このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいいパジャマを着て集まる女子会、パジャマパーティーがSNSで流行中!家やホテルに友だちとお泊りをして、一晩中ガールズトークを楽しんじゃいましょう♪パジャマパーティーにぴったりのかわいいパジャマと、用意したら盛り上がること間違いなしのグッズをご紹介します。

女子の間で流行中!パジャマパーティーって一体?

女子だけで集まってディープなガールズトークを楽しむ女子会は、今や当たり前の光景になりました。

そんななか、ティーンの間で流行しつつある女子会がパジャマパーティーなんです!

パジャマパーティーとは、その名の通りかわいいパジャマを着て集まるパーティーのこと。気取らないパジャマ姿でお泊りをすることで、いつも以上に深い話ができちゃうんです。SNSには、楽しそうなパジャマパーティーの様子が多数投稿されています♪

#sneakpeek #ynfmagazine #slumberparty #photoshoot

ynfmagさん(@ynfmagazine)が投稿した写真 –

もともとアメリカでは定番のイベントで、「スランバー(=うたた寝)パーティー」と呼ばれています。海外ドラマを見ていると、ティーンの女子たちがオシャレなベッドの上で噂話に興じるシーンがよく出てきますよね。

ᴇʀɪɴᴀさん(@ena830)が投稿した写真

もちろん、パジャマパーティーのお楽しみはガールズトークだけではありません。ヘアアレンジをしたり、メイクネイルの練習をしたり……。女子ならではの遊びを思い切り楽しみましょう♪

そのほか、1人では怖くて鑑賞できないホラー映画を流したり好きな音楽を聴いたりしても盛り上がりそうです!

パジャマパーティーの必需品はかわいいパジャマ♪

「パジャマパーティーをやってみたい!」と思ったあなたのために、女子ならキュンとくること間違いなしのかわいいパジャマをご紹介します!

パジャマといえば、ルームウェアの王道「gelato pique(ジェラートピケ)」!定番のもこもこパーカーは文句なしにかわいいですね。上下セットで1万円以上になってしまうのは難点ですが、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

中高生に人気の原宿系ファッションブランド「SPINNS(スピンズ)」でも、もこもこ素材のルームウェアを扱っているようです。「gelato pique」に比べると手頃な値段なので、浮いたお金でセットのヘアバンドを買ってもいいかも

いかにもパジャマ!というデザインも、パジャマパーティーらしくていいですね。「GU」で販売しているこちらの上下セットは、パステルカラーとチェック模様がキュートな一着です。

気の置けない仲間とパジャマパーティーをするときは、カジュアルなTシャツタイプのルームウェアでリラックスするのもおすすめ。ピザのイラストが入った遊び心のあるショートパンツは、「FOREVER 21」のものです。

ちょっと珍しいニット素材のルームウェアが、「tutuanna」から発売されています!厚手のため眠るにはあまり適していないかもしれませんが、羽織っておけば冬の夜でも寒くありません

グッズでパジャマパーティーをもっと盛り上げる!

皆で集まるだけでも楽しいですが、グッズを持ち寄ればパジャマパーティーをもっと盛り上げることができます。アイテムや食べ物など、おすすめのものをいくつかピックアップしてみました!

部屋に風船を持ち込み、飾り付けをするとパーティー感が一気にアップします!色はピンク系、形はハート型の風船が特に人気なようです。

パーティーをするなら、その様子をカメラで自撮りするのは欠かせませんよね。スマートフォンのカメラでもいいですが、その場で現像できるチェキがあると写真を見ながらワイワイできます♪

ブームがリバイバルしているインスタントカメラ「写ルンですで、味のある写真を撮ってもいいですね。

. おやすみ〜〜〜のマネ #1125 #パジャマパーティー #pajamaparty #sleepy #erinano ❤︎

erika yajimaさん(@eriri_04)が投稿した写真 –

写真撮影のためにあるといいのが、お気に入りのぬいぐるみ。ぎゅっと抱きしめて写真を撮れば、かわいさが3割増しです!

. party start . #pink #pinkparty #pajama #pajamaparty #パジャマパーティー #女子会 #ゆみきち

Yumie Taiさん(@yumietai)が投稿した写真 –

シャンパングラスに炭酸飲料を入れると、ちょっと大人な雰囲気に♪アルコールはまだ飲めなくても、グラスで乾杯するだけでパーティー気分が盛り上がります。

#ジェンガ #パジャマパーティー

あみさん(@ami.krill)が投稿した写真 –

気分転換をしたくなったときのために、パーティーゲームをいくつか用意しておくのもおすすめ。バランスゲームのジェンガは定番ですが、簡単な罰ゲームを決めてプレイすれば白熱しそうです!

パジャマパーティーの食べ物には、カップケーキなど女子力高めのお菓子をチョイスする人が多いようです。

「この日だけはダイエットを忘れて思い切り食べる!」と言いたいところですが、カロリーが気になる人はサラダやフルーツをオシャレに盛り付けるのもいいですね!

楽しすぎる女子会♪パジャマパーティーをしてみよう

かわいいパジャマを着て、女子だけで盛り上がるパジャマパーティー。パジャマはお揃いにするのか、どんなグッズを持ち寄るのか……。相談や準備をする時間もとっても楽しそうです!

これからパジャマパーティーをするなら、サンタ風のルームウェアを着たり、プレゼント交換をしたりしてクリスマスパーティーを兼ねるのもいいでしょう。

いつもと違う雰囲気で過ごすパジャマパーティーは、きっと皆の思い出に残ります。この冬は、ぜひパジャマパーティーを開催して盛り上がってみてください!