ついに今年も大詰め!街はもうクリスマスムード一色でわくわくしますね。部屋の飾りつけも楽しみですが、手軽に気分を盛り上げるのに最適なのがクリスマスソングです。今回はたくさんの定番曲をエンドレスに、しかも無料で楽しむことができるサービスをご紹介したいと思います!

クリスマスが今年もやってきた!

今年ももう大詰め!クリスマスの季節がやってまいりました!街はどこもかしこもクリスマス一色!自然とテンションも上がってきちゃいますね。

やっぱり季節感は大事にしたいもの。思いっきりクリスマスっぽさあふれる音楽を、気兼ねなく流していたいと思いませんか?

そこでおすすめなのが、無料定番のクリスマスソングを楽しめるサービスです!

そんな便利なものが本当にあるの?!とお思いのあなた!是非今からご紹介するアプリをチェックしてみてください♡

クリスマスの定番曲で気分を盛り上げよう!

自分で選曲せず音楽を流してくれるラジオは、忙しいパーティ時などのBGMにも大活躍。

こちらは数多くのクリスマスラジオの中からお好きなところを選局し、エンドレスで流し続けることのできるアプリです。

xmassong_xmas1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/kurisumasu-rajio-christmas/id296382774?mt=8

CHOOSE GENREをタップするとジャンル別に分かれた一覧が出てくるので、ご自由にチョイスしてみてください。

xmassong_xmas2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/kurisumasu-rajio-christmas/id296382774?mt=8

こちらはChristmas ToP 40を選んだ画面です。わぁ、アリアナ・グランデですよ♡画面下側のバーで音量を、横のボタンで一時停止再生を操作できます。

続きましてこちらも同じくラジオが聴けるアプリです。

38のアメリカラジオ局の音楽を再生することができます。

シンプルなユーザーインターフェースです。この一画面で選局・再生・停止ができるので、スムーズな操作がしたい方におすすめです。

xmassong_cr1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/kurisumasurajio/id578519948?mt=8

画面最上部に現在かかっている曲の歌手名とタイトルが表示されています。下のボタンで再生・停止と、ラジオ局を前後に選局することができます。

続きましてこちらのアプリも一画面のみながら、高機能かつすばらしい美しさリアルにしんしんと降る雪がすごい!幻想的な壁紙と相まってとても綺麗です。

下にはクリスマスまでのカウントダウンが表示されているんですよ。洒落っ気もありつつクールですよね!その左側にスタイリッシュなフォントで、現在かかっている曲の歌手名とタイトルが表示されています。

xmassong_cc1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/christmas-radio/id342126146?mt=8

音量や停止・再生はもちろん、左のiTunesボタンを押すと、現在かかっている曲の購入ページにつながるので、聴いて買いたくなった時非常に便利です。

xmassong_cc2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/christmas-radio/id342126146?mt=8

さらになんと、音量ボタンを押して右に出てくるマークを押すと、Apple TVに繋ぐこともできちゃうという優れもの!スマートでハイスペックなアプリです。ちなみにApple TV向けのアプリも用意されています。

最後はちょっぴり趣向を変えてこちらをご紹介します。

「子供のためのクリスマスの歌」という、とってもかわいらしくて楽しいアプリなんです。

xmassong_kodomo1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/zi-gongnotamenokurisumasuno/id1062250645?mt=8

定番のクリスマス童謡に合わせて動くポップでカラフルなアニメーション。ただのアニメではなく、イラストはタップすると反応しますよ。

xmassong_kodomo2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/zi-gongnotamenokurisumasuno/id1062250645?mt=8

右上のアイコンでおねえさんおじさんこどもカラオケランダムと、パターンを変えて楽しむことができちゃいます。

すべて英語で歌われているので、勉強代わりにもなっちゃうかも!?

ストリーミングサービスは即座に聴けて便利!

さて、無料定番曲を永遠に聴けるアプリを厳選して4つご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

スマホでお手軽にクリスマス気分に浸れるので、お部屋でも外出先でも活躍すること間違いなしです。

上記のアプリの他に、ストリーミングサービスのプレイリストもおすすめです。

LineMusicAmazon Prime Musicなどにクリスマスのプレイリストが用意されていますので、アカウントをお持ちの方はそちらも是非活躍させてみてください!

今年のクリスマスはクリスマスツリーやケーキだけでなく、音楽にあふれた贅沢なクリスマスにしちゃいましょう♪♪

トップ画像出典https://www.pakutaso.com/20121251345post-2213.html
シェア
つつみ みつ
広く浅く時に深くサブカルを愛する人。最近は二次元・三次元問わずアイドル好き。