2016年、爆発的なヒットとなった「PPAP」。一度は、友達とやってみたいと思うけど少し恥ずかしい…振り付けがよく分からない…なんて人のために最高のアプリが爆誕していました。

これであなたもピコ太郎!?avexからPPAP顔ハメアプリが爆誕していた!

今年、彗星のように現れあっという間に時の人となったピコ太郎さん。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

何度かドーラでもご紹介しましたが、世界中の人々、一般人から有名人までがこの「ペンパイナッポーアッポーペン」、通称PPAP動画を真似してインスタグラムやYouTubeに挙げられていましたよね。

そんなPPAP、見ているとだんだん自分も真似したい!!と思えてきませんか?でも友達にPPAPやろうと言うの恥ずかしい…何より振り付けみたいなのもよく分からない!という人、朗報です!

なんと、自分の顔を撮影するだけで簡単にPPAP動画が作成できる「みんなでPPAP!! (顔ハメアプリ)」というアプリが、公式avexから配信されたんです!

超簡単にPPAP動画が作れる「みんなでPPAP!! (顔ハメアプリ)」その使い方は?

さて、この「みんなでPPAP!!」アプリの本当に簡単なPPAP動画の作り方を紹介いたします。

I have a selfie.

ppap

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/minnadeppap!!-yanhameapuri/id1185424158?mt=8

まずはピコ太郎さんの輪郭に合わせてセルフィーをパシャッと撮ります。

I have a sticker.

PPAP

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/minnadeppap!!-yanhameapuri/id1185424158?mt=8

そうしたら、そのセルフィーにお好みで様々なスタンプを足していきます。サンタ帽がかわいい!

ん~!

PPAP

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/minnadeppap!!-yanhameapuri/id1185424158?mt=8

あとは合成するだけ!ピコ太郎さんと一緒に踊るには2人分のセルフィーを用意しましょう♪

PPAP~!

みんなでPPAP!! ドーラでやってみた①

そして出来上がった動画がコチラ………これは…ヤバイ。(確信)

PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9a9bXoz-Mgg

ピコ太郎さんの両脇で踊る自分のシュールさに笑いが止まりません(笑)。

みんなでPPAP!! ドーラでやってみた②

もちろん、一人でピコ太郎さんになりきって踊ることも出来ます(笑)

PPAP クソコラ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6cez8dc5GOM

確実にインスタグラムで見かけたら「いいね」を押したくなりますね。

「みんなでPPAP!!」でPPAPブームに乗ってみよう!

いかがでしたか?このシュールさが癖になってきますよね(笑)

このアプリ、このように自分のペットの顔をハメこめば、ペットが軽快にPPAPを踊るさらにシュールな映像を撮ることも可能♪

さまざまな使い方で楽しめそうなこの「みんなでPPAP!!」、みなさんもぜひダウンロードしてみては?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=6cez8dc5GOM
シェア
いり
KPOPとお笑い。博多に行きたい。学生です。