2016年、音楽活動において絶好調なRADWIMPSのVo.野田洋次郎さん。『君の名は。』やNEWアルバム『人間開花』に関する活動に目が行きがちですが、ある2人の女性シンガーに楽曲提供していることはご存知ですか?今回は野田洋次郎さんの楽曲提供についてご紹介します!

野田洋次郎さんの活動はRADWIMPSとしての音楽活動だけじゃない!

人間開花(初回限定盤)(DVD付)
RADWIMPS
Universal Music =music= (2016-11-23)
売り上げランキング: 9

野田洋次郎さんは人気ロックバンドRADWIMPSのボーカル兼ギターを務めていることは、みなさんもご存知かと思います。

トイレのピエタ [DVD]
トイレのピエタ [DVD]

posted with amazlet at 16.12.08
松竹 (2015-10-14)
売り上げランキング: 5,317
ラリルレ論
ラリルレ論

posted with amazlet at 16.12.08
野田 洋次郎
文藝春秋
売り上げランキング: 2,218

しかし、野田洋次郎さんの活動はRADWIMPSとしての音楽活動だけではなく俳優作家など多岐にわたります。

そんな多彩な野田さん、他のアーティストにも楽曲提供をしていることをみなさんはご存知でしたでしょうか!?

2人の女性ボーカルアーティストに野田さんが楽曲提供!

2016年に野田洋次郎さんはある2人の女性ボーカルアーティスト楽曲提供しています。

Aimer 『蝶々結び』

まず1人目がこのAimerさん。この曲は楽曲提供とプロデュースだけでなく曲の終わりにコーラスとして野田洋次郎さんが関わっています。

普段何の気にもとめずやっている「蝶々結び」を題材とし、そこに人生や恋愛など、聞く人の悩みを重ね合わせられるその自由な表現力はさすがとしか言えません。

“酸欠少女”さユり 『フラレガイガール』

そして2人目が“酸欠少女”ことさユりさん。

サビ部分の「私を振ってんじゃないよばか 振っていいわけがないでしょう」という歌詞はとても繊細でとてももろく大切にしなければならないと思うほど、胸に刺さります

野田洋次郎さんが行う楽曲提供の素晴らしさは、野田洋次郎さんの世界観が全開なのにも関わらずアーティストの良さを消さずむしろ引き出すところですよね。

デビュー11年目を迎えRADと野田さんの今後の活動に期待!

2016年11月22日に野田が所属するRADWIMPSがデビュー11年を迎えました。

今回Aimerさんとさユりさんに楽曲提供した野田洋次郎さんですが、それ以前にはCharaさんやハナレグミさんにも楽曲提供を行っています。

最近ではau三太郎のサッカーの応援CM曲も野田さん作なんじゃないかとウワサされていますが…RADWIMPSとしての野田洋次郎さんの活動だけでなく、楽曲提供を通しての音楽活動もこれから注目ですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=YO-YxzCg6yk
シェア
おがゆう
掛け布団2枚重ねの重みが好き。