いまミクチャで人気を集めているピアノ男子「桔平」さん。イケメンなルックスと、耳コピによる高クオリティーなピアノ演奏が人気を博し、ミクチャの総再生回数は5,011,873回を突破するほどです!今回は、そんな桔平さんについてご紹介したいと思います!

イケメンピアノ男子!?桔平さんって、どんなひと?

桔平さんは、MixChannel(ミクチャ)にピアノ動画を投稿しているピアノ男子です。イケメンなルックスとオリジナリティー溢れるピアノ演奏が高い人気を集め、2016年11月現在ミクチャ総再生回数は5,011,873回を突破!さらに、ファン29,274人を誇ります!

そして、彼のツイッターには4,822人のフォロワーがいます!これらの数字から、彼の人気の高さを伺うことができますね♪

そんな桔平さんの1番人気動画はこちら!

千本桜のピアノ動画

ボカロを代表する楽曲「千本桜」のピアノ動画です!LIKEの数はなんと43,800回を突破し、再生回数は961,000回を記録しています!

桔平さん

出典:https://mixch.tv/m/3TQdNZKI

動画序盤は優しくピアノを演奏する桔平さん。しかし、曲の最高潮を迎えると、ピアノの音色は力強くダイナミックに変化していきます。本家ももちろんステキですが、桔平さんによるピアノの千本桜もとってもステキです♪

ファンのみなさんが仰るように、イケメンでピアノが弾ける桔平さんは本当にかっこいいですよね!ピアノ男子、たまりません!

桔平さんのピアノ動画を一挙ご紹介します!

桔平さんは上記の千本桜の他に、さまざまなピアノ動画を投稿されています。そこでここでは、彼のピアノ動画を一挙ご紹介したいと思います!桔平さんのルックスとピアノをたっぷり堪能してください♪

back numberのピアノメドレー動画

こちらは、ロックバンド「back number」のピアノメドレー動画です!「back number」と言えば、女子中高生が選ぶ好きなアーティストランキング2016にて1位に輝いた超人気バンドですよね!中でも、彼らの恋愛ソングが若い女性を中心に支持を獲得しているのですよ。

桔平さん

出典:https://mixch.tv/m/A5ksP1Nt

桔平さんは、そんな「back number」の楽曲「高嶺の花子さん」、「花束」、「繋いだ手から」、「クリスマスソング」を惜しみなくピアノで演奏されています!繊細な音から紡ぎ出されるメドレーは、感動せずにはいられません!

アラジンのA Whole New Worldのピアノ動画

続いてこちらは、ディズニーアニメ映画「アラジン」のテーマソング「A Whole New World」です。桔平さんは、この動画について「適当に耳コピして弾いた」とコメントしているのですが…

桔平さん

出典:https://mixch.tv/m/55YSrcOx

本家を忠実に表現しつつ、音に強弱を付けて弾いているため、桔平さんならではの良さが反映されている素晴らしい作品に仕上がっています!特にディズニー好きな方は心にグッと来るものがあるのではないでしょうか?

効果音&アニメソングのピアノメドレー動画

続いてこちらは、効果音&アニメソングのピアノメドレー動画です。流れは、「iPhone→スシロー→LINE→クレヨンしんちゃん→サザエさん→ファミマ」となっています。そしてこちら全て耳コピなのだとか!

桔平さん

出典:https://mixch.tv/m/XVKHU5zJ

動画中には、「サザエさんのあれ」な曲も登場しますよ!メドレーに組み込まれている曲は、誰もが一度は耳にしたことがありますのでとっても楽しみながら見ることができます♪お友達やご家族と一緒に見たら盛り上がること間違いなしですよ!

三代目JSBのPowder Snow ~永遠に終わらない冬~ ピアノ動画

最後にこちらは、三代目JSBの「Powder Snow ~永遠に終わらない冬~」です。いつもよりあまい音色を響かせて、しんみりとコピーされています。

桔平さん

出典:https://mixch.tv/m/WZmYTQdN

サビ部分は1音1音をしっかりと弾いているため、桔平さんの情熱を感じることができます。そしてゆっくりと静かに、曲は終わりを迎えます。癒されたい時にピッタリな動画ではないでしょうか?

桔平さんの人気は止まることを知らない!?今後の活躍に期待!

耳コピで本家さながらの高クオリティーなピアノ動画で、たくさんの人々を魅了している桔平さん。彼の名は、ピアノ男子の代名詞と言っても過言ではありません!

桔平さんのことをもっと知りたい方は、ぜひ彼のツイッターを見てみてください。日常生活のことからピアノのことまでさまざまなツイートを呟かれています。

時には、ファンの方のツイートに向けてコメントをすることも!

耳コピによって、さまざまなジャンルの曲をカッコよく弾きこなす桔平さん。これから彼はどのような活動をしていくのでしょうか?桔平さんから目を離せませんよ!