韓国男子のメイクはもはや身だしなみ。ウォンディンくんのメイク動画が女子顔負け!

ウォンディンくん

出典:https://youtu.be/YFKGFf5B4XM

実は、韓国男子はメイクをするのが珍しくなく、身だしなみとして定着しているのだそうです。そんななか、日本でじわじわ人気になっているのが韓国の男子高校生ウォンディンくん。今回は女子よりも美意識が高いメイク動画を配信しており、KPOPアイドルのメイク講座も行っている彼の魅力に迫ります!

韓国では男子がメイクをするのは珍しくない

りゅうちぇるさんを代表とする「ジェンダーレス男子」や「化粧男子」という言葉が作られているくらい、メイクをする男性がかなり認知されてきている最近です。

しかし!化粧品大国の韓国は時代の先を行っています。なんと、スキンケアは当然のこと身だしなみとして男性がメイクをするのは珍しくないのだそう。

세훈さん(@oohsehun)が投稿した写真 –

내머리따라하지말래도 @kasper0524 #합치면하트

EXO_CYさん(@real__pcy)が投稿した写真 –

特にKPOP業界では「あのアイドルのメイクがしたい!」と思う男性が出るほど男性のメイク文化が発達しています。

さて、そんな中、アイドル風メイク講座をはじめとして、女性顔負けのメイクを披露する韓国の男子高校生ウォンディンくんが日本でもじわじわ人気上昇中なんです。

인스타 도배..호호

원딘 won dinさん(@wondinworld)が投稿した写真 –

どうですか?カラコンも装着していて、180度スキのない完璧なメイクですね!しかもかわいらしい。ということで、今回はウォンディンくんのメイク動画で韓国男子のメイク事情を勉強しましょう!

きれいでかわいい男子メイク!

韓国人男子高生の化粧の実力公開!!! 桃メイク 복숭아 메이크업 / peach makeup │원딘

韓国で人気の桃メイクを紹介した動画です。

つけまもしちゃいます!

つけまもしちゃいます!

出典:https://youtu.be/pcqo3PerO7A

つけまつげもつけています。女子顔負けですね!しかもナチュラルでわかりにくいところが男性らしい美しさを崩さない絶妙なバランスです。

일본 유행 숙취 메이크업 – おフェロメイク / イガリメイク (이가리 메이크업) │원딘 Wondin 원딘

今度は、男子のおフェロメイクです。筆者はあのかわいらしいメイクを男性にするのは意味があるのか!?と思ってしまいましたがとにかく見てみましょう。

下地の丁寧さも見習いたい!

下地の丁寧さも見習いたい!

出典:https://youtu.be/YFKGFf5B4XM

かなりがっつりピンクのアイシャドウを入れています。それ以前に筆者は、ウォンディンくんのベースメイクの入念さには脱帽しました。

5분 메이크업 도전! 5 minute makeup! │원딘

こちらは5分でフルメイクに挑戦する回です。果たして可能なのでしょうか!?

がんばれ!

出典:https://youtu.be/51RlWJWiPtw

コンシーラーでパパッと気になるところを隠し、仕上げはクッションファンデでベースメイクを完成させます。

アイシャドウ、アイラインまでは進みましたが、シェーディングをしている間にタイムアウト!全部はできませんでしたが手際の良さに目からウロコです。

엑소 백현 서가대 메이크업 / 남자 메이크업 / 가을 버건디 메이크업 │원딘

さて、お次は今日本でも人気上昇中のKPOPアイドルグループEXOのメンバー、ベッキョン風メイクを紹介したものです。

ベッキョンさんはメイクをするとシュッとしたアイラインを引くのが印象的です。一体どんなメイクに仕上がるのでしょうか!?

アイラインがポイント

アイラインがポイント

出典:https://youtu.be/3q1IscJS96s

ベッキョンさん独特のピンク系のアイシャドウをするだけでなく、まぶたの下にもアイラインを引くところがポイントですよ!

남고생과 함께 준비해요! Get Ready With Korean Highschool Boys! GRWM│원딘

こちらは男子高校生の朝のメイクの様子として公開したもの。後ろのテーブルの上に大量の化粧品が乗っているところが美意識の高さをうかがわせます!

男子高校生の日常…!?

男子高校生の日常…!?

出典:https://youtu.be/rrIovhHP1Aw

改めて女子よりも念入りなスキンケアにびっくり。さらにニキビや毛穴といった気になるところはコンシーラーでカバーします。

しっかりシェーディングも忘れずに入れていきます。清潔感のあるナチュラルなアイメイクは女子も男子も参考になりますね。

メイクを勉強したい男子はウォンディンくんのチャンネルを見よう!

いかがでしたか?ウォンディンくんの徹底されたナチュラルメイクには尊敬さえ覚えるほどですよね。

筆者はウォンディンくん自身だけでなく、他の男性にメイクをする動画も見てみたいなと思いました!

KPOPアイドルみたいにかっこよくなりたい男子や、美容に関心のある男子はウォンディンくんのチャンネルでお勉強してみてくださいね!これからの活躍に期待です!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう