みなさんは、いま流行りの動画「大塚愛から福原愛」をご存知ですか?大塚愛さんの楽曲「さくらんぼ」に合わせて、大塚愛さんや福原愛さんの合いの手を入れていく様子は一度見たら頭から離れません!今回は、そんな「大塚愛から福原愛」についてご紹介したいと思います!

あやまんJAPAN発祥!流行りの動画「大塚愛から福原愛」って?

最近のネットで話題の、大塚愛さんの楽曲「さくらんぼ」に合いの手を入れる遊びをご存知ですか?「さくらんぼ」は、誰もが一度は耳にしたことある曲ですよね♪

大塚 愛 / さくらんぼ

2003年にリリースされてから10年以上経つ今でも根強い人気がある「さくらんぼ」。歌詞には女の子目線での恋愛模様が描かれている、とってもかわいい恋愛ソングです。

大塚愛さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eGHDrlvypWg

そして何より、大塚愛さんのかわいさが存分に詰まっているナンバーでもあります♪みなさんの中には、大塚愛さんに目が釘付けになった方もいらっしゃるのでは!?

さくらんぼの人気は、ツイッター上でも伺うことができます。

そんなさくらんぼにあわせて合いの手を入れる遊び、通称「大塚愛から福原愛」が今ネットで話題です。実際の動画はコチラ!

「笑顔サク〜♪」と始まるサビから動きと合いの手を入れていきます!

大まかな流れとしては、大塚愛さん→福原愛さん→宮里藍さん→飯島愛さん→「わ〜たしミコライオ〜♪」となっています。

ちなみにミコライオさんとは、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するアメリカ人の野球選手です。

上記のツイート動画に登場するみなさんは、楽しそうに、キレッキレの合いの手を披露されています!そんな勢いが相まって、ずっと耳に残ってしまいますよ。この遊びの元ネタは、あやまんJAPANさんなのだとか!

流行りの動画の元ネタ!女性パフォーマンス集団あやまんJAPN

あやまんJAPANは、あやまん監督さんを筆頭に、テレビや飲み会などでパフォーマンスを行うエンターテイメント集団です!下ネタを交えた宴会芸のパフォーマンスが人気を博し、100人以上のメンバーが所属するビッグ集団へと進化を遂げました!

そんなあやまんJAPANのヒットソングはこちら!

あやまんJAPAN「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」

2010年にリリースされた「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」です。リズミカルな合いの手を中心に構成されている曲となっています。

あやまんJAPAN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wlro921FXkU

メロディーはもちろんのこと、振り付けやバックの背景に至るまでインパクト大のPVですよね。みなさんの中には、その衝撃に心打たれた方もいらっしゃるのでは!?

実は「大塚愛から福原愛」のネタ自体は、「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」の歌詞の一部。この歌詞がなぜか「さくらんぼ」ともリズムがピッタリなことを発見した人がいたのです(笑)。

「大塚愛から福原愛」の人気の発信源はコレ!

「大塚愛から福原愛」が流行ったきっかけはこちらのツイート!

こちらの動画では男気溢れるさくらんぼから繰り広げられる「大塚愛から福原愛」に、多くの人々が魅了され、3万回以上のリツイートと、6万回以上のいいねが寄せられました!凄まじい数字です!

頭に残る人が続出!カラオケでやると友達と爆笑まちがいなしですね!

「大塚愛から福原愛」の流行に乗り遅れずに!

さて、ここまで「大塚愛から福原愛」にまつわることをご紹介しましたが、いかがでしたか?

あやまんJAPANは、上記の「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」をリリースしてから数年が経った今もなお精力的に活動されています!上記ツイートに書かれているように、あやまんJAPANフリー画像素材を配布したり…

チバテレビの番組に出演したり、さまざまな活躍をされています!

これをきっかけにあやまんJAPANに興味を持った方は、あやまん監督さんのツイッターをご覧になってみてくださいね。最新情報が盛りだくさんですよ!

「大塚愛から福原愛」をマネしたいと思った方はぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。