国際カップルのレイチェル&ジュンの異文化動画が幸せそう!

レチェル&ジュン&ハク

出典:https://youtu.be/azLpKvKBdHE

アメリカ人レイチェルさんと日本人ジュンさんは国際カップルYouTuber。2人のチャンネルでは異文化についてや日本の観光地の紹介はもちろんのこと、夫婦のほのぼのとしたやり取りも楽しめて見ている方々にも幸せをおすそ分けしてくれています。「Rachel&Jun」を見てあなたもほっこり海外をのぞいてみませんか?

国際カップルのRachel&Junを見て、リアルな海外を覗いちゃおう

日米の異文化をとりあげたチャンネル「Rachel&Jun」をご存知でしょうか?アメリカ人のRachelさんと日本人のJunさんの国際カップルが運営するチャンネルで、カルチャーショックを感じたことや、日本の観光地などを紹介しています。

日本に住んでいるカナダ人のミラさんが運営するチャンネルkanadajin3とはまた一味違い、日本人から見たアメリカ人やアメリカ人から見た日本人の両方の視点を知ることができるんです。

アメリカへ行ってみたいと思っている人は、RachelさんとJunさんのチャンネルをチェックしておくと、役に立つかもしれませんよ!また、単純に海外について知りたいという人にも楽しいチャンネルになっています。

Rachelさんによる異文化講座

日本人がアメリカでしてしまう失礼な事 【What not to do in America】

日本人がアメリカでしてしまう失礼なことについてです。アメリカは多様な人種が集まる国。

たとえ初めてアメリカへ行ったとしても、周りには日系のアメリカ人だと思われるため、マナー違反をすると「嫌なやつ!」と思われてしまうことも。できるだけマナーは守るようにしたいですよね。

鼻はかみましょう

出典:https://youtu.be/9tYCQ661FII

さて、しょっぱなからあまり知られていないお得な情報がRachelさんより語られました。なんと、鼻をすするのはNGなんだそうです!

全く知りませんでした。アメリカでは鼻をかまずにすすると気持ち悪いと思われているみたいです。

ドアを開けておくとモテるかも!?

ドアを開けておくとモテるかも!?

出典:https://youtu.be/9tYCQ661FII

また、人が後ろにいたらドアは開けたままにしておくことが礼儀なんだそうです。特に友達に対しては気をつけておかないとイメージダウンにつながるかも…ドアの開けっ放しがいけない日本では、なかなか身につかないマナーかもしれません。

Culture shock | Japan & Korea differences 日/韓 在住外国人のカルチャーショック

こちらは日韓に住む外国人のRachelさんとMartinaさんが、それぞれ韓国と日本の違いに驚いたことを話しています。

カラスの声は男性の声に聞こえるみたいです。

カラスの声は男性の声に聞こえるみたいです。

出典:https://youtu.be/eH1ApGLo0Qw

都市部に住んでいる人は馴染み深いカラス。朝になると聞こえてくるあの声は外国人から見ると人間にそっくりで初めはびっくりするそうですよ!筆者はカラスってどこの国へ行ってもカアカア鳴いているのかと思い込んでいたので衝撃。

韓国と日本の電車について

出典:https://youtu.be/eH1ApGLo0Qw

日韓の電車についての話題に移ります。韓国の電車は1社でしか運営してしないそうで、駅で迷うこともなく運賃も安上がりですが、騒々しいという欠点があるそうです。

一方で、日本は車内は快適ではあるけど、路線図が複雑すぎて海外の人にはチンプンカンプンなんだそうです。

日韓の電車のいいとこ取りができたらなあと思ってしまいます。

嫉妬さえ覚える、Rachel&Jun夫婦のほっこり動画

次はご夫婦のほのぼのとした動画をご紹介します!

Husband does my makeup 夫にメイクしてもらった

JunさんがRachelさんのメイクをする回。まったく化粧のことを知らないJunさんが、どこまでできるのか見ものです…

とりあえず適当に塗るジュンさん。

とりあえず適当に塗るジュンさん。

出典:https://youtu.be/yvDSuKchnMc

ああ。BBクリームさえ知らないJunさん…嫌な予感しかしない。と言いつつも、とても仲良しな2人にほっこりしちゃいます。

それ、リップライナーです。

それ、リップライナーです。

出典:https://youtu.be/yvDSuKchnMc

リップライナーで眉毛を書こうとしたり、散々な状態。思った以上に化粧が苦手だと気付いたJunさんから「男性は女性のメイクに口出ししちゃいけないですよ!」という名言が出ます。

呆れ顔ですね…

呆れ顔ですね…

出典:https://youtu.be/yvDSuKchnMc

そして、ついに完成。よくわからない青いアイシャドウが入っていますね。あきれるRachelさんにこちらも笑ってしまいます。

I do my husband’s makeup! リベンジ・夫にメイクしてみました。笑

さて、今度はひどいメイクをされたRachelさんがJunさんに仕返ししちゃいます!

「ファンデーション嫌い…」

出典:https://youtu.be/Mdyl0T-ICgc

はじめから「ファンデーション嫌い…」と嫌がるjunさん。なんだか小さい子どもみたいでクスッとしてしまいます。

いじけてます。

いじけてます。

出典:https://youtu.be/Mdyl0T-ICgc

眉毛を書かれて凛々しくなりました!が、Junさん自身はいじけた表情を浮かべていますね。一重や奥二重の人の化粧を始めてするRachelさんも四苦八苦しながらメイクを進めていきます…

とても嫌そう

出典:https://youtu.be/Mdyl0T-ICgc

完成!つけまつげもついて可愛らしく仕上がっていますね!しかし…やはりJunさんは鏡を見てテンション下がりまくりですね…。

Best of Haku ♡ From kitten to weird cat!

ところで、JunさんとRachelさんにはもう1人家族がいるんです!

自転車に乗せてお散歩。

自転車に乗せてお散歩。

出典:https://youtu.be/AOouxRfDJQM

それが、このフサフサの毛並みを持つ琥珀くん!とてつもなく可愛いですよね。JunさんとReichelさんからは「ハク」という愛称で呼ばれて溺愛されています。

Fox Village in Zao Japan! 蔵王きつね村・kitsune mura

Rachel&Junでは、カルチャーショックのお話し以外にも日本観光の動画もアップされています。こちらは、宮城県のきつね村の紹介動画。

昼寝から起きたきつね

出典:https://youtu.be/92wtDKCtOiU

見どころはきつねが100匹放し飼いにされている区域。餌をねだりにきつねたちが集まってきたり、お昼寝をしていたり、と普段見慣れないきつねの愛くるしい姿がいっぱいです!

今すぐにでも触りに行きたい!

今すぐにでも触りに行きたい!

出典:https://youtu.be/92wtDKCtOiU

さらに、子ぎつねを抱っこすることもできるんです!ため息が出るほどモフモフですね!!

Rachel&Junはみんなを笑顔にしてくれる!

Rachel&Junのお二人をご紹介しましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

日本とアメリカの文化も学べて、さらに、チャーミングなRachelさんと優しいJunさん夫婦に動画を見ているこちらも笑顔になるチャンネルでした。2人がこれからも末長く幸せに暮らしてくれることを祈るばかりですね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう