歌ってみたで今注目を浴びている「りだあ」さん。その美声と癖になる歌い回しがファンを徐々に増やしています。歌ってみた殿堂入りも果たしている実力派な彼女の魅力、探っていきましょう。

透明感のある声が人気!注目の歌い手りだあさん

新しい人が次々出て来る歌ってみた事情。

その中でも、りだあさんは少しずつファンを増やしてきました。根強い人気を誇るりだあさんは、何度も聴きたくなる癖になる声をしています。

なんと、歌ってみた殿堂入りも果たしています♪

バンドも組んでいるようですが、残念ながら最近解散…。バンド形式も見てみたかったですね。

そんなりだあさんのメインコンテンツ、歌ってみたを紹介していきましょう。

注目歌い手りだあさんの人気曲を一挙紹介!

りだあさんの選曲は幅広く、歌ってみた系でも実にバリエーションが豊富な分類に入ります。

中でもこの曲は初の「歌ってみた殿堂入り」に輝いた記念すべき曲です。

『エイリアンエイリアン』歌った!!【りだあ】

エイリアンエイリアン」は歌ってみたの中でも人気の曲ですが、りだあさんの伸びのある声が完全に歌の世界を表現していて、まるでりだあさんのために作られた曲のようです。

コメントも「歌い方好き!」「リピート推奨」などと熱烈に支持するものが多く見受けられます。

シャルル 歌った【りだあ】

こちらは、2曲目の殿堂入り曲、「シャルル」です。

サビの高音も見事に歌い上げています。りだあさんの透き通った声が曲にぴったりと合っています。「これ聴いたら他の聴けない」との声も!

『愛藍傘』 歌った!! 【りだあ】

サビが凄く盛り上がるというこの「愛藍傘」。

りだあさんもその点は意識していたようで、その思いが伝わってくる歌い方をしています。「高音が好き」という意見も。

『祭りだヘイカモン』 歌った!! 【りだあ】

夏に投稿されたこの「祭りだヘイカモン」。

気分も夏になっちゃいます。初見でマイリスト登録した人もいるくらい、初めて聴いた時は衝撃の曲です。

『アリガトロス』 歌った!! 【りだあ】

サビがすごく特徴的な「アリガトロス」。

イメージに近い歌声と展開で、この曲もりだあさんのキャラに合っています。歌っていていかにも気持ち良さそうです。

『セイデンキニンゲン』 歌った!! 【りだあ】

完成度の高さではこの「セイデンキニンゲン」は欠かせない曲でしょう。

完璧に歌いこなしているりだあさんのスキルは半端ないです。「無機質な感じを出してみた」というりだあさん。他とはちょっと違う雰囲気が最高です。

まだまだあるよ、りだあさんの歌ってみた!

りだあさんの歌ってみた、続いては一緒に歌いたくなってしまう曲をご紹介します。

なかなか知らないマニアックな曲も紛れていますよ!好きな歌い手さんを通して楽曲の世界が広がっていくのも歌ってみたの楽しいところです。

『ワールド・オブ・パラドクス』 歌った!!【りだあ】

ワールド・オブ・パラドクス」は高音が結構難しい曲なんですが、見事に歌い上げていますね。

他の歌い手さんに比べてもかなりりだあさんの個性が濃く出されています。

『エンドロールに僕の名前をいれないで』 歌った!!【りだあ】

可愛いかっこいいを目指したという「エンドロールに僕の名前をいれないで」。

その通り表現しているから素晴らしい才能です。「この人はこの再生数でいちゃいけない…」とアツいコメントも見られます!もっともっと伸びて欲しい歌ってみた動画ですね。

『ミルククラウン・オン・ソーネチカ』 歌ってみたかった 【りだあ】

原曲を完璧に覚えていないと歌うことすら難しい「ミルククラウン・オン・ソーネチカ」。

りだあさんの歌い方、参考になりますね。何回も再生したくなる中毒性、というファンの声もよく分かります。何度も聴いてやっと分かる複雑な女の子の気持ち!真心が伝わってきます。

『ゴーストストレイト』 歌ってみたかった 【りだあ】

かなり高難度だったという「ゴーストストレイト」。

よく聴いてみると分かるんですが、あまりボーカル加工をしていません。それだけ歌唱力があるという証拠です。りだあさんは肺活量もかなりあるようです。

Twitter上でもりだあさんのファンのツイートが続々。やっぱりりだあさんの特徴ある声は男女問わず惹かれてしまうんです。

ファンのダイレクトな評価、好評な意見ばかりで新作の歌ってみたが投稿されるたびに賑わっています。

歌い手りだあさんの才能に惚れた

ファンへの感謝を忘れないりだあさん。再生数が伸びて嬉しいのはどんな人でも一緒ですが、10万再生ではこんな嬉しい気持ちを表したツイートが。

エイリアンエイリアン」の殿堂入りを喜んでいる様子が伝わってきますね!この喜びようを見ると今後も歌ってみたに注力してくれそうな予感…。

歌い手としての才能を感じさせるりだあさん、さらなるブレイクをしそうです。これからの活躍にも期待が高まりますね♪

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm28597719
シェア
tarapon
元ハガキ職人のフリーライター。ネタに走りすぎないよう気をつけます。