Home アプリ・サービス 見なきゃ損!Netflix...

見なきゃ損!Netflixでダウンロード視聴すべきおすすめ作品9選!

イベント盛りだくさんの冬なのに、予定が全然埋まっていない?だったら、家で映画・ドラマ鑑賞がおススメかも…。この冬は、ダウンロード機能に対応したNetflixを見倒そう!

Netflix(ネットフリックス)にダウンロード機能が追加!

Netflixでダウンロード機能を楽しもう

おまたせしました!12月1日からNetflixダウンロード機能が追加されましたね!

Netflixは、去年日本に上陸した映像ストリーミングサービスです。Amazon プライム・ビデオhuluのように、国内や国外の様々なコンテンツをインターネットを通して見ることができます。毎月定額映画やドラマが見放題になるため、見れば見るほどお得です。

今回のダウンロード機能追加でデバイスにダウンロードして視聴ができるようになったので、WiFiがない環境で動画を見て速度制限に引っ掛かることもないはず!

今回紹介するのは、「ダウンロードできるNetflixの作品」の中でも特におすすめな9作品です。1話あたりの時間の短い順番にご紹介します!!

テラスハウス アロハ ステート(約33分×4話~)

テラスハウス アロハ ステート予告編 – Netflix [HD]

まずは、新しいシリーズが始まったテラスハウス!2015年9月からNetflixで放送されていた旧シリーズ「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」の後の舞台はハワイでした!

ヒロイン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CzHCG5qxKD8

ワールドクラスの美女も登場する今回ですが、第4回目にしてなにやら不穏な空気が…。12月2日現在4話まで配信されていますが、テレビで放映されていたシリーズも配信中です。

火花(約53分×10話)

火花 予告編 – Netflix [HD]

芸人ピース・又吉による芥川賞受賞作がついにドラマ化されました。10話と少々長尺ではありますが、すぐに引き込まれていき、飽きることなく楽しむことができます。

ちなみに、「火花」は2016年11月28日発売号の週刊ビッグコミックスピリッツから漫画の連載も開始しています。

ハウス・オブ・カード(約52分×13話)

ハウス・オブ・カード 野望の階段 シリーズ予告編 – Netflix [HD]

痛みには2種類ある。自らを強くするものと、役に立たず苦しみだけを与えるものがある。私は約立たずには興味がない。」アメリカのテレビドラマに与えられるエミー賞を受賞した本作は、ホワイトハウスとアメリカ連邦議会が舞台の政治ドラマ

hoc

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9I9O6YqN1EQ

いったんは政治闘争に敗れた敏腕政治家フランク・アンダーウッドがホワイトハウスでのし上がっていく様子を描いています。

オバマ大統領も「明日のハウスオブカードのネタばれ禁止!」とツイートするほどによく作られたハウスオブカード。これを見れば、権力を追い求める人間の怖さにぞっとするはずです。

アオハライド(約2時間)

「アオハライド」予告

2014年に公開された実写映画。小学生の時の「田中くん」に、高校で再会!しかし、田中くんの性格は驚くほど変わっていました。本田翼と東出昌大が繰り広げる恋愛模様にキュンキュンします♡

一生に一度の青春に乗れ。」とのキャッチコピーのアオハライドは、必ず強烈な印象を残します!

ピースオブケイク(約2時間)

ピースオブケイク 予告

バイト先の店長を好きになってしまった主人公の不格好な恋愛を描いたものでしたが、同世代の女性から圧倒的な支持を得ている「ピースオブケイク」。

男子はみんな、「志乃(主人公)みたいな女の子いるいる!」と共感、女子はみんな「志乃になって綾野剛にチューされたい!」となるという話も…。

カノジョは嘘を愛しすぎてる(約2時間)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

人気バンドが売り出す前にバンドを抜けた小笠原秋が、そのバンドのファンの女の子と会うところから物語はスタート。音楽プロデューサーの亀田誠治が音楽担当をしたことで、映画にマッチした素晴らしい曲を聴くこともできます。

少女マンガもラブストーリーも好きならこれ以上ないぐらいハマる作品です。最後には、大原櫻子に惹かれていること間違いなし

モテキ(約2時間)

モテキ

大根仁監督によって映画化された恋愛サブカル漫画!そして、男子だけではなく女子もニヤニヤしながら楽しめること間違いなしです。

ドラマ版とは異なったオリジナルストーリーになっているので、ドラマを見た人も楽しめるようになっています!

闇金ウシジマくん Part2(約2時間10分)

闇金ウシジマくん Part 2(予告編)

2012年のPart2とともにダウンロード可能な「闇金ウシジマくん」シリーズで、2016年にはPart3が公開されました。違法に高金利を取る「闇金」として暗躍しているウシジマに、これまで最大の危機が襲いかかります。

複雑な利害関係者が入り乱れた社会の裏まで覗きたい人にとっては、これ以上の作品はありません。ダウンロードは不可ですがドラマ版も公開されているので、もっと物語を知りたくなった方にもおすすめです!

これからもNetflixが見逃せない!

フジテレビと組んだNetflixですが、独自の番組制作も行っており、そのうち2つ(ハウスオブカードと火花)は要チェックのドラマ!見逃した映画やドラマをチェックする以外にも、Netflixでしか見れないコンテンツが目白押しなんです…。

Netflix

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8lo4B7eAwXo

実は、何度も見ることができて1か月650円(税抜き)からという値段設定でリーズナブル春になっても、コンテンツ目白押しのNetflixから目が離せない!

関連リンク
Netflix