以前ご紹介したカンダエミリさんも愛用しているGoProを使って、多くのカメラ女子たちが自慢の動画をアップしています。しかし!それだけでは物足りなくなった彼女たちは「ジンバル」などのアクセサリーを使い、よりさらにクオリティー高い動画を撮影している様子。一体どんなGoProアクセサリーがあるのでしょうか?

「GoProのある生活」とは、どんな生活でしょうか。

旅行に行った時には、動画も静止画も撮れるというGoproを手に持って行動。どんな環境でもとても綺麗な撮影ができるアクションカメラは重宝します。

Shaka А у нас идёт 4-й день серфкемпа на Мальдивах! Хотите узнать что мы делали сегодня? Рассказываю 7.00 подъем, йога 8.00 завтрак 9.00 тренировка на берегу 10.00 лодка до спота, едем на Honkeys 13.00 прогулка по острову 14.00 обед: свежая рыба и овощи 15.00 дневной отдых (у меня лично ещё и сон) 16.00 серфинг на домашнем споте рядом с островом 18.30 кофе-брейк, играем в настолки 19.30 ужин 21.00 йога, а затем крепкий сон По-моему, идеальный график!

Серфинг и Путешествия Mariさん(@mari_stepanets)が投稿した写真 –

水中での様子を撮影したり、シンクロナイズドスカイダイビングなどの普通のカメラでは耐えれない環境でも撮影もできます。

とても綺麗な写真や動画ができるので、たくさんのカメラ女子が注目中。GoProで撮影をしてTwitterやInstagramなどに「#GoProのある生活」タグ付けして投稿をしています。

しかしGoPro歴が長いカメラ女子やもっと上も目指したいカメラ女子の間ではもうGoProだけでは満足できず、いろいろなアクセサリーを付属し、よりクオリティーが高い動画を撮ることにハマっている人がたくさんいます。一体どんなアクセサリーを使っているのでしょうか?一緒に見てみましょう。

カメラ女子おすすめGoProアクセサリー 〜初心者向け〜

①自撮り棒

一人旅でもグループ旅行でも、自撮り棒は必須アイテム。セルフィー撮影する際に必要ですね!

周りに誰もいない時には誰も自分たちを撮ってくれません。そんな時にはこの自撮り棒で。ご紹介した自撮り棒は変化自在に曲げることができるので、まっすぐなものよりも便利です。カメラのスタンドにもなりますので、離れたところから自分を撮影するのにも重宝します。

②マウント

スケートボード、マウンテンバイク、車など、自分で持つのではなく物に取り付けて撮影をする道具です。

安定している自転車やヘルメットなどに取り付けるので大きな揺れの心配もナシ。とても迫力のあるシーンを眼の前で見ているような動画が撮影できます。

③フレーム

GoProは購入時ハウジングという防水のクリアケースに入っており、このまま撮影をすると実は音声を撮ることができないのです。室内や環境が安定している時は必要がないのですが、ケースがあった方が安心という方にはこちらがおすすめ。音声もバッチリ撮れ、そして熱が発生するのを抑えるという効果もあります。

充電したい時でも取り外すことなく簡単に充電することができる便利なフレーム。取り外す際にもボタンひとつで安全に外すことが可能

音楽演奏、運動会、笑い声…音を入れたほうが迫力がある動画を作れる時には、ぜひこのフレームを使用したいですね。

カメラ女子おすすめGoProアクセサリー 〜中上級者向け〜

④電動式回転マウント

手動よりも一定のリズムで自動で動かして、よりクオリティーが高い動画を撮りたいという方にはこちら!タイムラプス撮影全景色を撮りたい時にとても便利です。回転速度も3段階で選択ができます。

【タイムラプス動画】360°自動回転するカメラスタンド『X-LAPSE』を使って タイムラプス動画を撮ってみた

ゆっくりと背景が動いているにもかかわらず人の動きがタイムラプスにより速くなり、とても面白い動画になりましたね。

⑤スタビライザー

撮影対象者に合わせて手を動かすと、どうしてもブレて汚い動画になってしまう…そんな時にはスタビライザーを使いましょう!動画もブレなく綺麗な流れで景色を撮影できます

中でも、最近では「ジンバル」と呼ばれるセンサーで手首の動きなどを検知し、小型モーターで傾きを補正してくれる電気式のスタビライザーを使用するカメラ女子も!ジンバルってかなり高いイメージがあるのですが、インスタ栄えを極めると何てことないのでしょうか!?

@megu_mi07 2人とも心臓飛び出そうになりながら← 変な来るんじゃないかってソワソワしながら(笑) 無事に出会えた〜(;_;) え、何この安心感。← めぐちゃんの可愛すぎる笑顔にやられた(;_;)♡ ーーー♡ーーー 前日のやりとりから爆笑続きで、 気が合うのは分かってたけど(笑) もーーー爆笑爆笑で最高❤️ 決めてはオットコヌシ⛩ww 後ろから聞こえてビックリ爆笑 二人とも一眼にジンバルもって手が大忙し(笑)(笑) 楽しい1日をありがとう 本当に最高の1日だった❤️ 次も楽しみだなーーー笑 めぐちゃんもmovie作ってくれた❤️ なんかい見たことやら(  ̄▽ ̄)笑 考える構成も似てるんだよね 同じ素材でも作る人によって違う素敵っ #gopro#goprohero4#goprojp#gopromovie#autumn#instagood#trip#friend#gimbal#stabilizer#filmwalker#natural#feiyu#g4s#feiyug4s#岐阜#女子旅#一眼レフ#ゴープロ#ゴープロ女子#リス村#イチョウ並木#動画編集#動画#ジンバル#スタビライザー#ゴープロのある生活#写真好きな人と繋がりたい#カメラ女子#928movie @feiyutechjapan

aika_manさん(@a_photo28)が投稿した動画 –

とっても綺麗な紅葉ですね!スタビライザーのおかげで、動きながらでも安定した動画を撮影することができています。

⑥ドローン

もっとも迫力がある映像が撮れるのが、やはり上空やいろんな場所から撮ることができるドローン!お値段はいろいろありますが、GoProが出した「Karma」は90,000円。撮影を本格的に集中して行いたいという方にオススメ。

【ドローン空撮】Phantom4,Gopro/絶景が待っていた/日本−福島県−猪苗代スキー場

やはり手で持って撮影をするときと、ドローンで上空から撮影した時の迫力が違いますね!とても壮大な動画になっており、見ていて気持ちがいいです♪

しかし!ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ドローンを飛ばすには様々なルールを守らなくてはなりません。迂闊に飛ばすと罰金の対象になったり大変なことになりますのでしっかりと国土交通省が定めたルールを読みましょうね。

これらのアクセサリーを使った動画をもっと楽しんでみましょう!

Rider JH (Gopro & Feiyu G4 3-Axis Gimbal- FY-G4) Snowboard

わざと手ぶれがある動画と、スタビライザーを設置したスムーズな動画を組み合わせてあるのが面白いです。動画の加工もとても格好良く、見ていてワクワクしてきますね♪

Superman With a GoPro

こちらはドローンとGoProを使用して作られた動画。CGも使われていますが、すごい迫力があります。ストーリー性もあり、見ていて飽きないですね!!

GoPro: Danny MacAskill – Cascadia

このマウンテンバイク技術がないと難しい動画なのは確かですが、いくつものGoProでいろんな場所から同じ風景を撮影して合わせることで、とても多面性があり面白い動画になりますね。

GoProがある生活は、こんなにも見えるものが違ってくる。

美しい動画や静止画を撮るだけではないGoPro。あなたの毎日の日常をより美しいものにし、旅先で味わった感動をより多くの人へ伝える手段としても、今では欠かせないものになっています。

GoProを使ったことがない人も一度撮影してみたら、その上質な動画クオリティーに惚れてしまいますよね。あなたの工夫次第で多種多様な動画が作れるGoPro。ぜひ今回ご紹介したアクセサリーなどを使って、もっと撮影を楽しんじゃいましょう♪

関連リンク
GoPro YouTube , GoPro Twitter
トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=MK_HovoxcsE
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。