マネキンチャレンジに世界が大ハマり!その真相とやり方を紹介します!!

マネキンになりきる人たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZvaHxOAT7fw

今、世界で大流行している「マネキンチャレンジ」をご存知ですか?アメリカの高校生たちが投稿した動画から始まったこの「マネキンチャレンジ」ですが、今ではスポーツ界から政界の有名人まで様々な人が動画を投稿しています!いったい何のことなのか!?その真相とやり方をご紹介します!

「マネキンチャレンジ(mannequinchallenge)」って何のことなの??

マネキンチャレンジって何のことなの?」と思う方はとても多いはず。マネキンが挑戦するの?マネキンになろうと頑張るの?わけわからん!とりあえず実物をご覧ください!

え…なにこれ、すっごくかっこいい!!まさに時間が止まってしまったかのような感覚になりますよね?このように「マネキンチャレンジ」とは、マネキンのように動かなくなった状態の人々を動画で撮影することを指します!

この「マネキンチャレンジ」の始まりはなんと2016年10月26日にアメリカの高校生が投稿した動画なんだそう!めちゃくちゃ最近ですよね!その動画がこちら。

またたく間に広がり、今では有名人の「マネキンチャレンジ」もたくさん登場しているみたいです。

有名人の「マネキンチャレンジ」をご紹介!

「マネキンチャレンジ」は有名人の間でも流行っているんです!

まずはじめにご紹介するのは人気動画投稿者のまこみなの2人。とてもかわいい!

お次はドイツのサッカーチームであるドルトムントの選手たちによる投稿です。中には香川真司選手の姿もありますね!

kellyrowlandさん(@kellyrowland)が投稿した動画 –

世界の歌姫、ビヨンセさんケリー・ローランドさんと一緒に「マネキンチャレンジ」を投稿しています。

そして最後にご紹介するのがヒラリー・クリントンさん。なんと、この動画が投稿された日は大統領選当日だったそうです。

「マネキンチャレンジ」ってどうやって作るの?

これまで「マネキンチャレンジ」についてご紹介してきましたが、果たしてどうやって作成しているのでしょうか?

「マネキンチャレンジ」作りに大切な5ヶ条

1、みんなでマネキンのように固まる。その際まばたきなども我慢して、絶対に動かない
2、撮影者はゆっくり撮影していく。その際にカクカクと動いたほうが雰囲気がでるかも!
3、BGMはレイシュリマーの新曲『ブラックビートルズ』がお決まりとなっているが、好きなもので大丈夫!
4、大人数の方がクオリティが高いものができる。
5、SNSに投稿する際は#マネキンチャレンジ#mannequinchallengeを忘れない!

こう見ると意外と簡単そう!だけど…

「動かない」のがとても難しいようです。少しでも動くと違和感が残ってしまうので、絶対に注意しましょう!ですが、携帯1つあればできる手軽さというのが「マネキンチャレンジ」の大流行に繋がっているのかもしれませんね!

気軽に作れて見ても楽しい「マネキンチャレンジ」。BGMを変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますし、ストーリーを持たせたり、色々と工夫を凝らすだけでおもしろい動画を作れそうですよね!これから注目すること間違いなしです!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう