関根理沙さん直伝!おすすめの手作りリップクリーム

f29f2a2fc3225bb1234d016ce2fa3a4e

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

看護師兼大人気ユーチューバーとして活躍中の 関根理沙 さん。今やトップクリエイターの一人と言っても過言ではありません。そんな関根理沙さんの作っていた「手作りのリップクリーム」を紹介しちゃいます!

手作りできちゃう?リップクリーム!

だんだんと肌寒くなり、乾燥が気になる季節になってきましたね。

そんな冬に欠かせないアイテムといえば、リップクリーム

毎日使うアイテムだからこそ、こだわりたいですよね。

実は、そんなリップクリームを手作りできちゃうらしいんです!

今回は、大人気ユーチューバーの関根理沙さんの動画を見て、手作りリップクリームの作り方を学んじゃいましょう!

動画でリップクリームの作り方を学ぼう♪

今回紹介するのは関根理沙さんのコチラの動画!

[DIY]リップクリーム作ってみた! 〜今日はカンペキックス〜

カンペキックスということで期待大ですね!

e0ab63f17c0914ed6bc8cb84df4e50cf

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

「喉が乾いた」という関根理沙さん、リップクリームを作る前に景気付けに一杯(笑)

9510a397e9cd973e82bd27798ba3e927

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

準備する材料は、ココアバター、オリーブオイル(エクストラバージン)、ミツロウ、リップクリームのケースと、かなりシンプル!

これなら簡単にできそう。なみに今回はリップ4本分のレシピです。

e16f9c71ad91f78d1dc144ef2cfe2f94

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

ココアバターの匂いをクンクン。白くてココアっぽくはないのですが匂いを嗅ぐとココアっぽい匂いのようです。理沙さん、ビックリ顔!

6b1659d9fe0f68a304e5355453bc1ade-1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

ココアバター10gオリーブオイル大さじ一杯ミツロウ2.5gをボウルに投入!

97f4becb96d45358b0197c640b480e8b

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

ボウルに入れた材料たちを、加熱して溶かします。あれれ?ミツロウがうまく溶けてくれない模様。「これガチ加熱なやつだったかな?」

4e896c28116171d08e279bb1c9cfbea6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

作戦を変更して直に加熱をしながらミツロウを溶かしていきます。

完成はもう間近!

43bbee904fd4a1db591aff3735035744-1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

さて、材料が全て解けきったらリップクリームのケースに入れて、粗熱を冷まし冷蔵庫で冷やします。どれだけ冷蔵庫に入れるかは書いてなかったらしいので1時間程度冷却!

e6a4f5977b2b942466d5875fb5d2f528

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

そしてついに完成〜!ちゃんとリップクリームらしい感じが出てますね!

かなり安価で作れますし、自分で作っているので何が入っているかもわかりますから安心です。

73ed99d2ded02e2452956fbcdbd071cc

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PrBcf8ptnJw

スルっと溶けて唇ツヤツヤ♪匂いはかなりココアっぽいようです。

しかし、結構溶けやすいようなので夏場などに持ち歩くと溶けちゃうかも?

自分好みにアレンジ!実際に作ってみた人の声を見てみよう

実際に作ってみた人の投稿を見てみると、みなさん自分好みにアレンジして楽しんでいるようです♪

アロマを使って自分の好みの香りにすれば、使うたびに癒されそうですね♪

見た目も自分でデザインすれば、自分だけのリップクリームが完成!とってもおしゃれ、、!

自分で使うだけでなく、プレゼントとして作る方も多いようです!

関根理沙さんの活躍に今後も目が離せません!

関根理沙さんは、今や知る人の多いCMにも起用された有名人。

多くの視聴者さんたちの支持を受けています。

美人でキュートな関根理沙さんの活動がこれからも楽しみです!

関根理沙さんの動画を参考にして、乾燥する季節も楽しく乗り越えちゃいましょう♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう