HKT48の元メンバーである菅本裕子さんが、YouTubeで「ゆうこすモテちゃんねる」をスタート!「モテるために生きている」という潔いスローガンを掲げた、あざとかわいいメイク動画が話題です。菅本裕子さんの動画や画像から、かわいさとモテ方の極意を学びましょう♡

ゆうこすこと菅本裕子さんがYouTuberに!!

アイドルグループHKT48の元メンバーとして知られる、ゆうこすこと菅本裕子さん。YouTubeに開設した「ゆうこすモテちゃんねる」が、かわいくなりたい女子の間で話題になっています!

HKT48として活動していたころから、菅本裕子さんはそのかわいさゆえに将来のエース候補だと噂されていました。

グループ卒業後は芸能界を離れていた時期もありましたが、2016年には講談社主催の「ミスiD(アイドル)」で準グランプリを獲得!選考委員に「恐るべきモテスペック」を持っていると言わしめた筋金入りのアイドルなんです。

菅本裕子さんの魅力は、自分のモテスペックを自覚した上で最強にかわいく振る舞っているあざとさ。「ゆうこすモテちゃんねる」でも、「モテるために生きている」という潔いスローガンを掲げています!

突き抜けたかわいさと徹底した小悪魔ぶりで「ネオぶりっ子」と呼ばれ、同性からも熱い支持を集めているようです。

そんな菅本裕子さんのメイクやヘアアレンジ方法を知ることができる動画が、注目されないわけがありませんよね。YouTubeのチャンネル登録者数は5万人を超え、SNSのフォロワー数もTwitterが12万人、Instagramが14万人にそれぞれ迫る勢いです!

モテに近づく!ゆうこすモテちゃんねるのメイク動画

「ゆうこすモテちゃんねる」に投稿されたメイク動画から、あざとかわいいメイク方法を学んじゃいましょう!

絶対バレない学校モテメイク

まずは、学生の皆さん必見のバレにくいのにモテる学校メイクから。

出だしから、「少女漫画のヒロインのようなサラサラの髪!」、「すっぴんに見えるのにキラキラしたお目め♪」と自画自賛する菅本裕子さん節が炸裂!その通りなのでなにも言い返せません!

リップメイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lSsB0t91nus

モテの王道・ナチュラルメイクを教えてくれていますが、特に「これはモテそうだ!」と感じたのはリップメイクの方法

マジョリカマジョルカの「リップエッセンスバーム」をベースに塗ってくすみを取り、真ん中にレブロンの「バーム ステイン」を乗せることで内側からじゅわっと広がる色っぽい唇を作っています。

リップメイク完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lSsB0t91nus

「チューしたくならない?」とカメラを覗き込む菅本裕子さん、あざといです……!

冬モテ♡スノーメイク

次は、冬に試してみたいスノーメイクの動画。雪を連想させる白や水色のコスメを使ったメイクは透明感抜群で、確かに男子からモテそうです。

アイシャドウ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IB3XCrjfZlI

ポイントとなる目元には、rms beautyの「アイポリッシュ」のメタリックブルーを使って透明感を出します。下まぶたにはジルスチュアートの「ジェリーアイカラー」を乗せ、雪のようなきらめきを演出。

アイシャドウ完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IB3XCrjfZlI

あまりのかわいさに、「ねえ、これ妖精だよね?雪の妖精だよね?」とナルシストタイムに突入する菅本裕子さんが面白すぎます!説明も本当に上手いので、5分間の動画があっという間に終わってしまう感覚です。

スノーメイク完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IB3XCrjfZlI

モテを抜きにしても、メイク自体がとても上手で参考になります!ぶりっ子キャラでありながら、女子に絶大な人気があるのも納得の高クオリティ動画でした。

メイク以外も!菅本裕子さんから「モテ方」を学ぶ

「モテるために生きている」と公言する菅本裕子さんから盗む技が、メイクだけではもったいない!ということで、「ゆうこすモテちゃんねる」や日常が記録されたほかのSNSを見てモテ方を勉強しましょう。

菅本裕子さんの髪型は、基本的に軽くウェーブがかかったゆるふわヘア。ポニーテールにしたり、二つ結びにしたりとアレンジも怠りません。たまに違う髪型にしてドキッとさせるのはモテの基本なのでしょう。

簡単くるりんぱお団子モテアレンジ

「ゆうこすモテちゃんねる」には、簡単にできるお団子ヘアの作り方が投稿されています!髪をすっきりまとめることで、男子ウケがいいタートルネックをかわいく着こなすことができるとのこと。

お団子ヘア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MWGyI6ABbzo

こめかみと襟足からわざと後れ毛を出し、コテで巻くことでゆるふわ感がアップします♪ワックスもいい香りのものを選び、女子らしさを押し出しましょう。

Instagramに投稿されている私服コーデも、とてもかわいいので参考になります!白いニットを萌え袖にしたり、ふわふわのファーバッグを持ったりとラフな私服でも女子力抜群です。

ブラックのワンピースはクールになりがちですが、スカート部分がチュール素材のものを選んでセクシーかつフェミニンな雰囲気にまとめています。甘すぎないので真似しやすいコーデです。

オシャレな服を着たら、オシャレな場所に行ってさらに女子力を上げましょう!女子の憧れスポット「ラデュレ」のかわいいお菓子も、女子力MAXな菅本裕子さんにはよく似合っています♪

菅本裕子さんの動画や画像を見ていて思うのは、「自分が信じるかわいさ」をとことん突き詰めている姿が素敵だということ。自分に自信を持って笑顔でいることが、なによりのモテる秘訣なのかもしれません。

菅本裕子さんの「モテ論」が世間を賑わす日も近い?

最近では、「モテ論」を語る女子向けトークイベントも開催している菅本裕子さん。メイクやヘアアレンジの話が聞けるのはもちろん、来場者のお悩みにも答えてくれるそうです。

Twitter上でも、モテに関して呟いた何気ない言葉がリツイートされまくっている上……。

2016年11月には、1900組以上のLINE BLOGのなかから「LINE BLOG of the year 2016」の特別賞に選出されました!人にものを伝える力が優れている菅本裕子さん、「モテ論」で世間を賑わす日も近いのではないか?と期待してしまいます。

世間より一足先に「ゆうこすモテちゃんねる」を知った皆さん!菅本裕子さんの潔いあざとさを参考に、最強のモテ女子を目指してみてください!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=MWGyI6ABbzo
シェア
ヒトミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。