ディズニーの怖い都市伝説は本当?人気の裏にある秘密とは…

クラブ33

出典:https://youtu.be/LSPq3Hs8S1U

ディズニーランドには地下施設があるなど、ディズニーは世界中で人気がある裏側では都市伝説や秘密がたくさん噂されていますよね。中には怖い都市伝説も…。ですが、都市伝説を知っていればTDLに行った時にさらに楽しめちゃいますね。今回はそんなディズニーにまつわる都市伝説を検証した動画を集めてみました!

ディズニーって都市伝説がいっぱいあって面白い!

世界中で愛されるディズニーですが、その規模の大きさやディズニーランドなどの作り込み徹底さから、昔から都市伝説が絶えませんよね。

例えば、「ディズニーパークにミッキーは1人しかいないと言われ、大きな敷地内を素早く移動するためにキャスト専用の地下通路がある」などといったものが有名、といったところでしょうか。

YouTubeでも数多くディズニー都市伝説についての動画が投稿されています。そこで、今回は、未だ絶えないディズニーの秘密を検証した動画を集めてみました!

ディズニー都市伝説を検証した動画を集めてみた

ディズニーは特殊な電波でカラスがいないらしい【都市伝説】

まずは、水溜りボンドの検証動画です!特殊な電波によってディズニーランド&シーにはカラスがいないという都市伝説があるんです。

水溜りボンドは以前同じような企画をしたとき、ハトは発見できたようですが、カラスは発見できずボツになったのだそう。

よーく見ると飛んでます。

よーく見ると飛んでます。

出典:https://youtu.be/h2cxJUBsh_o

しかし!撮影を始めてすぐに上空を飛んでいるカラスを発見!!あれ、普通にカラスいますね。確かに、筆者もみたことがあるような記憶が…でもでも、ディズニーランドは東京湾の近くなので、カモメの可能性もありますよ…ね?

あっカラス…

あっカラス…

出典:https://youtu.be/h2cxJUBsh_o

気を取り直して、敷地内を散策してみましたが、やはり早々にカラスを見つけてしまいました。どうやら、ランド内は清潔であることからあまりカラスがいないためこのような都市伝説ができたのではないかと締めくくられています。

ディズニー都市伝説 秘密のレストランのクラブ33は存在した

会員の人しか入れない秘密のレストランとも秘密のバーとも噂される言わずと知れた「クラブ33」の検証動画です。水溜りボンドがあの33と表記されたドアの前で、カメラを構えてドアを開けてみたりしています。

人影だ!

人影だ!

出典:https://youtu.be/LSPq3Hs8S1U

なんと人影が扉の向こう側に映っています!誰かいるようですね。テンションが上がる水溜りボンドとカメラの大津くん。が!唐突に扉が開き、中を垣間見ることに成功!!さすが水溜りボンド。強運の持ち主ですね。

さっそくドアのそばに立っていたウエイトレスの格好をしたキャストの方に説明を試みますが、その内容は公開してはいけないそう。結論は「クラブ33は存在する」としか言えないそうです。

ディズニーのシンデレラ城にはダイヤが隠されていた!

こちらはおるたなChannelから。この噂は知っている方も多いかもしれませんね!シンデレラ城の壁にはダイヤモンドが埋め込まれていて、それに触ると恋愛が成就するという都市伝説の検証です。

さっそくシンデレラ城の壁画を慎重に探してみると…。

ダイヤモンドです!!

ダイヤモンドです!!

出典:https://youtu.be/tFy3-_SdwSY

ありました!耳飾りの一部になっています!しかも大きい。さすがディズニーランド。

実際は本物のダイヤモンドではなく水晶のようですが、見つけることが出来たら幸せになれるのは本当かもしれませんね!

元キャストが伝えるディズニー都市伝説【ディズニーの地下施設〜真相〜】

次は、ディズニーの元キャストJester Serraさんが経験をもとにディズニーランドの地下通路について解説した動画です。

まずはじめに、Jester Serraさんによると、地下通路はないという結論が述べられてしまいました…。

外周の図。

外周の図。

出典:https://www.youtube.com/embed/ZKFTwDXTE6Q

ですがここで終わりじゃありません。では、どうやってキャストたちは広い敷地内を移動しているのかというと、敷地の外にあるキャスト専用のバスを使って移動しているのだとか。

元キャストの方のお話であることと、そしてまた、そのバスの目撃者も多いようなので信憑性は高いですね。

とはいえ、あれだけ広大な敷地ですから、バスで移動するとしても結構時間がかかるのではないかと思うのですが…どうなのでしょうか?

ディズニーランドで一番大きな隠れミッキーがヤバい場所に!?

STスタジオのディズニーオタクである、せーぎさんによるディズニーランドの豆知識を紹介した動画です。パレードを最前列で見る方法などオタクでないとわからないことがいくつも紹介されています。

そして、目玉はディズニーランドで最も大きな隠れミッキーの場所を暴露したもの。その場所はというと…

意外と見つけにくい

出典:https://youtu.be/9VeOaUXYoTs

スプラッシュマウンテンの壁にあるそうですよ!しかも、場所は丸太のコースターに乗り込むところ。スプラッシュマウンテンは薄暗いのでなかなか見つけにくいですよね。知らなかった方は次に訪れた際には探してみてくださいね!

ウォルト・ディズニー恐るべし

いかがでしたか?ディズニーランド&シーは都市伝説も知っておくとさらに楽しめるスポットですよね。

ちなみに、クラブ33の由来は創始者のウォルト・ディズニーさんのお客様を招待するレストランとしてパーク内のニューオリンズスクエアに作り、さらにその場所が33番街にあったからと言われています。

創始者本人が都市伝説になることを想定して作った可能性も考えると、むしろウォルト・ディズニーさんの頭の中が恐ろしくなってしまう筆者なのでした。

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう