今ツイッターで大人気のキャラクター、チャンミーをご存知ですか?ツイッターに日々投稿されるシュールでキュートなチャンミーの姿が、全国のかわいいもの好きの心を鷲掴みにしているんです。今回は、「今をときめくクリエイティブキャット」ことチャンミーの魅力をご紹介します!

ツイッターで大人気!チャンミーって一体?

疲れた心を癒してくれる、かわいいキャラクターたち。そんなキャラクター界に彗星のごとく現れた、「今をときめくクリエイティブキャット」ことチャンミーをご存知ですか?

チャンミーの姿を目にすることができるのは、主にツイッター上です。公式アカウント「@chanmedesu」には、チャンミーのイラストが日々投稿されています。

チャンミーの魅力は、かわいいのにちょっとシュールなその姿。不憫な目にあったりお馬鹿な行動をしてしまったりと、あの手この手で見る人を笑わせてくれるんです!

「チャンミーの日常を覗きたい!」というファンは日々増え続け、ツイッターのフォロワー数は1万2千人に達しています。

その人気ぶりは、2016年11月に扶桑社からキャラクターブックが発売されたほど。

ツイッター上でも購入報告が相次いでいますが、買ってくれた人にコメントを送るチャンミーの律儀さにほっこりしてしまいます(笑)

チャンミーの作者は、ふなかわさんというイラストレーター。1995年に埼玉県で生まれ、専門学校の桑沢デザイン研究所を卒業されたようです。

クスッと笑えてかわいい!チャンミーのイラスト

チャンミーのシュールで笑えるイラストを、いくつかピックアップしてご紹介します!かわいそうな目にあいながらもゆるゆると暮らす、かわいいチャンミーに癒されてください♪

バームクーヘンかと思いきやガムテープなチャンミー

いい表情をしています。ガムテープ、独特の臭いがしますもんね……。

試し履きしたポンプフューリーが全く似合っていないのに巧みな話術に騙されいい気になるチャンミー

チャンミーの無垢な笑顔が悲しみを増長させています。大きなポンプフューリーの上にちょこんと乗ったチャンミーがかわいいです!

絶景にも関わらずしいたけ描いてるチャンミー

素晴らしいロケーションで、大胆な構図のしいたけを描くチャンミー画伯。絵の具もしいたけ色しか用意していないようですし、始めからほかのものは描く気ゼロですね!

このイラストを見たファンからは、シュルレアリスムの画家として知られるサルバドール・ダリの魂を受け継いでいるという意見も!?

ダリの作品に『真の画家は、果てしなく繰り広げられる光景を前にしても、ただ一匹の蟻を描写することに自らを限定することができるはずである』というタイトルのものがあるそうです。な、なるほど……。

現在開催中の「ダリ展」の次は、「チャンミー展」を期待しています!

ちなみに、チャンミーの喋り方の特徴は語尾に「~な」と付けること。よく登場する顔文字の「( ◠∞◠ )」も、すぐに使いたくなるかわいさです( ◠∞◠ )

箸を休ませるチャンミー

「箸休め」を実行する、ちょっとお馬鹿で優しいチャンミー。箸用の布団はどこで手に入れたんでしょうか?

メロンソーダはメロン味じゃないと鋭い洞察力で見抜いたチャンミー

チャンミー、ひとつ賢くなりました!たまに飲みたくはなりますが、甘味料と香料でできたお味ですよね。

ワニと協力し仲間にドッキリをしかけるも納得されてしまったチャンミー

ワニに噛まれても「弱肉強食」で片付けられてしまう不憫さこそが、チャンミーの生き様。少し落ち込んだかのように表情が変化するのがシュールです。

オレンジ色とピンク色の小さい生き物は、チャンミーの「仲間」。イラストにも頻繁に登場します。キャラクターブックには「芋とオレンジではない」とわざわざ明記されていますが、たぶん芋とオレンジですね。

卑劣なワニ」は、名前とは裏腹に卑劣さゼロの常識人。登場キャラクターたちのお兄さん的立ち位置だそうです。

金庫に貴重品をいれたチャンミー

フランスパンの端っこ、確かにカリカリしていて美味しいですよね。こうしたほかのキャラクターとの掛け合いも、チャンミーワールドの魅力のひとつです。

グッズ展開も続々!止まらないチャンミー人気!

ブームの波が来ているチャンミーなので、オリジナルグッズも多数販売されています。かわいすぎてコレクションしたくなること間違いなしのグッズを見てみましょう!

寒い季節にも使えそうなトレーナーは、ヴィレッジヴァンガード限定のもの。チャンミーの頭上に書かれた「とれーな」の文字がゆるくてかわいいです!

それな」と吐き捨てるチャンミーがふてぶてしいT​シ​ャ​ツは、外で着たらかなりの注目を集めそうです。手に入れてヘビロテしちゃいましょう!

チャンミーのように「打ち首」呼ばわりされないように、ぴったりのサイズを選んでくださいね。

さりげなくチャンミーグッズを身に付けたい人には、ヴィレッジヴァンガード限定のニット帽がおすすめ。落ち着いた紺色のニットにチャンミーが刺繍され、いいアクセントになっています!

同じくヴィレッジヴァンガード限定の缶バッジも購入して、トレーナーやニット帽に付ければチャンミーコーデができそうです。

さらに、チャンミーのLINEスタンプも第2弾まで発売されています!シュールなスタンプが多いので、組み合わせてクスッと笑えるやりとりをしている人が多い様子。

身体がヒエヒエになっても、ガリガリ君のようなアイスをひたすらペロペロし続けるチャンミーや……。

ぱかりと開けた口に煎餅を投げ込まれるチャンミーなど、楽しいストーリーが作れちゃいます!友だちと一緒に買って、送り合っても楽しいかもしれませんね。

今すぐチャンミーのアカウントをフォローしてみよう♪

シュールなかわいさで人気者になったチャンミー。真似しやすい絵柄のため、ツイッター上ではファンアートもたくさん見ることができます。

面白いものが多く、なかには公式と見紛うクオリティのイラストも。チャンミーのアカウントではファンアートもリツイートしてくれているので、ぜひ併せて見てみてください♪

既にキャラクター性が固まっているので、ショートアニメ化などのメディアミックスもすぐにできそうです。キャラクターブックやグッズの売れ行きも好調なようですし、ツイッターを飛び出してもっと有名になっていってほしいですね!

今をときめくチャンミーのアカウントをフォローして、かわいい姿に癒されてください

トップ画像出典https://twitter.com/chanmedesu?lang=ja
シェア
ヒトミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。