12月20日夜9時から関西テレビ・フジテレビ系で放送されるクリスマスドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』の会見に、女優の大政絢さん、俳優の志尊淳さんが登場。必見の胸キュンシーンや理想のクリスマスデートについて聞きました!

多部未華子×高橋一生コンビが贈る話題のドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』って何!?

クリスマスドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』とは、一年半ぶりに主演を務める多部未華子さんと、映画「シン・ゴジラ」の安田龍彥役が話題になった高橋一生さんの実力派コンビが贈る、クリスマスにとっておきのラブコメディ!

理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書く恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)は、ゲームの制作を依頼された女心が分からないアプリ会社社長の黒川壮一郎(高橋一生)に「恋愛のレクチャーをしてくれ」と頼まれ、勢いで引き受けることに。

リアルの恋愛に不器用な二人が繰り広げる、笑って泣ける胸キュン間違いなしのラブストーリーです!

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』大政絢・志尊淳

今回その放送に先駆けた取材会見にドーラ編集部も潜入!

会見に登場した、莉子(多部未華子)の理想の王子様である緑谷択役・志尊淳さんと、黒川(高橋一生)が片思いする桃瀬はるか役・大政絢さん重要キャラを演じるお二人に撮影の裏話を聞いちゃいました!

「わた恋」はクリスマスを肯定したくなる物語!

———クリスマスドラマということで、撮影を終えた率直な感想は?

志尊淳さん(以下、志尊):以前は「クリスマスなんてなくなればいい」と思ってたんですけど(笑)。今年からはクリスマスを肯定したいと思える作品でした。リアリティがあって、笑えて、親しみのあるドラマになったと思います。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』志尊淳

大政絢さん(以下、大政):撮影でたくさんのイルミネーションを見ることができて、クリスマスを存分に味わうことができました! こんなにキュンキュンする恋愛ドラマに参加できて幸せです。

———SNSで志尊さんと高橋一生さんの撮影中の様子が話題になっていましたね?

大政:ラブラブしてましたよね(笑)。インスタ用の写真を撮ってる姿とか、「この二人できてるの?」っていうくらいの近さで。違う意味でドギマギしました。

志尊:そうですね。一生さんとイチャイチャするのが楽しかったです(笑)

志尊淳のお姫様抱っこも! 見逃せない「わた恋」キュンキュンポイントは?

———胸キュンシーンが満載ですが、「ここは見てほしい」というポイントは?

大政:高橋一生さんが、王子様キャラ俺様キャラ甘えん坊キャラなど、普段見せないキャラを出してくるので。現場の女性たちで「このキャラいいよね!」っていう話で盛り上がっていましたね。

私は、一生さんの甘えん坊キャラがかわいいなって思いました。女心が揺さぶられる予感がして(笑)。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』大政絢

志尊:一生さんの甘えん坊キャラは、たまんないです(笑)僕が演じた緑谷は、多部未華子さん演じる主人公の理想の王子様という役で、キュンキュン要素はたくさんあるなと思います。

多部さんとの出会いのシーンでお姫様抱っこをしたんですけど……。ぜっっったいに多部さんを落としちゃいけないので! プレッシャーをすごく感じましたね。

クリスマスに告白されたら一生の思い出!?二人の理想のデートは?

———ドラマのタイトルに「運命の恋」とありますが、お二人は「運命の恋」ってあると思いますか?

大政:あると信じたいですよね。女性なので。運命って一緒になってみないとわからないので。運命の出会いがあったときにきちんと結婚まで結びつくように、将来がんばりたいなと思います。

志尊:たくさんの人がいるなかで相思相愛になれるのって限りなく少ない可能性なので。大事にしたいなって思う人に出会えたときに、運命だって感じる瞬間はあると思います。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』志尊淳

———お二人が思う理想のクリスマスとは?

大政:絶対に告白してくれるならクリスマスに誘ってほしいですけど、告白する予定がないなら……変に期待しちゃうので、やめていただきたいです(笑)。でも、クリスマスに告白なんてされたら、一生思い出に残ると思いますね。

それこそ今好きな人がいる方は、25日に告白したら落ちる人がほとんどだと思うので、ぜひ「わた恋」を見て自信をつけてもらいたいです

志尊:最近は親友の男友達と過ごすのが恒例になっているのですが(笑)。理想のクリスマスデートは、ベタですけど、女性に喜んでもらえることがしたいなと思います。サプライズとかしたいです!

——最後にドラマの見どころをお願いします。

大政:キュンキュンするだけでなく、それぞれの人間味もすごく出てていて、お互いが思い合いながら前に進んでいく、今までにない最高のクリスマスドラマになってると思います。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)』大政絢

志尊:ものすごく前向きになれて、挑戦することで気づかされることがあるんだなと思えるドラマです。高橋一生さんの変幻自在のキャラや、恋愛のキュンキュンなど見どころ満載なので、クリスマスに向けて楽しんでいただけたらと思います!

クリスマスの前に必見の王道ラブストーリー「わた恋」をお見逃しなく♪

クリスマスSPドラマ「わた恋」予告スポット(30秒)

二人が出演する「わた恋」は、現実の男に期待していない恋愛自家栽培系女子の白野莉子(多部未華子)と、ハイスペックながら女心が理解できない残念男子の黒川壮一郎(高橋一生)が繰り広げる王道ラブコメディ。

クリスマス前に、とにかくキュンキュンしたい!」という人は、20日の夜9時にテレビの前で待機していてくださいね!

フォトギャラリー