に曲ガール」によってニコニコ動画界隈を大いに沸かせたボカロP「はるふり」さん。はるふりさんのズバ抜けた音楽的才能によって多くの人々が魅了されています。今回は、そんなはるふりさんのボカロ動画をご紹介していきたいと思います!

「右に曲ガール」が大ヒット!?はるふりさんって、どんなひと?

はるふりさんは、ニコニコ動画ボカロ動画を投稿している人気ボカロPです。2015年1月に投稿した「右に曲ガール」が大ヒットし、一躍人気ボカロPの座に降臨されました!

「右に曲ガール」は、ボカロカテゴリランキングで1位に輝き、再生回数は609,449回を突破!さらには、テレビ番組「ランク王国」でシーズン7位を獲得しました!

そんな「右に曲ガール」の動画はコチラ!

【重音テト】右に曲ガール【オリジナル】

左スピーカーより数々の足音が響き渡るなか、突如右スピーカーより発せられたエレキギターを皮切りに曲が始まります。ドラムとベースはアップテンポなリズムを取り、エレキはシンプルながらも中毒性の高いメロディーを刻んでいきます。

はるふりさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25275605

さらに、重音テトが発する「ダラステイラ・ダラステイ」という歌詞が曲を彩っていきます。そして曲は、右スピーカーより1つの足音が鳴り響き、終わりを迎えます。

【いりぽん】右に曲ガール【オリジナル振り付け】

「右に曲ガール」は、数々の有名歌い手や踊り手にカバーされ、歌ってみた踊ってみた界隈でもヒットしました!こちらの動画は、踊り手いりぽん先生さんの踊ってみた動画です。

はるふりさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26392385

さらに、音源は歌い手Souさんの歌ってみたによるものです。振り付けは、いりぽん先生さんのオリジナルとなっていますので、みなさん必見ですよ!

ツイッター上でも「右に曲ガール」の人気の高さを伺うことができます。みなさんもはるふりさんの魅力に惹きつけられてきたのではないでしょうか!?

はるふりさんの人気ボカロ動画を一挙ご紹介!

はるふりさんは、「右に曲ガール」の他にもたくさんの名曲を世に輩出されています。ここでは、特に人気のある動画をご紹介したいと思います!

【重音テト】浮遊感【オリジナル】

こちらは、ボカロカテゴリランキング1位に輝き、UTAU殿堂入りを果たした「浮遊感」です。重音テトとギターのサウンドが絶妙にマッチしており、カッコイイ邦楽ロックに仕上がっています!

はるふりさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26375103

サビでは、浮遊感を連想とさせる歌詞が際立ちます。サビは曲中3回あるのですが、それぞれギターサウンドが異なっており、その他にも細やかな工夫が施されています。みなさんもチェックしてみてください♪

【重音テト】ナンセンスの塊【オリジナル】

突き刺さるような鋭いギターサウンドから始まる「ナンセンスの塊」。ギターとは相反的に、ベースとドラムはズッシリと安定しているサウンドになっており、はるふりさんのセンスの高さを強く感じるナンバーです。

はるふりさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29398066

また、重音テトの声色をところどころ変化させるなどの音楽的テクニックを駆使されています。「ナンセンスの塊」は、繰り返し聴くごとに新たな発見や解釈をすることができますよ!

【重音テト】微熱と焦燥【オリジナル】

乾いた音を叩き出すドラムから始まる「微熱と焦燥」。今作は、今まで以上に重音テトの魅力を存分に引き出した作品となっています。

はるふりさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26162315

曲のアクセントとして重音テトのブレス音を活用しており、特にサビ前のブレス音はたまりません!さらに、2番のAメロではテトラップが鳴り響きます。みなさん必聴ですよ!

これからもはるふりさんから目が離せません!

ズバ抜けた音楽的才能によってたくさんの人々を魅了しているはるふりさん。そんなはるふりさんの才能は、ツイッターでも見ることができます。

上記のように動画をツイートされているので、ファンの方は要チェックですよ♪

はるふりさんは今後どのような作品をファンに見せてくれるのでしょうか?これからもはるふりさんから目が離せません!