癒されMAX!世界の指圧師KENさんのマッサージを受けてみたい…。

指圧

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fT2svl32Ofo

みなさま、自分で自分の体をマッサージしますか?もしくは、家族や友達が疲れている時に、マッサージをしてあげたいなと思ったことはありませんか?そんな時に気持ちいいマッサージができると、自分も気持ちいいですし、相手も気持ちよくなってくれると嬉しいですよね。今回は、そんな思いを持って世界の指圧師として活躍している「KEN」さんをご紹介します。気持ちがこもったKENさんのマッサージを受けている人は、本当に気持ちよさそうです♪

世界の指圧師「KEN」さんってどういう人?

1974年11月14日、母方の実家である鹿児島県鹿児島市で誕生したKENさんの本名は山元 健。ご両親とも指圧師だそうです。

しかし最初から指圧師に興味があったわけではなく、指圧師のお母様の仕事を手伝うまでは、バーテンダーやガソリンスタンド、写真屋さんなど本当に色々な職場で転々と働いたんだとか。

24歳頃から行き始めた指圧師の学校で3年間努力し、指圧師の国家資格を取得。そしてお母様と共に、指圧師としての活動を始めました!

29歳の時に奥様と結婚し、挙式をハワイであげたことをきっかけにKENさんの世界はどんどん広がっていきます。

ハワイのマッサージ学校で資格を取得し、現地でビジネスを開始。そして人生の友人に会い、その方の影響でクリスチャンになったり、心に常に持っておく信仰や、思いが人を支えるということを悟ります…。

そして、より多くの人にも自分が思いを込めて活動している「マッサージ」を受けて欲しいと思い、世界中での活動を始め、そして今に至ったそうです!

世界中でマッサージ!KENさんの活動を見てみよう

ハワイでチャリティ活動はじめます!

KENさんはチャリティ活動に積極的で、こちらの動画では両親の離婚、戦争による家族との生き別れなど、様々な状況下にあるハワイの子どもたちへ、マッサージ活動を通じて寄付を行っています。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_4womJploa8

KENさんがハワイで行った「ドネーションマッサージ」の動画がこちら。

ハワイでドネーションマッサージ 3

ドネーションマッサージとは、マッサージを行い、そのかわりに寄付をしてもらうというもの。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IQS9G9PLg3A

マッサージをしてもらった人も、KENさんもとても嬉しそうですね。ハワイでは、指圧スキルのワークショップも定期的に行っています。

世界の指圧師KENが行く上海の旅

上海旅行中にも、マッサージをしてあげていますね。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MOXgyIyeX3U

「この人疲れてるな、とわかるとうずうずしてしまう。なんとかしてあげたいという気持ちになってしまう」と語るKENさん。

KENさんの「人を癒したい」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

韓国のお母さん みんな肩こりハンパないです!!

働き者の韓国のお母さんたちに、マッサージをしています。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=C1tudUAHGPs

マッサージを通じて世界各地の人々と交流する様子は、とても楽しそうで素敵ですね。

KENさんのお弟子さんのヨウヘイさんも、フリーマッサージをしています。

今まで本当にありがとうございました!!ヨウヘイ独り立ちします!

実は、KENさんにはヨウヘイさんというお弟子さんがいます。ヨウヘイさんも、KENさんと同じように世界中でマッサージをする活動をしています。

お弟子さんにもKENさんのポリシーが伝わっていますね!

ヨウヘイが行く フリーマッサージ in ロンドン

外国でフリーマッサージなどは、ちょっと怪しまれるのか、なかなか受け入れてもらえてなかったですね。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=e3qpeKoxujI

しかしながら、マッサージを受けた人は“It’s wonderful feeling!”ととても喜んでくれている様子。とても楽しそうですね。

ヨウヘイ ブラジル人と国際交流の巻!

日本にいる外国の人にも!

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?list=PLO0krcj8W5GTIqEN279w1mCzo5jTm_ntF&v=bNJxIRLTd6o

こちらは日本で行われたブラジルの方が集まるダンスパーティでの動画。とても気持ちよさそうです!

ヨウヘイが行く FREE MASSAGEの旅 田舎編 in 岐阜県下呂市

もちろん日本の方にも!

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8l6PP9w-R0Y

本当にたくさんの人がKENさんとヨウヘイさんのマッサージを体験して、満足していますね!

KENさんが紹介する各部位のマッサージ動画をご紹介!

私もマッサージできるようになりたい!と思った方は、KENさんのマッサージ講座を動画でチェックしちゃいましょう!

1/2世界の指圧師KENの肩もみ講座 【前半】

こちらは肩もみ講座の動画!

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4-ThBdrfkGQ

グリグリともんでしまうと負担が大きく、後で痛くなってしまうこともあるため、ツボを利かせることが大事なんだとか。

2/2世界の指圧師KENの肩もみ講座【後半】

また、指を置く位置など、細かいマッサージの仕方についても丁寧にレクチャーしてくださっています。

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-lT8m0gNOOg

肩の付け根から肩が落ちる部分までの3分の1ぐらいの位置に中指を置いて圧をかけ、前後に動かしていきます。とっても気持ちよさそう!

参加者の方からは、「こんな風に彼氏がマッサージしてくれたら素敵すぎる!」との声も!

おしりのマッサージ方法

お尻のマッサージ方法も紹介されています!

仙骨の上の部分から種の部分にかけて、やさしくマッサージしていきます。

筋肉や骨についても解説してくれているので、とてもわかりやすいですね!

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nDnoS9ThyIM

男性はこの技をマスターすれば、敵なしですね!

めちゃくちゃ気持ち良い手のマッサージ

こちらは自分でできる、手のマッサージです。いつも頑張ってくれる手。たまにマッサージしてあげましょう♪

世界の指圧師KEN

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kzulkBFzXzk

掌の骨の間の部分を揉んでいきます。これなら簡単にできそうですね!

Youtubeチャンネルでは、他にも様々なマッサージ方法を紹介されています。気になった方はYoutubeチャンネルをチェック!

これからのKENさんの活躍にも期待!

指圧スクール 受講生の感想

KENさんは学校も経営されており、たくさんの受講生がいるそうです。

ハワイと日本で定期的にワークショップも行っており、より多くの人にその技術を広めることも、惜しみません

初心者でも分かるマッサージ(肩もみ)教室 in 東京銀座

日本のセミナーに参加された方の声です。ご自身の大切な方にマッサージをしてあげたいという方が、多いですね。

自分一人だけにその技術を止めておかず、積極的に広める活動をするKENさん。今後の活動にも、乞うご期待です!!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう