このエントリーをはてなブックマークに追加
本格カードバトルゲーム「シャドウバース」は動画サイトやゲーム実況サイトなどで押しも押されぬ人気です。YouTubeをはじめとして、たくさんの方が毎日のように動画を投稿しています。動画が多すぎて誰をチェックしたら良いのかわからない!という方もいるのではないでしょうか。今回は大人気のシャドウバース実況者をまとめてみましたのでぜひお気に入りの方を見つけてみましょう!

大人気「シャドウバース」実況者をチェックしてみよう!

今年一番話題になったと言っても過言ではない、スマホやPCで遊べる本格カードバトルゲームといったら「シャドウバース」です!

過去ドーラ内記事でもご紹介させていただきましたが、更にやりこみ要素や新カードパック・スキン・スリーブの追加もあり、今年一番遊んだという方もよく見かけます。

その一方でシャドウバースのランクが思うように上がらなくなった方や、なんだか停滞してしまった…という方もいるのでは無いでしょうか?

【Shadowverse シャドウバース】 第2弾カードパック Darkness Evolved ダークネス・エボルヴ

新カードパック「ダークネス・エボルヴ」の登場で環境も変わり、なかなか思うように勝てなくなったという意見も耳にします。

筆者もAA3ランクで止まってしまい・・毎日くやし~思いをしている真っ最中です。そんなちょっと停滞している方にはシャドウバースの実況動画を見るのがおすすめです!

なんといっても豊富に実況者が居るだけではなく、環境に応じたデッキの組み方や対戦の進め方など勉強になることも多いのですよ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MWHFcsMNohg

今回はシャドウバースをプレイしたことがある方これからはじめてみたいという方に向けて人気の実況者さんをご紹介いたします。

これからシャドバをはじめる方におすすめの人気実況者

この冬にシャドウバースをはじめるぞ!という方におすすめの人気実況者は「amano satoshi」さんです。話題の冥府ウィッチを紹介した動画で知っている方も多いのではないでしょうか。

【integral式冥府ウィッチ】シャドウバース@デッキ紹介&実況解説プレイ―Shadowverse

強いデッキの紹介はもちろんのこと、順序を追った説明はわかりやすいので初心者の方は参考にしてみましょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eDWCgISWQE4

シャドウバースでは膨大な数があるカードの役割を覚えるのがとっても大変です、細かいカードの使い方までフォローしてくれていますので動画を見てお手本にしたいですね。またこれからマスターランクを目指したい方にもおすすめのデッキを紹介しています。

これであなたもマスターランク!疾走ビショップ講座Part1―シャドウバース

全5回あるこちらの動画を参考にして、ぜひ実戦に活かしていきましょう!

デッキ紹介や解説動画で人気の実況者をご紹介!

シャドウバースをプレイする上で避けて通ることができないのはデッキ編成です。デッキを組むということはなんといっても現在の環境やカードとの相互関係などを考える必要があります。

そんなデッキ編成が難しいと感じる方におすすめの実況者は「ハル@カードゲーマー」さんです!

【シャドウバース】前人未到のマスター27連勝!?!? フェイスヴァンパイア By 花京院ドル明式

流行のデッキや、注目のデッキをわかりやすく解説してくれるだけじゃなく、実際にバトルの内容も紹介してくれます。10万再生を超える動画も多く人気です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=F0bGtvdL6EY

また実際に使われたデッキのレシピも公開されているのですぐ真似することも出来ます。ハル@カードとゲーマーさんの丁寧な語り口が素敵、幅広い方に見やすい動画になっているのでおすすめの実況者さんです。

デッキ解説動画では「kou RGJ」さんもおすすめです!

【Shadowverse】マスターランク1位達成!ぱんだ式疾走ビショップ紹介する シャドウバース

デッキ解説と気になる実戦について解説しており、動画内でカード枚数なども把握できるのでどのように対戦を進めていくのかがわかりやすいです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DJuFo5wq5Yo

手札によって行動が大きく左右されるシャドウバースだからこそ、こういった局面でどう動くのか…など参考になる部分が多いです。得意なデッキ以外ではなかなか勝てないよ~という方はぜひこのお二方を参考にしてみてください。

魅せる・笑えるで人気なのは、やっぱり「もこう先生」!

YouTubeはもちろん、ニコニコ動画ニコ生でも大人気の「もこう先生」!過去ドーラ内記事で何度もご紹介していますが、シャドウバースでも安定した人気があります。

攻略や解説というよりもその生態…ではなく、エンタメな動画を毎回投稿しているので見ているだけでも面白いですよ!

エイラ使うとやっぱり○○される件。【シャドウバース】

独特の喋り口とリアクションがなんだか癖になる、憎めないキャラが魅力ですね。新環境で話題になったエイラデッキで果敢に挑む先生、まさかの〇〇に遭遇?!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OP6kfnNUx3c

また、もこう先生vsもこう先生の視聴者とのルームマッチ(個人対戦)した動画も必見!

Cクラス VS A3クラス まさかの”死闘”へ。【シャドウバース】

なんと、自分より低ランク帯の視聴者・ゆうや君に苦戦するもこう先生…!!まさかの展開に視聴者も盛り上がっています!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lS56ELtjlvE

この他にも、もこう先生の動画はどこか笑える面白いものがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。ニコニコ生放送などではシャドウバースの生配信にも力をいれています

生配信もニコニコ生放送だけではなく、YouTubeやOPENRECなどでライブ配信することもあります。

もこう、masterランクマ激闘生中継!ミッドレンジロイヤル炸裂!?【シャドウバース】

長時間の動画なので見応え充分!もこう先生の動画を見ながら参考にしてみることや、一緒にシャドウバースをプレイするのも楽しいですよ。圧倒的人気を受けてシャドウバースを運営しているCygamesの公式放送にも度々出演しています。

シャドウバースのみならず様々な媒体やコラボに進出していくもこう先生をぜひチェックしておきましょう!

実況者を参考にしてマスターランクまで駆け上がろう!

いかがだったでしょうか、今回ご紹介した実況者さん達はどなたも人気で見応えのある方ばかり、ぜひチェックしてマスターランクを目指していきましょう!

みんなが気になるシャドウバースの新情報、12月末には新カードパック「バハムート降臨」が登場します。新カードについてはハルさんの紹介動画が参考になりますよ。

【シャドウバース】#3 シャドバ速報 バハムート降臨 新カード8枚紹介する!

これからの新情報とゲームへの実装もとっても楽しみですよね~。冬休みやお正月休みの期間暇だなー…と感じたらこの機会にシャドウバースを始めてみましょう!既にプレイしている方はこれから新しい環境になっていきますので、実況動画を見てぜひ今より勝てるように予習しておきましょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oSIyOfYMJKU

筆者もマスターランク目指して頑張ります。年末も来年もシャドウバースでぜひ盛り上がっていきましょう!