女の子なら皆気になる、より綺麗に魅せるためのメイク方法。今回ご紹介す「あや猫」さんはブログやインスタにて、様々な化粧品や愛用カラコンなどを紹介しており今とても話題になっています。あなたが明日から使えるメイク方法も合わせつつ、あや猫さんについて掘り下げていこうと思います♪

美人美容ブロガー「あや猫」さんってどんな人?

1989年12月2日生まれのあや猫さんは、埼玉出身。現在Livedoorで化粧品などの美容系のアイテムを紹介する一般人美容ブロガーとして、とても話題になっています。

新作コスメの情報をいち早くキャッチし、その使い心地などの情報を世の美容に興味のある女性へ発信しています。

動画アップ遅れてしまった 今回の#メイク動画 は、 先日紹介した#CHANEL の#ルージュアリュールインク の三色スウォッチになります⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ ・ ☑︎140 #AMOUREUX ☑︎142 #CREATIF ☑︎150 #LUXURIOUS 【限定】 ナチュラルなものから順にお試ししてます( ᐛ )و✨ ・ 140を元々購入予定だったけど、142もつけてみたら可愛くてこっちもお買い上げしました笑 140は落ち着いてるけどほんわりピーチベージュな色味が可愛い 142は、コーラルっぽくて女の子らしいマシュマロピンク〜っていう感じ…! 150はがっつり塗ると、私は大人っぽくなりすぎて似合わないからほんの少量をぽんぽんとつける程度が可愛かった('ω') ・ 最初はみずみずしくて伸びの良いテクスチャーなんですけど、後から乾くとマットに変化します マット特有の乾燥っぽさは少しあるので、塗る前にリップ専用下地とかで整えたりリップ美容液を塗っておくといいかも…! ・ ルージュアリュールインクのマットなリップは、風が吹いても髪の毛がペタッとくっつかないし、飲み物を飲んでもグロスみたいにグラスについて汚く見えないので、デートとかにも向いてそう。 ほんわりマシュマロ唇になるので、凄い可愛いよ〜( ´ ▽ ` )ノ ブログに、詳しい色味をミラーレス一眼で撮影したものをまたアップしたいと思います〜✋ ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #美容 #自分磨き #女磨き #美意識 #女子力 #化粧 #化粧品 #コスメ #cosme #make #メイク #コスメレポ #美容グッズ #コスメマニア #今日のメイク #トレンドメイク #モテメイク #マットリップ #秋コスメ #秋メイク #今日のメイク #クボメイク

あや猫さん(@ayanekotan)が投稿した動画 –

インスタにはその使用感がより分かるように、メイク動画も載せています。このコスメを買おうかどうか迷っている方にとっては、とてもためになる情報ですね♪

日常生活の一部もブログにアップしており、彼氏とのラブラブ写真もたまにアップしています。とてもお似合いで、羨ましいですね♡

そんなあや猫さんのブログとインスタから、あなたも真似できるメイクやカラコン、おすすめ化粧品を今回ご紹介していきます。なかなか上手にメイクができないというかたは、是非参考にしてみてください♪

真似したいあや猫さんのアイメイクとお気に入りカラコンをご紹介!

目元の印象があなたの顔の印象を作り上げると言っても、過言ではないでしょう。そんな部分なので、気合を入れて綺麗に仕上げたいですよね!さて、あや猫さんはどのような化粧品を使って仕上げているのでしょうか?

アイシャドウ:インテグレートのトリプルレシピアイズBR703を使用したメイク

今日の#メイク動画 は、 昨日#スウォッチ 紹介した#インテグレート の#トリプルレシピアイズ BR703を使った#アイメイク です⠒̫⃝ 今回は、秋の#デートメイク を意識してメイクしてみました! ほわんとしたナチュラルなピンクチークに、マシュマロみたいなピンクベージュのリップ。グロスよりも品がよく見えて、風が強い日でも髪の毛が唇にベタッとつかないからね❤️ ・ これからも、デート向きメイクを考えてみようかなぁ(^^)笑 ・ この#アイシャドウ を使うときは、 下目尻の締め色を入れたら#タレ目 になるようにやや濃いめにすると可愛かったです◎ ・ 【その他使用アイテム】 ✔#チーク ほわんとした白みピンクが可愛い♡↓ #CHANEL /#ジュコントゥラスト 44番 #ナルスィス ・ ✔#口紅 唇の縦ジワが消えてふっくらする♡↓ インテグレート /ボリュームバームリップ BE382 ・ ✔#カラコン いつも聞かれるカラコンについては、ずっと#FLANMY の全種類を日替わりでつけております! ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #美容 #自分磨き #女磨き #美意識 #女子力 #化粧 #化粧品 #コスメ #メイク #コスメレポ #美容グッズ #今日のメイク #トレンドメイク #モテメイク

あや猫さん(@ayanekotan)が投稿した動画 –

チークはCHANELのジュコントラスト 44番 ナルスィス、口紅はインテグレートのボリュームバームリップ BE382を使用。

スクリーンショット 2016-11-07 午後11.34.16

出典:https://www.instagram.com/p/BMA9o3qBFNA/?taken-by=ayanekotan

筆者なんかはこのようにたくさんの色が入ったアイシャドウだとどのように使っていいのかわからないのであまり購入しませんが、あや猫さんのように使い方を知っている方だと綺麗に仕上がりますね。チークもとても自然にピンクがかり、デートの時にもってこいです♡

#今日のメイク 昨日#メイク動画 で紹介した#インテグレート の#トリプルレシピアイズ をちょこっとアレンジ⠒̫⃝⠒̫⃝✨ ピンクのキラキララメをプラスしてみました( ´ ▽ ` )ノ ・ 二重幅に ✔#THREE の #シマリングカラーヴェール の06 FALLEN ANGELを乗せてピンクの柔らかいキラキラを。 もう少しキラキラさせたいな〜足りないな〜って感じたら、 ✔#ADDICTION の #ザアイシャドウ #ミスユーモア を瞼の中央にぽんぽん乗せました️('ω') ・ 今更ながら、THREEのシマリングカラーヴェール可愛すぎでとても好みな事が発覚… 26のANGEL MINEと 34のJUST LIKE HEAVENが気になるぞ〜 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #美容 #自分磨き #女磨き #美意識 #女子力 #化粧 #化粧品 #コスメ #メイク #コスメレポ #美容グッズ #トレンドメイク #モテメイク #INTEGRATE #FALLENANGEL #MissYouMore #秋コスメ #アイメイク動画 #アイメイク #秋メイク #デートメイク

あや猫さん(@ayanekotan)が投稿した動画 –

THREEのシマリング カラーヴェール06 FALLEN ANGELADDICTIONのザ・アイシャドウ 99 Miss you moreを上瞼と下瞼に乗せます。

スクリーンショット 2016-11-07 午後11.32.07

出典:https://www.instagram.com/p/BMDp0ZIhbMi/?taken-by=ayanekotan

このキラキラした目で彼氏を見つめれば、きっと惚れ直されちゃうかもしれません♡魅惑的な目の出来上がりですね。

プチプラコスメでパーフェクトアイメイク

CANMAKEからの人気商品パーフェクトスタイリストアイズ 14番 アンティークルビーを使ってのメイク。春や夏などとは違い、落ち着いた色を使いたい時にぴったりです。

スクリーンショット 2016-11-07 午後11.44.27

出典:https://www.instagram.com/p/BLPdAFahASS/?taken-by=ayanekotan

これを真似さえしてしまえば、この冬にぴったりなメイクの完成ですね♪

ちょっと久しぶりの#メイク動画 アップ✌️ #CANMAKE の新作コスメの #パーフェクトブラウンアイズ の06番 #アンティークカーキ を使ってみました( ᐛ )و 休日ずっとこの#アイシャドウ つけてたな〜( ´ ▽ ` )ノ 柔らかいピンクとカーキが秋にぴったりで大人可愛いアイシャドウです❤️ 今回はアイホールにピンクを入れて、カーキを少し太めにラインのように入れたあとに、目尻にだけ右上をぼかしました\(^o^)/ 【✨その他使用アイテム✨】 下まぶたのインサイドラインに入れて白目がキラキラ見えるのはこれ↓ ✔#ADDICTION /#カラーシックアイライナー 01 #MidnightSun ・ #涙袋 には↓ ✔ADDICTION /#ザアイシャドウ Midnight Sun ・ 口紅は↓ ✔ADDICTION /#リップスティックピュア 015 #RedLily ・ アイライナーはカーキ!↓ ✔#エテュセ /クリームアイライナーWP カーキブラウン ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #美容 #beauty #自分磨き #女磨き #美意識 #女子力 #化粧 #化粧品 #コスメ #プチプラ #プチプラコスメ #キャンメイク #アイメイク #アイメイク動画 #今日のメイク #メイク #秋コスメ

あや猫さん(@ayanekotan)が投稿した動画 –

CANMAKEのパーフェクトブラウンアイズ 06 アンティークカーキADDICTIONのザアイシャドウ Midnight Sun・カラーシックアイライナー 01 MidnightSun・リップスティックピュア 015 RedLilyエテュセのクリームアイライナーWP カーキブラウンを使用しています。

スクリーンショット 2016-11-07 午後11.38.01

出典:https://www.instagram.com/p/BL7nsSiBRaP/?taken-by=ayanekotan

とても大人っぽいメイクになりました。セクシーさが増した気もしますね♪

今日の#メイク動画 は、 #クボメイク で話題の【#ココア色 】を使ったアイメイクです〜٩(๑´ε`๑)۶ 昨日このメイクにしてたら彼氏に、「メイク可愛いー!」って褒められた…! 【使用アイテム】 アイホール全体に✨ ✔#ADDICTION /068 #Nostalgia ・ 二重幅に赤みがかったブラウンのココア色を✨ ✔#ヴィセアヴァン /#シングルアイカラー 018 #NEOANTIQUE ・ 締め色にマットなブラウンを✨ ✔ヴィセアヴァン /シングルアイカラー 020 #BITTERCACAO ・ この三つを今回使ってみました あとは#CLINIQUE の #ラッシュパワーフラッタートゥーフルマスカラ で下まつ毛に塗って、#ラブライナー のリキッドアイライナーを目尻だけ引いたら完成です\( •̀ω•́ )/✨ ・ Visee AVAN、発色がとても良い◎少量でかなり色が乗りました。 赤みがかった秋らしいカラーのココア色が可愛くて可愛くて しばらくこのメイクになりそうです。笑 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #美容 #beauty #自分磨き #女磨き #美意識 #女子力 #化粧 #化粧品 #コスメ #cosme #make #メイク #スキンケア #美容グッズ #今日のメイク #VISEEAVAN #久保メイク #秋メイク

あや猫さん(@ayanekotan)が投稿した動画 –

アイホール全体にはADDICTIONの068 Nostalgia、二重部分にはお手頃価格で購入出来るヴィセアヴァン シングルアイカラー 018 NEOANTIQUEと020 BITTERCACAOの2色、CLINIQUEのラッシュパワーフラッタートゥーフルマスカラ、ラブライナーのリキッドアイライナーを使用してのメイクです。

スクリーンショット 2016-11-07 午後11.47.26

出典:https://www.instagram.com/p/BLr0042h4xU/?taken-by=ayanekotan

プチプラの商品はそれだけでもいいかもしれませんが、他のアイテムと合わせて使用するとより綺麗なメイクになるようですね。

あや猫さんのお気に入りカラコン

ナチュラルな存在感が特徴的なエバーカラーワンデーモイストレーベル。現在6色出ており、モイストレーベルUVのイノセントグラムがお気に入りのようです。

こちらのFLANMYのダークモカ・ドーナツブラウン・オレンジブラウニーも日替わりでつけているようですね。目力アップで、魅力もアップです!

あや猫さんお気に入りのメイク用品の紹介

夜にお肌が作られるので、その時にお肌の働きが促進されるクリームを。「SHISEIDOのIBUKI ビューティスリーピングマスク」を塗って、ぷるぷるお肌を手に入れましょう。

お肌が白くなる「トマトパック」。あや猫さんは夜ではなく、朝メイク前にパックをしているそうです。効果は1日保つようなので、ここぞ!という日に使うといいかもしれませんね。

細かい粉と、固形オイルとブレンドされたパウダーにより、ツヤっぽい仕上がりになるのがポイント。ブラシで乗せると、ふわっと軽い仕上がりになり、スポンジを使うとツヤっぽく塗れるそうですよ。

その他のおすすめ美容用品のご紹介

背中ニキビはなかなか曲者。自分も知らない間にできている可能性があるので、気づいた時にささっとケアしたいですね。冬のうちにこの「ジッテプラス」を使って直し、来年からは背中が開いている服でも恥ずかしく無くなります!

顔のマッサージも美容には必須!お肌を柔らかくするオイルというのがあるんですね。筆者初知り…血行が促され、コンパクトな体になれそうですね。

多くのモデルさんや女優さんを施術している鍼の先生の「ハリセンボン美容鍼・美顔矯正」。美はとことん追求しなければいけませんよね!この治療は針を100本顔に刺す施術で痛みはないようなのですが、なかなか勇気がいりますよね。

あや猫さんのブログとインスタをチェックして、最新コスメなどをチェック!

美容ブロガーあや猫さんのメイクを中心に紹介しましたが、いかがでしたか?

美容に興味があるあなたは、あや猫さんの情報は要チェック!欲しい情報がすぐ手に入るかもしれません♪

これからの活躍にも期待ができるブロガーさんです。今後のあや猫さんも見逃さずにチェックしましょう!