人気急上昇!スカイピースはじんたんテオくんのYouTuberコンビ!

出典:https://youtu.be/n0jJsRd07t0

人気急上昇中の「スカイピース」をご存じですか?☆イニ☆さんとテオくんという、もともとYouTuberとしてそれぞれに人気の2人が結成したコンビです。再生数も上昇中の中、事故が発生&メンバー離脱の危機があったとか?その真相や人気の動画をチェックしていきましょう。

人気急上昇中のYouTuber、スカイピースとは?

【祝】スカイピース結成!

スカイピースは、チャンネル登録者数27万人以上(2016年11月現在)の男性2人組YouTuber。もともとお互いにソロで活動し、VineやTwitterで人気を博していた☆イニ☆さんとテオくんという2人のコンビとあって2016年7月の結成後、すぐさま再生数を伸ばしていきました。

「やってみた動画」などを中心に、「毎日20時に投稿する」というルールでこまめな更新を続けているのも特徴。もともと短動画クリエイターとして活動しており、動画撮影や編集に慣れているからこそできるのかもしれませんね。

ゆめかわいい女の子と付き合いたいソング

そんなスカイピースのメンバーに迫ってみましょう。1人目のメンバーは、☆イニ☆さん。「非リアソング」をはじめ「○○ソング」などの動画で人気を集めています。

じんたん」の愛称で親しまれ、Twitterのフォロワーは20万人を超えています。

誕生日プレゼント

そして2人目のメンバーは、テオくん。こちらももともとYouTuber、Vinerとして高い人気を誇っています。

じんたんと同様に多くのファン&フォロワーに支えられているため、コンビとなることで人気や注目度も2倍になり順風満帆…かと思いきや、実はちょっとしたトラブルが発生していました。

スカイピースの歴史に残る滑り台事故とは?

これからはスカイピース一人でやっていきます

発端は9月21日にアップされたこちらの動画。突如「これから1人でやっていきます」と言い始めたテオくん!はじめは「じんたんは出っ歯星に帰った」と話していましたが、表情が曇りだし…。

泣きそうなテオくん。

泣きそうなテオくん。

出典:https://youtu.be/oS71X8C1B2k

危険な滑り台から落下したじんたんが、骨折し入院中であることを明かします。心配な気持ちを語りながら、じんたんが戻ってくるまでは1人で動画投稿を続けることを決意!

どうにかしてうまい棒をストローにしようとしたら予想外の展開に

このあとスカイピースの動画はすべてテオくんが1人で撮影&投稿しているという期間が1ヶ月ほど続きました。そして10月18日に投稿されたこちらの動画は…。

スカイピース完全復活

待ちに待った、じんたんの復活!無事退院したじんたんが戻ってきた、スカイピース完全復活記念すべき一発目の動画です。

やっぱり2人でなきゃ!

やっぱり2人でなきゃ!

出典:https://youtu.be/n0jJsRd07t0

1ヶ月ぶりのスカイピース2人での動画ということで、いつも以上に楽しそうな2人!仲良しな雰囲気が伝わってくる動画に、思わずほっこりしながら、改めて「おかえり!」と言いたくなりますね。

スカイピースはどんな動画を投稿中?

【検証】広告でよく見かける「オーブ、魔法石○○個GET!?」は実際に貰えるのか。

スカイピースは、「やってみた動画」をメインに投稿しています。例えばこちらは、気になるけれどなかなか踏み出せない「あの広告」をクリックしてみるという内容。

俺のオーブは…!?

俺のオーブは…!?

アナウンスに沿って空メール送信後、待てど暮らせど音沙汰はなく…最終的に、メールを送ったサイトは「ポイントサイト(お小遣い稼ぎサイト)」であったことが判明しました。

大量の洗濯バサミ付けたらエグかった。

さらに身体を張った「やってみた動画」も投稿中の2人。バラエティでよくある乳首に洗濯ばさみをつける罰ゲームに対し「2つじゃ生ぬるい!」とはじまった緊急企画(?)です。

絶叫!!

絶叫!!

出典:https://youtu.be/-wMDvyvpZLM

案の定「無理めっちゃ痛いこの企画無理がある!!」と絶叫するじんたん。うん、だよね。洗濯バサミのとれた身体は「見せられないくらいグロい」とのことでモザイクがかかっていました…。

フリースタイルバトルでディスり合い!?

☆イニ☆VSテオくん フリースタイルバトル

じんたんとテオくんと言えば、どちらも個人動画でラップを披露しているという共通点があります。スカイピースとして、フリースタイルラップバトル動画を投稿しています。

☆イニ☆VSテオくん フリースタイルバトルⅡ

「ノリだけでがんばっています!」という2人のラップバトル。特に注目したいのはじんたんの自由っぷりです。

とっかく とは

とっかく とは

出典:https://youtu.be/czb60a9dp9A

突然デスボ(?)をやりはじめたり、次のターンでテオくんに「デスボはこうやってやるんだ」とたしなめられたり、新ワード「とっかく」を生み出したり。ラップに興味のない人にも見てもらいたい面白さ!

☆イニ☆VSテオくん フリースタイルバトルⅢ

1回目2回目ともテオくんの圧勝という結果になってしまったフリースタイルバトル。「3度目の正直!」と期待がかかる今回も、じんたん節炸裂です。

じ「俺は真面目」 テ「お、おう…」

じ「俺は真面目」 テ「お、おう…」

出典:https://youtu.be/_URfTn-SCmU

突如としてテオくんの蛍光カラーのTシャツをディスりだし、さらに自分のTシャツにアイデンティティを感じはじめるじんたん。最終的にテオくんに「笑かしにくるな!」とブチ切れられます。

ますます仲良し!スカイピース

もともと、同じ1995年生まれであることや事務所が同じであることなど共通点が多く、仲の良さそうなスカイピースですが、最近の動画はますますクオリティが上がっています。事故をきっかけに2人で作る動画の楽しさを再確認したのかもしれませんね。

それぞれの良さを活かしたラップ動画ややってみた動画はもちろんのこと、楽曲作りなどさらに着実に活動領域を広げていく2人。それぞれの個性も楽しさも2倍になる、スカイピースの今後にますます期待したいですね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう