このエントリーをはてなブックマークに追加
TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終わって「逃げ恥ロス」になっているそこのあなた、クオリティの高い恋ダンスはいかがですか?

ついに放送終了!日本中を巻き込んだ逃げ恥・恋ダンス

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が遂に放送終了しましたね!

日本を熱狂させた「逃げ恥」の最終回(なんと視聴率は驚異の20%超え!)はTVerや2017年3月29日に発売されるDVDおよびBlu-rayボックスで確認していただくとして…。

今回は、「逃げ恥」が終わってしまって「逃げ恥ロス」になってしまっているあなたのために、もう一度見たい秀逸な恋ダンス10選をご紹介!全部「恋ダンス」殿堂入りですよ!

恋ダンス・国際編 ~駐日大使も参加!?~

恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】

最初に登場するのは、なんと、駐日アメリカ合衆国大使のキャロライン・ケネディさん。

アメリカ大使館

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I&t=6s

サンタのコスプレをしてノリノリで踊るケネディさん、正直めちゃくちゃ可愛い…!

公開された次の日には、YouTube急上昇ランキング1位になるなど、日本中がアメリカ大使館・領事館の恋ダンスに驚いているようです!

アメリカ大使館

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I&t=6s

そしてなぜか熊本県のゆるキャラ「くまモン」も登場。横にいるのは、アメリカ大使館 公式ソーシャルメディア親善大使の「豆夢」くんです。

アメリカ大使館

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I&t=6s

国を超えて同じダンスを踊っているの、とっても素敵です。

恋ダンス・モデル編 ~ひたすら可愛いPopteenモデルの全力ダンス~

#恋ダンス踊ってみた #恋ダンス

前田希美さん(@maeda_nozomi)が投稿した動画 –

多くの芸能人が恋ダンスを投稿するなかで、最も可愛いと話題になったのはPopteen(ポップティーン)専属モデル前田希美(まえのん)さんの恋ダンス!仕草、表情…どれをとっても芸能人の恋ダンスNo.1です。

うまく貼れてなかった。 #恋ダンス踊ってみた #恋ダンス

前田希美さん(@maeda_nozomi)が投稿した動画 –

その後前田さんは恋ダンスの全身が写っているバージョンを公開し、豪華すぎて話題になりました!後ろにはSeventeen(セブンティーン)専属モデル江野沢愛美(まなみん)さんの姿も見えますね!

恋ダンス・企業編 ~オフィス全員で!社員総出の恋ダンス~

RIZAP(ライザップ) 恋ダンス ~ライザップが踊ってみた~

社員総出の恋ダンスを披露しているのは2016年にCMが大流行したライザップ株式会社

RIZAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ds6sN60blSA

なんとオフィス全員が踊っていると思ったら、

RIZAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ds6sN60blSA

500名は下らない人数で一斉に恋ダンス!こんなみんなノリノリでダンスしちゃう会社、とっても羨ましいです…。

恋ダンス・YouTuber編 ~人気YouTuber総出演~

たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

YouTuber編は、はじめしゃちょーさんが他のYouTuber達と撮ったこちらの動画。家の中だけではなく、六本木ヒルズを背にして踊っているのはとても新鮮ですね!

はじめしゃちょー

出典:https://youtu.be/V502qWGmLFk

はじめしゃちょーの横にいるのは、もちろんHIKAKIN(ヒカキン)さん!そして、はじめしゃちょーさんはスタイルがめちゃくちゃいいですね!

はじめしゃちょー

出典:https://youtu.be/V502qWGmLFk

こんなにYouTuberが集まると、かなり豪華ですよね。

恋ダンス・ロボット編 ~ロボットの全力ダンス、NGも公開~

恋ダンス 〜Pepperも踊ってみた〜

さびしがりやのみなさんへ Pepperからクリスマスプレゼント」としてリリースされたのは、ソフトバンクが開発する人型ロボット「Pepper」の恋ダンス!

pepper

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cShwn8L3M6o

ロボットみくりさんとロボット平匡さんは、シンクロ率100%のダンスを披露!動き的にも、ビジュアル的に最も本家恋ダンスをコピーできているのではないでしょうか?

pepper

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cShwn8L3M6o

そして、メガネを上げる姿まで完全再現されています!

恋ダンス・漫画アニメ編 ~カイジ・べジータ登場の完成度高い恋ダンス~

恋ダンス カイジver. featuringベジータ

漫画アニメ編はもちろん、R藤本さんによるカイジ版恋ダンスです!札束を手にするシーンがあったり、限定じゃんけんをする場面もあるなど、他の恋ダンスよりも数段芸が細かい…!

カイジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aCLcQJ3QdB0

そして、べジータさん、動きが完全に人間じゃないんですけど…。

カイジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aCLcQJ3QdB0

カイジもべジータも全力で恋ダンスしているとなんだかカッコよく見えてきますよね!アニメ好きな人にお薦めしたいクオリティの高い恋ダンスです。

恋ダンス・芸人編 ~クセがすごい!ゆるゆる恋ダンス~

恋ダンス #しげお作 #にげはじ #のぶじゃ!

高橋茂雄さん(@shigeo0128)が投稿した動画 –

お笑いコンビサバンナ・高橋さんがInstagramで公開したのは、千鳥・ノブさんが恋ダンスを踊っている様子です!踊れているとは言い難いダンスを披露し、最後には「いや、踊れるかぁ!ガッキーがやりけぇ可愛いんじゃ」と言ってしまう始末。

毎朝見て元気もらえそうです、わかります。

ちなみに、第2弾では千鳥・ノブさんがサバンナ・高橋さんに動画撮影を頼みに来たところもしっかりとおさめられています(笑)

恋ダンス・アスリート編 ~さすがアスリート!五輪級キレッキレ恋ダンス~

フィギュアスケーターの織田信成選手が公開したのは、さすがアスリート!と言いたくなるような恋ダンスです。この動画以外でも恋ダンスを踊っていることが確認されている羽生結弦選手(左端)は、もしかしたら今頃「逃げ恥ロス」かも…。

この動画に映っているのは、羽生結弦選手織田信成選手宮原知子選手田中刑事選手の4名!改めて考えると、凄いメンバーですよね…!

恋ダンス・キャラクター編 ~ぐでたま、キティーも参加!NG満載のキュート系恋ダンス~

サンリオピューロランドが公開したのは、キティーぐでたまなどが出演する恋ダンス!ぐでたまは、「あさチャン!(TBSテレビ)」でおなじみのサンリオのキャラクターです。

ピューロランド

出典:https://twitter.com/purolandjp/status/809360248196591616

ぐでたまちゃんと踊れよ!」と思ってしまうのは私だけじゃないはずです…。

ピューロランド

出典:https://twitter.com/purolandjp/status/809360248196591616

最終的には、完璧な踊りを見せるキティーちゃんとダニエルくんの後ろで寝転んでしまうぐでたまくん!この「踊らない恋ダンス」はどこかで見た気が…。

恋ダンス・青春編 ~青春!ダンス部総出演恋ダンス~

【TDC】逃げ恥「恋ダンス」踊ってみた♡ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

青春編は、大阪府立登美丘高等学校による恋ダンス動画!若さ溢れる恋ダンスは最高です!

実は登美丘高校は「夏の日本高校ダンス部選手権全国大会」で優勝(しかも2連覇!)するほどの超名門ダンス部。日本一のダンス部員が全力で踊った恋ダンス、「逃げ恥ロス」なあなたもきっと元気をもらえるはず!

登美丘高校ダンス部

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_dSKhn4MP0o

教室が舞台でも、一糸乱れぬダンスは変わらず…。

登美丘高校ダンス部

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_dSKhn4MP0o

高校生に戻れるなら、登美丘高校のダンス部に入りたいです!羨ましい

逃げ恥を埋めるのに、お気に入りの恋ダンスを探してみよう!

これまでもドーラ編集部では様々な恋ダンスを紹介してきました!

ゆるキャラから、アナウンサーJKが踊っている恋ダンスを見て、逃げ恥ロスを解消していきましょう!