ミクチャで話題の歌手Softlyって?胸キュンな新曲も要チェック

Softly

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tb61WfzLP9o

ミクチャの恋愛系動画のBGMとして人気の楽曲、『恋心よあたしにきっと幸あれ』。歌っているのは、Softly(ソフトリー)という10代の2人組女性歌手です。Softlyについて、彼女たちの楽曲を使ったミクチャの投稿動画や胸キュンな新曲も併せてご紹介していきます!

ミクチャで人気のSoftly(読み方:ソフトリー)とは?

カップル動画歌詞動画など、MixChannel(以下、ミクチャ)では恋愛系の動画が大人気です。そのBGMによく使用されているのを耳にする、『恋心よあたしにきっと幸あれ』という楽曲をご存知ですか?

まずはMVをご覧ください!

Softly「恋心よあたしにきっと幸あれ」

爽やかなサウンドに、「いつだって彼に会いたい」というひたむきな恋心を乗せたラブソングです。大好きな「彼」への想いが溢れ出したかのようなポップなメロディで、聴いていると優しい気持ちになってきます!

Softly

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tb61WfzLP9o

2016年5月、この楽曲が北海道のご当地炭酸飲料リボンナポリンのテレビCMに起用されると、ミクチャで動画が作成されて瞬く間に話題になりました。今では、YouTubeでの再生数も54万回を超えています。

歌っているのは、Softly(読み方:ソフトリー)という北海道苫小牧出身の2人組シンガーソングライター。

2013年12月、ボーカル&作詞担当のMUTSUKIさん(写真右)とギター&作曲担当のHARUKAさん(写真左)が出会って結成されました。

2016年2月には、シングル『キミがいい』で見事メジャーデビュー!テレビドラマ『女くどき飯 Season2』のエンディング曲に抜擢されたので、聴いたことがある人もいるかもしれません。

MUTSUKIさんとHARUKAさんは、2人とも1997生まれの19歳。『恋心よあたしにきっと幸あれ』からもわかるように、10代ならではの感受性で等身大の恋心を歌った楽曲が支持されています。

『恋心よあたしにきっと幸あれ』のミクチャ動画!

ミクチャに投稿されている『恋心よあたしにきっと幸あれ』を使用した動画のなかから、特におすすめのものをピックアップしてみました!

『恋心よわたしにきっと幸あれ/Softly』久々のオリジナル

2万7千人を超えるファンを持つやてぃくまさんが投稿した、オリジナルの双子ダンス動画です。女の子らしいスローなダンスがかわいいですね!

2年2ヶ月記念日☺️ [ 恋心よ私にきっと幸あれ / softly ]

もちろん、胸がキュンキュンしてしまうカップル動画もあります!「誰にも懐かしいあの日がある」の部分で付き合いたての頃の写真を表示すれば、2人の思い出を辿る動画が作れますよ♪

「恋心よあたしにきっと幸あれ」リップシンクしてみた

ぴーかっぱあっぷるのメンバー、あっぷるちゃんはリップシンクを披露。ダッフィーのぬいぐるみを使ったキュートすぎる動画に、真似をする人が続出しました!

♬︎ 恋心よあたしにきっと幸あれ 全部手書きです

こちらは、全編手描きしたというクオリティの高すぎる歌詞動画です。ふわふわとした幸せな雰囲気が、楽曲のイメージにぴったり合っています!

「 恋心よあたしにきっと幸あれ / Softly 」 リクエスト曲 ☆

人気漫画『名探偵コナン』の新一くんと蘭ちゃんを使用した動画も大人気。好きなキャラクターの組み合わせで動画を作ってみても楽しそうです!

ほかにも色々!Softlyの胸キュンな名曲を聴いてみよう!

Softlyには、『恋心よあたしにきっと幸あれ』以外にもミクチャで人気の楽曲がいくつもあります。ミクチャに投稿されたユーザー動画と一緒に見ていきましょう!

Softly – キミがいい (Music Video)

前述したメジャーデビューシングル『キミがいい』は、片思いをする女の子の気持ちを歌い上げた一曲。

Softly『キミがいい』

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nhSgBLptN98

CDの発売に当たって「Softlyを応援してくれるCDショップ」を全国に募った際、300店舗以上が集まりレコード会社も驚いたという逸話が残っています。

きみがいい/竹内くんver.

ミクチャでは、好きな芸能人へのひたむきな思いを『キミがいい』に乗せた動画が流行しました。こちらは、映画『青空エール』で注目されたイケメン俳優・竹内涼真さんへの愛が溢れた動画です!

Softly 「あなたのことを想って指先でなぞる文字は」(MUSIC VIDEO)

9月28日発売のメジャー1stアルバムに収録された新曲、『あなたのことを想って指先でなぞる文字は』。アルバムのリードトラックとして、8月10日に先行配信された胸キュンソングです。

Softly『あなたのことを想って指先でなぞる文字 は』

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FTcruqKkqbs

好きな人に送ったLINEが既読にならない……と悩む、現代的かつ切ない歌詞が特徴。

自身もティーンエイジャーのSoftlyだからこそ歌える、中高生の心にばっちり響くラブソングです!

《あなたのことを思って指先でなぞる文字は》

ミクチャに10万人以上のファンを持つちゅろぽてちゃんが、リップシンクを披露しています。感情を込めた動きがかわいすぎますね!チークをいつもより濃い目にして、照れた表情を演出するのもポイントです。

ゆるかわいい歌詞動画で人気のあおいしださんも、1分53秒の大作を投稿していますよ!

Softlyは北海道からミクチャを通して全国へ!

等身大の恋心を歌ったラブソングで、中高生から絶大な支持を得ているSoftly。

11月4日には、ミクチャのLIVE配信で歌声を披露。40分ほどの配信に3万人を超えるユーザーが集まり、ミクチャにおけるSoftlyの人気が証明される結果になりました!

『恋心よあたしにきっと幸あれ』ももちろん聴くことができ、「歌が上手すぎる!」と大好評だったようです。

苫小牧観光大使を務めたりローカル番組に出演したりと、地元・北海道での活動も順調です。さらに、東京や名古屋など全国でライブをすることで着実に固定ファンを増やしていっています。

ミクチャでの大流行をきっかけに、日本中の広い世代に知られる歌手になる日も近いかもしれませんね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう