逃げ恥「恋ダンス」を踊るときの振り付けポイントまとめてみた!

koidance_point

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MGlhUlgMA7k

毎週日本中をムズキュンさせているドラマ「逃げ恥」。エンディングの恋ダンスの人気も勢いを増すばかりです!一見簡単そうでちょっぴりクセのある動きが魅力的、そんな恋ダンスの振り付けポイントをご紹介したいと思います。年末年始のイベントに向けてばっちり覚えちゃいましょう!

逃げ恥の恋ダンスはますますブーム拡大中!

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」。エンディングの恋ダンスが超ブームだと以前ご紹介しましたが、その勢いは留まるところを知らず、振り付けを覚えてダンスする人が続出!

TwitterやYouTube、ミクチャなどに踊ってみた動画が続々とアップされています。

人気Youtber水溜りボンドさんやぶんけいさんなどの有名人も恋ダンス動画をアップしています。

今回はそんな踊ってみた動画をご紹介しながら、恋ダンスの振り付けポイントをご紹介したいと思います!

ガッキーや星野源さんに負けないくらいアツい恋ダンス!

まずはアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の林愛夏さんと高見奈央さんのダンスをご紹介。

さすがアイドルの方だけあって、全体的にキレがあり、二人の息がぴったりな恋ダンスになっています。

動きも滑らかで、身体のしなやかさは目標にしたいところです。

koidance_baby

出典:https://twitter.com/lespros_manatsu/status/787537852049391616

頭の両サイドで開いた指を動かしながら、腰をぐるっと回すところが、ぴったり揃うと綺麗ですね。

続く窓を開けるような動きも、個性的な振り付けで記憶に残りやすいですね。

いろんな場所で踊ってみる!

次は自称「源の嫁」のいまちゃんさんとナツキさんによる、女子高生っぽさあふれた恋ダンス!

様々な場所で撮影されていて、背景が変わるのが見ていておもしろいです!

今の時期はイルミネーションが綺麗な場所が多いので、華やかな景色をバックに踊るのも盛り上がっていいですね。

koidance_natuki

出典:https://twitter.com/natsuki59_ry/status/787617616340799488

ところどころピタっと止まる箇所があるので、そこをきちんと止めるとダンスに緩急ができ完成度がグッと上がります。

動きっぱなしのダンスではないので、心の中でカウントを取りながら、音楽と歌詞に合わせてずれないよう踊りましょう。

ドラマっぽく男女ペアで!

木下朗(きのP)さんたちが踊る恋ダンスは、ドラマの二人を彷彿とさせる男女ペアの魅力が出ています。

ぴったり揃える良さもありますが、男女ペアならではの動きのニュアンスの違いが、逆にお互いのダンスを引き立てあって味のある仕上がりに。

koidance_kinop

出典:https://twitter.com/akcom3/status/787712191231242241

基本的に前を向いたダンスの中、ラスト近くにあるお互い向き合う箇所は、ばっちり見つめ合って踊りましょう!

目と目を合わせるのがちょっぴり恥ずかしいのも、「逃げ恥」のムズキュン感が体感できて良いのではないでしょうか?

二人だけじゃなく大人数でも!

恋ダンスは二人で踊るだけのものではありません。一人はもちろんこんな大人数でも楽しめます

【男24人で】恋ダンス 踊ってみた【逃げ恥】

むすめん。のメンバー他総勢24人で踊る恋ダンスは迫力満点星野源さん演じる平匡さんっぽい野崎弁当さんの映像が合間に挟まれるのも見所です。

koidance_musumen

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TQlfKxGt6Qk

恋ダンスは人差し指を前に出す振り付けが各所に見られます。ピースのように指を二本にするところと、一本にするところを間違えないように覚えましょう。

オリジナルの振り付けをしてみる!

うさたくまさんとりかりこTWINSのりこさんが踊る恋ダンスは、他とはちょっと違うオリジナル振り付けによるもの!

星野源/恋 りかりこTWINSのりこと踊ってみた

ミクチャならではの歌詞のイメージに合わせたオリジナル振り付けが、目を引いてとてもかわいいです。

koidance_usa

出典:https://mixch.tv/m/BfUhWxGQ

なんと言っても一番大切なのはこの笑顔!にこにこを絶やさず楽しく踊るのが一番のポイントだと思います!

踊っている方も見ている方も心が浮き立つ恋ダンスになること間違いありません!

恋ダンスをマスターしてパーティーやイベントで披露しちゃおう!

さて、いかがでしたでしょうか。簡単そうでいてちょっぴり独特な振り付けも見られる恋ダンス。

これからのイベントシーズンでお披露目するのにもってこいなので、是非早めに覚えてみんなで踊っちゃいましょう!

年末年始とイベントが盛りだくさん。学校やお家、会社やイベント会場など各所で盛り上がること間違いなしの恋ダンス、是非チャレンジしてみてくださいね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう