このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ドーラでもご紹介した、ニコニコ動画を中心に活動しているピアニスト兼作編曲家のmiro(ミロ)さんをご存知でしょうか?そのmiroさんの有名作品「ねこふんじゃった」のアレンジが、なんとクロネコヤマトの公式動画で正式にコラボしちゃったんです!

ピアノがうますぎる人気動画投稿者、MIROさんとは!?

2010年からニコニコ動画を中心に活動しているピアニスト兼作編曲家miroさん。

MIROさん-(左)プロフィール画像、(右)撮影は過酷を究めました(メイキング素材より)

4歳からピアノを始めているそうで、「癒しのピアノ」をテーマに即興演奏を得意としています。そのMIROさんの有名作と言えるのがこの動画で演奏されている「ねこふんじゃったを感動的に転調して弾いてみた。」です。

【ファミチキ】ねこふんじゃったを感動的に転調して弾いてみた。ピアノ

どうですか?誰もが聞いたことがあるねこふんじゃったとは全く違いますよね?こんなに感動的な曲へと生まれ変わるなんて驚きです。

クロネコヤマトの最新動画とmiroさんのコラボがすばらしすぎる!

今、ヤマト運輸の40周年を記念して「変わらないもののために、変わりつづける。」というクロネコヤマトの挑戦を体現した動画が話題を呼んでいます。

その第2弾動画はなんと、miroさんによるねこふんじゃったのピアノアレンジなのです!その動画を見ていきたいと思います。

「ねこふんじゃった」動画紹介

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

最初のシーンは広い体育館の中でピアノを弾く人がいるという状況で始まります。

mekohunnzyatta

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

そして近づいていくと…んん?何かがおかしい

だけど流れている「ねこふんじゃった」は癒しどころか、感動してしまうくらい美しい

「ねこふんじゃった」動画紹介

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

なんと!人かと思っていたけど弾いていたのは猫でした。このヤマト色のスーツを着用してピアノを弾いている猫役こそがmiroさんです。

クロネコの様子

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

このシーンのようにところどころで黒猫が登場するのも、ほっこりします。毛並みがきれいで賢そうなお顔をしています。愛らしい~

「ねこふんじゃった」動画紹介

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

なにより映像がとてもきれいですよね。音楽に感動するのはこの映像の美しさが合いまってこそだと思います。

「ねこふんじゃった」動画紹介

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IqCpa5qyWn8

そして最後に黒猫が段ボールを持ってきて動画は終わりです。

ねこふんじゃった | Black Cat Ballad

「ねこふんじゃったを感動的に転調して弾いてみた。」よりさらに進化しているmiroさんのピアノに聞き入ることまちがいなし!ぜひ一度フルで動画をご覧になってみてください

クロネコヤマトの話題の動画を他にも紹介!

今回ご紹介したのは第2弾ですが、第1弾は今回のとはうって変わってパーティーチューンなダンスミュージックにリバイバルされています。それがこちら

NEKO FUNJATTA | Dancing Black Cats

こちらはこちらでまた違った味があっていいですよね!

11月27日に投稿されてから、現在52万回再生突破!ちょっと違ったmiroさんによる「ねこふんじゃった」で癒されてみませんか