個性出まくり!YouTuberのiPhone7レビューはみんな違ってみんな良い!

瀬戸弘司

出典:https://youtu.be/5mWCReZ7Qj4

iPhone7が9月に発売されましたね。iPhoneは毎回YouTuberがこぞってレビューをするホットなトピックの一つです。そのため、購入した経緯から紹介する人や、前モデルとの違いを徹底的に比較したものなど、それぞれの持ち味を活かしたレビューになっています。ということで、今回は日本のYouTuberのiPhoneレビューを集めてみました!

iPhoneがあるところにYouTuberあり。

iPhone 7を紹介します

9月16日に発売されたiPhone7。デュアルカメラの搭載やフェリカが利用できるようになったなど、新機能がたくさん追加されましたよね。

発売したついでにiPhone7にしようかなと考える方も少なくないはず。そんなとき、誰かが使用してみたレビューをチェックする方も多いかと思います。

特にiPhoneシリーズは新しいモデルが発売するたびに世界中で新機能の解説やレビューが公開されますよね。多くのライバルがいるYouTuberたちのレビューはとっても個性豊かなものになっています。

もはや、iPhone7を買わなくても紹介のしかたや紹介動画づくりを比較するという楽しみ方もあるくらい。そんな意外と面白い!YouTuberによるiPhone7レビューを比較してみました!

YouTuberのiPhone7レビューを比較しちゃいます!

iPhone7を使ってみてわかった良いところ、悪いところ

レビューといったらこの人!ヒカキンさんは外せませんよね。ヒカキンさんがiPhone7を20日間使ってみた感想がわかりやすく解説されています。

変顔

出典:https://youtu.be/IBXpRPF8Y6Y

特におもしろいのがインカメラの画質比較です。ヒカキンさんお得意の変顔が登場します。毛穴の一本一本が鮮明に映し出されていますね!

このようにセルフィーがかなりきれいに撮影できるようになったので、自撮りや友達と写真を一緒に撮る人にはとってもおすすめみたいですよ!

iPhone7ジェットブラック開封後、即水没!

また、新しく搭載された防水機能については、ヒカキンさんが購入した当日にバスタブへダイブさせているのでそちらもチェックですよ!

iPhone7の二週間使用レポート!

カズさんのiPhone7のレビューは、テンポよく進むのが特徴ですね。2週間iPhone7を使った感想がわかりやすく紹介されています。

明るく映ってはいますが、Galaxyのほうがきれいに映っています。

明るく映ってはいますが、Galaxyのほうがきれいに映っています。

出典:https://youtu.be/-VAqaS4b8Ho

ヒカキンさんはセルフィーの画質を褒めていましたが、カズさんは「思ったよりは…良くない」という反応です。ただし、暗いところでの撮影は6sよりはかなりよくなったそうです!

シャッター音はiPhone7の圧勝!

シャッター音はiPhone7の圧勝!

出典:https://youtu.be/-VAqaS4b8Ho

しかし!多くのレビューで指摘されていることですが、iPhone7は上下についているスピーカーから音が出るので、シャッター音がさらにうるさくなっているところがかなり残念なのだとか。

シャッター音は日本のiPhoneにしかない機能なのですが、筆者は間違って電車でスクショしてしまった経験が数回あるのでぜひ無くして欲しい機能の一つでもあります…。

【開封の儀】iPhone7ってどうなの?どう変わったかチェックだ!

こちらはゲーム実況を主に投稿するYoutuberマミルトンさんのiPhone7のレビューです。マミルトンさんはiPhone7を購入するきっかけから紹介するところが特徴ですね。

だらだらと話しながら紹介

出典:https://youtu.be/h24w3PKiGrw

ゆるゆる話しながらiPhone7の箱を開封していく様子はなんだかこちらも嬉しくなってしまいますね!なお、カズさんと同じく、マミルトンさんも暗いところの撮影がきれいになったと絶賛しています。

iPhone7!!!!!!!!!

メイクアップ動画を主に投稿するYouTuberさぁやさんのiPhone7の紹介です。レビュー動画は普段あまりやらないため、かなりしどろもどろなところも。ですが、かわいい声に少し頼りないしゃべり方に癒されますよね。

画面が割れていますが、画質の違いは分かりますね!

画面が割れていますが、画質の違いは分かりますね!

出典:https://youtu.be/NIRNvcCCUHk

比較のために前回使っていたiPhone6を披露していますが、画面がバキバキに割れているところが笑えます。iPhone7の紹介というよりはさぁやさんの天然キャラを楽しむレビュー動画でした。

やっとキターーー!iPhone 7 Plus ジェットブラックがやってきた!

瀬戸弘司さんは他のYouTuberと違いiPhone7 Plusのレビューです。

iPhoneファーストタッチをビッグカメラの店員さんにされてしまい激怒。

iPhoneファーストタッチをビッグカメラの店員さんにされてしまい激怒。

出典:https://youtu.be/5mWCReZ7Qj4

発売2週間前からジェットブラックを予約していた瀬戸さんですが、なんと届いたのは発売から16日もあとの10月2日だったそうで、前半は予約したビッグカメラでの店員さんの愚痴から始まります。

iPhone7 Plus…?

iPhone7 Plus…?

出典:https://youtu.be/5mWCReZ7Qj4

しかも本体が登場するのは動画の7分45秒から!それまでは、amazonの箱に入ったiPhone7 Plusこと広瀬すずさんの写真集を使って解説されています。そして散々ふざけた後、お待ちかねのジェットブラックがお披露目されます。

箱を開けた瞬間に本体が見えず、今まであったHelloの文字もありません。

箱を開けた瞬間に本体が見えず、今まであったHelloの文字もありません。

出典:https://youtu.be/5mWCReZ7Qj4

新機能については軽い紹介にとどまっていますが、箱を開けた時に本体が見えるようになっている仕様が今回のiPhone7からなくなっているなど箱のデザインの変化が詳細に触れられています。さすが、毎回iPhoneのレビューをしているだけありますね!

いつもiPhoneを手に入れるのは大変!

みなさんはどのiPhoneレビューが面白かったでしょうか?個人的には瀬戸弘司さんの解説が最も詳しく、楽しく紹介されていたと思いました!

多くのYouTuberが主にiPhone7の新機能について解説していますが、瀬戸さんはAppleの外箱から比較しているところがさすがですよね。

さて、恒例になっているiPhoneレビューですが、そんなYouTuberたちに「大変だな…」という意見を持つ方もいるようです。

確かに、iPhoneを毎回誰よりも早く購入するのは苦労しますよね。やはりYouTuberの方々は陰では人並み以上の努力をしているのだなあと思い知らされます。ここはひとつ、彼らの努力に拍手を送りましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう