幕末志士新作ゲーム、POORMANの実況動画が面白い!

6a8e58c5a5fb19816bfd271f195daac9

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

ゲーム実況好きという方は大人気ゲーム実況者である「幕末志士」(坂本竜馬さんと西郷隆盛さん)の新作実況動画が出ました!!ハンターハンター並みの更新頻度ですから、待ちに待っていたファンも少なくないのではないでしょうか?今回はそんな幕末志士の新作、POOR MANの紹介をしていきます☆

幕末志士が送る新作実況、POORMANとは?

「POORGAME」とは大人気ゲームの「ボンバーマン」のパロディーゲーム(POOR=貧乏=ボンビー)で、これまた大人気ゲーム実況今年で8年目幕末志士のお2人が実況をしています。

【幕末志士】POOR MAN【実況プレイ】


更新がマイペースな幕末志士ですが、出る動画はものすごく面白くファンが多いです。

4b9c6fe8405ed3d1e6e72e801f74e938

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

西郷さんの出ゲラ(動画初手の大笑い)で視聴者の笑いのツボを突かれます(笑)

高めの声のゲラ、ウヒャヒャとよく笑っている方が西郷さんです!まず西郷さんの笑い声につられて笑ってしまいますよね。

4f47c2c58b4fdb5434411f0265f99e25

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

そして早速、西郷さんWIN!2人で仲良く同時に仲良死をしたのになぜか西郷さんWIN。

「お前が勝つのはおかしいでしょ〜!」と不服そうな坂本さんでした。確かに、同時に死んでいるのに坂本さんが負けるのは謎の判定です。そうした自作ゲーム特有の理不尽さがまた笑えます。

f280d6b55fde885a120eb23a67e039f3

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

2人の楽しそうな笑い声に視聴者も「w」が止まりません!

そしてお次はワープのあるステージへ

7155991da62c193296f5300e96eb996e

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

お次は白いマークの上で決定ボタンを押すとワープができるという少し特殊なステージへ。

515e575d615bf7debcd26d24b7e24757

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

坂本さん、爆弾を置き完全包囲をされる西郷さん。死の悟りが早いです(笑)

97124f2ec8410da3b9568eedba586148

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

西郷さんをチャチャッと鮮やかに葬った坂本さん、WIN!

元気になれること間違いなしの幕末志士のPOORMAN!

901b07299ccd63a163022d02dc33b1c2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29752761

何より2人が仲良しですし、この2人にしかできない実況スタイルを確立されています。幕末志士の2人の動画を見たら西郷さんみたいにゲラゲラ笑えること間違いなしです!

幕末志士が実況動画を上げ始めてから今年で8年目になりますが、小学校からの親友同士でこういった実況スタイルをとっているニコニコのゲーム実況者はお2人だけかもしれません。

ボンバーマンのゲームの元のネタを知っていなくても楽しめる動画なので、よかったら見てみてください!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう