歌ウマな子を発掘!ミクチャの歌姫オーディションが実力派揃いだった件

ミクチャ主催の「歌姫オーディション」

出典:https://mixch.tv/m/UygkiseF

これまで多くのコンテストを行ってきたミクチャが、10月17~24日に「歌姫オーディション」を開催!優勝者にはなんとCDデビューが約束されており、「我こそは!」という歌がうまい人が多数参加したようです。オーディションの概要と合格有望!?な人気動画をご紹介します!

ミクチャ主催の「歌姫オーディション」とは?

ユーザー数が500万人を突破している超人気アプリ、MixChannel(以下、ミクチャ)

将来有望なティーンが集まるこのアプリからは、テレビや雑誌に進出する人気ユーザーが続々と生まれています!

そんなミクチャが今年の10月17~24日に開催したのが、「歌姫オーディション」なんです。

応募資格は、「とにかく歌うのが大好きな人」。ダンスが踊れなくても、アイドルになるなんて考えたことがなくても……歌に自信があればOK!

「歌姫オーディション」のすごいところは、なんと言ってもその優勝賞品でした!優勝者はHKT48の森保まどかさんのピアノソロアルバムにボーカルとして出演し、CDデビューできることが決まっているんです!

森保まどかさんといえば、テレビ番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」で圧倒的なピアノの腕前を披露して話題になった美人メンバーですね。

HKT48でピンときた人もいるかと思いますが、このピアノソロアルバムはあの秋元康さんのプロデュースです。

おニャン子クラブ、AKB48とビッグアイドルを立て続けに育て上げ、CD不況の時代にミリオンセラーを連発する敏腕プロデューサーに手掛けてもらえるとは……豪華すぎます!

さらに、特別審査員として今年のAKB48選抜総選挙で1位を獲得した指原莉乃さんも名を連ねています。

1週間という短い開催期間にも関わらず、300件以上の動画が投稿されたのも納得ですね!

出だしからして名曲の予感!課題曲はこれだ!

オーディションに参加するための必須条件は、ミクチャが提示する課題曲を歌うことでした。

課題曲を歌っている動画をミクチャに投稿して、Twitterでつぶやけば参加完了!ミクチャの運営とコンテストのスポンサーが協議し、動画の再生数やRT数なども加味して総合的に優勝者を決めます。

まずは、課題曲を聴いてみましょう♪CDデビューもこの楽曲でするそうですが、覚えやすいメロディで名曲の予感がします……!

歌姫オーディションの見本動画をやらせて頂きました!

超人気キャス主として知られるらむめろさんが見本動画を投稿してくれています。曲名は『好きってことは…』で、切ない曲調のラブバラードです。

「暗闇の中 何にもできずに あなたを想うしかない」……という歌詞に込められた、恋に苦悩する気持ちが胸に迫りますね。ちなみに、この作詞も秋元康さんが担当していますよ!

メロディラインがしっかりしている分、音を外したらすぐにわかってしまうので難易度は高いかもしれませんね。参加者の皆さんはこの楽曲をどう歌いこなしているのでしょうか?

実力派揃いの参加者たちをチェックしよう!

「歌姫オーディション」に投稿された300件以上の動画のなかから、合格有望!?な人気動画をいくつかご紹介します。

下チラチラ見てるのは秘密にして下さい笑笑

今回のオーディションで圧倒的に注目されているのが、高校3年生のとりしあさんです。

ミクチャのルーキーランキングでは見事1位にランクインし、ファン数も1万4千人に達しています。

ところどころアレンジを入れながら歌っていて、楽曲を自分のものにしていますね!すでに2万以上のLikeを集めていますが、勢いはまだまだ止まりません!

歌ってみた 下手くそだけどよかったらlikeしてね

ピアノの演奏動画で人気を集め、1万8千人のファンを獲得しているさくらんさんも今回のオーディションに参加しています。

高音までよく通る声で、聴き心地がとてもいいですね。ピアノが弾けるだけでなく、歌もうまくておまけにかわいいとは……羨ましい限りです!

《好きということ…/歌姫オーディション》

ギターの弾き語りで『好きってことは…』を歌い、個性を発揮しているななみさん。歌唱力が高く貫禄も十分ですが、まだ16歳だと言うので驚きです!

最近ではNMB48のさや姉こと山本彩さんも音楽番組でギター演奏を披露していますし、目に留まる可能性も高そうですね。

歌姫オーディションに投稿 良ければ♡いっぱい押して欲しいです!

歌手を目指しているというAyaさんは、声量があるパワフルな歌声が魅力です!ビブラートも力強くかかっていて、自然と動画に引き込まれてしまいますね。

歌ってみました☺️

透明感のある歌声で人気を集めるゆぅ~さんの動画も必聴です!

今回は、ゆぅ~さんのように顔出しせずに投稿してもOKというルールでした。ネット上に顔を出したくない人でも気軽に参加できる、嬉しい配慮ですよね!

未来の歌姫は誰?結果発表が待ちきれない!

課題曲を歌った動画を投稿するだけで、CDデビューを目指す戦いに参加できた神企画「歌姫オーディション」

ミクチャに歌を投稿していた一般の若者が、未来の歌姫になるチャンスをつかむ……。ワクワクしてしまうようなシンデレラ・ストーリーですよね!

現在は、応募期間も終わり合格者を選考中です。実力派が揃っているので、混戦が予想されますね。

2次選考もあるので結果が出るのはしばらく先になりそうですが、発表を楽しみに待ちましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう