かわいい猫動画がたくさん!もふり手の動画投稿者ねこかますさんとは?

ねこかます1

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28681436

ねこかますさんをご存知でしょうか?ねこかますさんはニコニコ動画でかわいい猫動画をアップしている投稿主さんで、ニコニコ動画上では「もふり手」と呼ばれています。今回はそんなねこかますさんの猫動画を中心にご紹介していきます。猫好きは必見ですよ♪

ねこかますさんって?

ねこかます2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26477996

ねこかますさんはニコニコ動画猫動画をアップしている投稿者さんです。一概に猫動画と言っても、自宅で保護している猫を撮影したものや公園にいる猫を撮影したものまで様々です。

撮影中に猫から全く警戒心を持たれない事からねこかますさんは人間ではなくカメラやPCを扱える猫ではないかという疑惑が上がるほどです。本人曰く「イイ顔をした猫を撮ったりするのを好む心優しき妖怪」だからとのこと。

ねこかますさんは動画投稿以外にも、野良猫の去勢や避妊をするボランティアや、ケガをしている野良猫の保護、里親探しなどを積極的に行っています。

本当に猫が大好きで最近は他にも野良子猫の教育や、猫同士の縄張り争いの調停役までその活躍(?)は多岐にわたります。

ねこかますさんの猫に注ぐ情熱の凄さからニコニコ動画上では「もふり手」と言われています。今回はそんなねこかますさんが投稿している動画を中心にご紹介していきます♪

ねこかますさんは猫との距離を縮めるスペシャリスト!

ねこかますさんは先ほども言った通り猫に警戒心を抱かせないスペシャリストです。ねこかますさんが撮影する動画は猫たちの自然でありのままの姿が映し出されています。

仁義なき公園猫ファミリー同士の抗争を激撮


例えばこちらは、公園猫戦争シリーズで猫同士の抗争を収めたものです。

ねこかます3

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23461207

映像を見てみるとカメラを全く意識しない、猫たちの姿が確認できます。

【公園猫戦争】公園随一のヘタレ猫、兄弟猫の失踪でアホの子と化す


他にも公園猫戦争シリーズ動画を見てみると…。

ねこかます4

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23996378

人を前にして野良猫がここまで心を開いた様子を見たことがありません。これはねこかますさんの人望ならぬ猫望ですね!

ねこかますさんの魅力でもある、猫との距離を縮めるスペシャリストたる所以が動画を見るとわかりますね♪

ねこかますさんの猫動画人気シリーズ「宇宙猫兄弟」!

ねこかますさんの猫動画の中での人気シリーズに「宇宙猫兄弟」というシリーズがあります。この章ではその「宇宙猫兄弟」の動画をご紹介致します♪

【宇宙猫兄弟】保護猫1号、保護子猫を地震から身を挺して守る


ねこかますさんが保護した猫で「麿白」という、挙動が完全にオッサンな本当に猫なのか怪しいと疑惑の白猫がいます。別名で「宇宙猫」と呼ばれています。その麿白と保護猫兄弟の物語、それが「宇宙猫兄弟」です。

ねこかます5

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26477996

衰弱してる所を保護した子猫である「時雉」「麿白」はお兄ちゃんとして目を掛けています!

そんな中地震が二匹の猫を襲います。「麿白」は何かあるといつも窓際に逃げるのですが、この時は身を挺して「時雉」を守りました!

これは「麿白」愛ですね!

謎猫団子


春になり「時雉」は「麿白」を超えるほどに大きくなりましたね♪

ねこかます6

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28681436

二匹はとても仲良しで、いつも一緒にいます。たまたまねこかますさんの保護猫として出逢った二匹ですが、もう立派な兄弟ですね♪

他にも様々な宇宙猫兄弟の動画があります。気になる方は動画の方をぜひチェックしてみて下さいね♪

猫たちに愛を持って社会的な活動を行うねこかますさん!

いかがでしたか?ねこかますさんの猫に対する愛は十分に伝わったのではないでしょうか!

ねこかますさんは常に猫たちの事を考えて活動されている方です。様々な人と情報交換をしながら地域の猫達が暮らしやすい猫社会を作ろうと努力しています!!

ねこかますさんにモフられた猫はみんなとても幸せそうな表情をしていますよね!

ねこかますさんの動画を見ることで多くの人が猫に対する認識を変えたことでしょう。

現在はニコニコ動画への投稿をお休みされているそうですが、ねこかますさんのツイッターでは現在も幸せそうな猫たちの姿や短めの動画などが公開されています。

これからもユニークな言い回しの「もふり手」としてのねこかますさんの活躍に期待ですね♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう