逃げ恥恋ダンスだけじゃない!星野源さんの幅広い魅力をまとめてみた

hoshino2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA

今最も注目を集めている男性、星野源さん!ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での演技も注目されています。ミュージシャン、俳優、etc…多方面で活躍する星野さん、「よく見るけど実はよく知らない」なんてあなた、今回の記事は必見ですよ!

俳優として注目を集めた星野さん

映画「箱入り息子の恋」予告編

中学生の時に演劇活動を始めた星野さん。松尾スズキさん率いる大人計画事務所に所属しています。映画「69 sixty nine」「地獄でなぜ悪い」、テレビドラマでは「タイガー&ドラゴン」「ゲゲゲの女房」など、有名作品にも出演しています。

出典:https://youtu.be/cKSOl4TYq0I

恋愛経験がない奥手の35歳の初恋を描いた「箱入り息子の恋」は星野さんにとって記念すべき初主演作品でした。星野さんはこの作品で第37回日本アカデミー賞・新人俳優賞に輝いています。

そして、最近はこのドラマもかなり注目を集め新たな星野さんファンを増やしています。

火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

新垣結衣さんの主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。星野さんは契約結婚という名の事実婚のお相手を演じています。

出典:https://youtu.be/f4c1bqxR2_c

ドラマのストーリーも見どころがあるのですが、特に「恋ダンス」は視聴者のみならずSNSなどでも超話題に。視聴率もかなり好調です。

伝説のバンドSAKEROCK

SAKEROCK / SAYONARA 【Music Video】

すでに解散してしまったインストゥルメンタルバンド・SAKEROCKではリーダーを務めていました。星野さんが高校の同級生を集め2000年に結成したバンドで、15年間活動した後、2015年に惜しまれつつ解散。

ちなみに星野さんと同様にミュージシャンとして、そして俳優として現在活動の幅を広げている浜野謙太さんも同バンドのメンバーとしてトロンボーンを担当していました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_uNmfLh71TQ

最近の星野さんしか知らないファンには新鮮に映るかも知れません。心を優しく包み込むサウンドは、今聴いても新しく、独自のSAKEROCKワールドを構築しています。

SAKEROCK / LAST LIVE “ARIGATO!”【予告編】

解散前にはすでに脱退したメンバー2人を呼び戻し、ラストアルバムを制作。ここからもメンバー間の人間関係と仲の良さを感じます。

出典:https://youtu.be/KkDCMll7rEg

メンバー同士の軋轢も感じられず、ここまで円満な解散という例は国内外のバンドを見ても非常に珍しいものです。

ソロ歌手として

また星野さんはソロでも活躍しており、2015年には紅白歌合戦に出場されました。

多くの人気楽曲を持つ星野さんですが、その中でも特に先ほど紹介した「逃げ恥」の主題歌、「」はそのMVがユニークすぎるんです!

星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

一見普通のカッコイイMVのようですが、この振り付けのダンス、気になります。「逃げ恥」でも見せた星野さんの機敏さ、そしてリズム感は天性のものでしょうか。

hoshino3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA

アラビアンダンスのような雰囲気ですが…。

hoshino4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA

動きが非常にエッジが効いています。素直にカッコイイ!

hoshino5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA

キレッキレのダンスを無表情で披露するのが面白すぎます。この振り付けは、Perfumeやリオオリンピック閉会式のダンスパフォーマンスの振り付けで有名なMIKIKOさんが担当。どうりで印象深いわけです。

踊りの他に、MVのおまけの「恋ビデオ」という特典も好評です。ただの特典ではなく、厳選されたライブ映像に加えて疑似ドキュメンタリーチックな動画も…収録時間1時間超えという大作です。

交友関係も幅広すぎ!

人気の星野さん、もちろん芸能界の交友関係も広いです。まずはお笑い芸人のバナナマンさん!2006年に放送されていたTBSの深夜ドラマ「アキハバラ@DEEP」で共演して以降、仲が深まったんだとか。

TBSラジオの「バナナマンのバナナムーン」に毎年恒例のゲストとして出演し、日村さんの誕生日に贈るオリジナルソングを毎年披露しています。

星野 源 – SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

星野さんの「SUN」という楽曲は、何と日村さんをイメージした楽曲!「日村さん42歳誕生日の歌」のイントロ、一部フレーズをそのまま採用しています。

出典:https://youtu.be/7gcCRAl58u4

タイトルの「SUN」も日村さんの「日」から来ているんだとか!そこまで深いつながりがあったとは驚きですね。

そして大物ミュージシャン、細野晴臣さんとも仲がいいんです。SAKEROCK時代からの知り合いで、ソロデビューを勧めたのも実は細野さんなのです。

テレビブロスの連載「細野晴臣と星野源の地平線の相談」ではファン必見の独特なトークを披露してます。最近行われた細野さんの横浜中華街ライブでもバックでパフォーマンスするなど、ブレイク後も変わらぬ付き合いなようです。

そしてちょっと意外な所では、声優の花澤香菜さん。そもそも星野源さんは大のアニメオタクで、「大ファン」と公言。

花澤さんのラジオ番組に出演するほど、その熱意は激しくそしてピュアなものです。星野さんがアニメに関して熱く語るのも意外性があります。ラジオでは花澤さんに「源おにいちゃん」と呼ばれてマジ照れしていました。

ブレイクしても変わらない人間性が魅力

星野源さんの魅力をひと言で言うと、「変わらないマイペースさ」にあるのではないでしょうか。いくら売れても奢ることなく、ファンを第一に考える姿勢は変わりません。

大ヒットドラマの撮影の合間にもこんなお茶目な一面を見せてくれる星野さん。母性本能をくすぐる所もニクいですね。星野さんの勢いはまだまだ衰えることはなさそうです。

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう