エラーくんの手帳が大人気!謎多きクリエイターerror403とは

ホームページ

出典:http://error403.net/

エラーくんって知ってますか?Twitterフォロワー25万人越えのキャラとして数年前から特にサブカル界隈で有名で、その癒し系なイラストに現在も人気上昇中。最近は2017年用のエラーくん手帳が大人気です。今回はイラストレーター・漫画家のerro403さんをご紹介します!

「ねなね。」で有名。エラーくんがかわいすぎる

エラーくんってご存知ですか?このイカのような三角頭をしたキャラやイラストを見たことがある人も多いはず。

Twitterのフォロワー数が驚異の25万人越え。しかし、いまだに謎の方が多いというミステリアスなキャラクターとして数年前から人気になっています。

正式名称はerror403(えらーよんまるさん)。中の人は1990年生まれで武蔵野美術大学出身、イラストレーター兼漫画家として活躍する御方。ちなみに好きなことは「見づらいWebページを作ること」なんだとか。

そんな謎に包まれたエラーくんのグッズは大人気で、最近では2017年用の手帳が飛ぶように売れています。

Twitterではイラストをはじめとして、漫画、普通のつぶやきも多く投稿されています。特に「ねなね。」と言っているエラーくんのイラストが人気。

また、error403のアカウントは6つあり、bot的なアカウントや告知用、買ったものを公開するアカウントなど、用途によって楽しめるものになっています。

なお、エラーくんというキャラクターとしては主に2nd_error403でツイートされています。チェケラ!

見づらいのけどおしゃれなホームページです。

見づらいのけどおしゃれなホームページです。

出典:http://error403.net/

ホームページではこれまでの経歴やグッズ販売について知ることができます。もちろん「見づらいWebページ」仕様になっているのでぜひ楽しんでくださいね!

error403さんのホッとするツイート集

つぶやきやイラストが癒し系なことから、つらいことや不安なことがあってもエラーくんを見ればホッとすると言う人も。そんなエラーくんの癒されるつぶやきをご紹介します。

自分に甘いと感じている人は多いと思いますが、実は厳しくしすぎているかもしれませんね。実際にerror403さんが必要以上に自分を追い込んでしまうタイプなのかもしれませんね。いろいろ悩んだ経験があるのかも。

アラームにやさしい一言をつけて自分を励ますのもいいですね!

便利じゃないけどなんか好きなものって宝物になりますよね。

つらいとき、悩んでいるときは文章や絵を描いてみると意外と心が楽になることもありますよ。

サスペンスやアクションドラマでありがちのシーンですね。真似したくなりますよね。

…竹取の翁は匠だったようです。なんということでしょう!

結構この質問しちゃいますよね。確かに、「怒ってるの?」って質問は怒っているかいないかの2択を相手に強要させることになりますね。

エラーくんのイラストに癒される

投稿されているイラストも癒し系過ぎて、疲れたときについつい保存してみたくなります。

ハグの練習をするだなんてエラーくんけなげでかわいいなあ。危なそうなものもぎゅっとしていますが…。

自作の小テストの回答を公開したerror403さん。「そんなことよりパーティーだ」でふふっと笑ってしまいます。

自己採点もした模様。勉強熱心ですね。

GIFアニメもよく投稿されています。動くエラーくんが見られるのでよりかわいくて癒されます。

旬のポケモンGOネタも!エラーくんが捕まえられたらそれだけで満足してしまいそうですね!

error403さんの漫画もじわじわ笑えておもしろい

さて、error403さんの魅力はイラストだけでなく漫画にもあります。新潮社の季刊誌「yomyom」では「神梅さんがおもうに。」が現在連載中です。

Twitterでも4コマ漫画がツイートされていたりします。

どれも面白いです。

どれも面白いです。

出典:http://error403comics.tumblr.com/

また、tumblrでは無料で作品が公開されているので気になる方はぜひぜひ目を通してみてくださいね!

ヴィレッジヴァンガードでは、エラーくんグッズをはじめ漫画「error403のオチとは」も販売されています。error403公式Webショップでも購入可能ですよ。

エラーくんに励ましてもらおう!

エラーくん、かわいすぎますね。大人気の手帳はLoftで売っているみたいなので、今から買いに急ぎたいと思います!

エラーくんは応援したりほめてくれるのがとてもいいですよね。error403さんがエラーくんの描き方を紹介しているので、エラーくんをマスターして勉強も頑張っちゃいましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう