evianペンケースが可愛い!ペットボトルで作る簡単DIY♡

top

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

学生を中心に大人気!evianペットボトルをDIYした『evianペンケース』が可愛いと人気♡以前ドーラでも紹介した「evianのスマホケース」に続き次はペンケースがキター!!そこで今回は、安価で簡単に出来ちゃう『evianペンケース』の作り方を紹介!可愛くアレンジして世界に一つのペンケースを作ってみては?♡

iPhoneケースに続き『evianペンケース』が流行中!!

以前ドーラでも紹介した、「evianで作るiPhoneケース」が流行しましたが、お次はevianペットボトルで作った『evianペンケース』がキテるんです♡

sumi sakuraさん(@sumipurin)が投稿した写真

見た目もとにかくめちゃくちゃカワイイですよね♡

ペンケースとしてはもちろんの事、お化粧ブラシなどのケースとしても最適!330mlの小さいサイズで作れば、画像の様にアメなどのお菓子を入れたり、ちょっとした小物入れにする事なんかもできちゃいます!

作り方もとっても簡単で、ペットボトルを切って好きなファスナーを付けるだけなので、「作ってみました!」と言わんばかりにSNSへの投稿が急増中!!

ファスナーだけでもシンプルで可愛いですが、こうして自分の好きなようにデコレーションすれば自分だけの可愛い『evianペンケース』ができちゃいます♪そして可愛いだけじゃなく「使いやすい!」と好評!

こんな風に、仲の良い友達と色違いのお揃いで作る人も多く、みんな思い思いの『evianペンケース』を作っています。こうして並べると様になりますね!文句なしにかわいいです。

ということで、今回は可愛いと好評の『evianペンケース』の詳しい作り方簡単デコレーションの紹介を人気YouTuberの池田真子さんの動画を元に紹介しますよ!

『evianペンケース』の作り方と簡単デコレーション♡

【100均DIY】evianペンケースの作り方◆筆箱やメイクブラシなどの収納ボトル♪池田真子流動くキラキラ簡単デコレーション紹介!

とっても簡単!evianペンケースをメイク、DIY動画を数多くアップロードするYouTuberの池田真子さんの動画を参考に作ってみましょう!!

材料

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

主な材料、使用道具はこちら!自宅にあるものを確認して足りないものを購入してくださいね。なくても全部100均で揃えられるのも嬉しいポイント!

1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

①ペットボトルの中央にラベルが貼ってありますが、そのラベルの上のラインに沿ってカッターで切っていきます。カッターを持つ手は固定して、ペットボトル側の手を動かして切ると切りやすく安全です!

3

②切ったペットボトルの深さに合わせてB7のクリアポケットをカットしたら、ホログラムを入れてテープで留めます。

4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

③evianのラベルからはみ出ない長さでクリアポケットにテープをはり、ペットボトルの内部に貼り付けます。これでキラキラ動くデコレーションの完成です。

5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

④続いてファスナーを付けていきます。まず、ファスナーを1周回して少し長めの所でカットして長さの調整をします。

6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑤次に、ファスナーのお尻部分を画像の様にカットし、残っている部分を折り返してボンドで張り付けておきます。

7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑥チャック部分ぎりぎりになり過ぎないように、下の部分からファスナーをボンドで付けていきます。

8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑦最後の部分の2センチ程はボンドを付けずにおいておきます。

9

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑧次に、上のチャックを反対周りにペットボトルに付けていきます。

10

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑨上のチェックが付けられたら、チャックを一度閉めて最後の部分をボンドで付けてファスナー部分を完成させます!

完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=091XCxRMMNE

⑩最後にシールなどを貼ったり、キャップ部分にヘアゴム付けたりと更にデコレーションをして可愛く仕上げます。完成~です♡

簡単可愛い『evianペンケース』お試しあれ♡

いかがでしたか?

学校の先生も、まさかevianがペンケースになっているなんて!夢にも思わないでしょうね。

こうしてペンケースブラシケース収納ボトルとして持ち歩くのも良いですし、お部屋に飾るのも可愛い!皆さんも是非、evianを買った際はペットボトルは捨てずに、可愛くDIYして『evianペンケース』として再利用しちゃいましょう♡

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう