話題のPSVRが動画で丸わかり!YouTuber達のレビューは要チェック!

アイキャッチ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QB5sRBgAZdo

2016年10月13日に発売された今注目の「PSVR(プレイステーションブイアール)」、ゲームの世界に入り込んだかのような体験が出来ることから話題になっています。VR体験したことが無い方はぜひユーチューバーやゲーム実況者の感想をチェックして、使用感やどんなことができるのかを押さえておきましょう!

「PSVR(プレイステーションブイアール)」ってどんなもの?

ゲームフリークな方はもちろん、ゲーム実況者ユーチューバーからも今年話題を集めていた「VR」。

VRとはバーチャルリアリティの意味、目の前に仮想現実を作り出すことができる機械を装着することで、誰でもその世界に入り込んでしまったかのような感覚でゲームをプレイをすることができるのです。

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 184

言わずとしも知られているゲームハード「プレイステーション」でVRを使ってゲームが出来る「PSVR(プレイステーションブイアール)」が2016年10月13日に遂に発売されました!

プレイステーション本体に専用の機械とカメラを接続し、プレイヤーの身体にヘッドセットを装着することで目の前にゲームの世界が広がります。360度に広がる迫力のある世界、そしてゲームのキャラと目の前で触れ合えたりと、本当にリアルなのがすごい!

“PlayStation VR” トレーラー「全ての夢が『現実』になる」篇

現在PSVRは人気が加熱しており、販売直後から公式ページなどでも品薄状態が報告されています。

VRはゲームの革命になっています

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CqNnLTzCoe0

依然として品薄状態にありますが、一部の販売店などでは購入できるところもあるようです。気になっている方は、店頭で見かけた際にはぜひゲットしておくのが良さそうですね!

PSVRでどんなゲームができるの?

PlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 97

PSVRで出来るゲームとしては、3D世界を活かしたシューティングゲームやホラーゲームなどが先行で登場しています。

特殊な世界へ違和感なく没入することができるので、興奮度も恐怖度も増加しているという意見が多いですね。またアイドルを眺めたりするゲームやVRで彼女を作るゲームなども注目を集めています。

みんな考えることは一緒のようですね(笑)。

“PlayStation VR” トレーラー「タイトル紹介」篇

現在は対応ゲームがまだまだですが、今後はVRがスタンダードな環境になっていくことも考えられています。

魅力的なタイトルが追加されます

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bdeJ_6ucqVA

PSVRに対応しているゲームは公式ページからもチェックすることが出来ますよ。

ユーチューバー達のPSVR体験動画をチェック!

PSVRに興味があるけどどんな感じなの?と思われる方はぜひユーチューバーのVR体験動画をチェックしてみましょう!実際の生の声が聞けるだけじゃなく、リアルな反応を知ることや疑似VR体験もできちゃいますよ。

PSVRでサメに襲われて心臓止まりかけたwww【プレイステーション VR】

相も変わらず人気の「ヒカキン」さんのPSVR動画です。PSVRの開封からはじまり、際に体験してみるまでを動画にされており、見応えも充分!

VRが疑似体験できます

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QB5sRBgAZdo

ヒカキンさんからの見え方など編集もとっても凝っています。2016年現在320万再生!!を超えており、ヒカキンさんのファンのみならずVRが気になる方の関心度も高いのが伺えますね。

実況者失格!?ホラーPSVRが怖すぎてやってしまった・・・ – Until Dawn 実況プレイ

イケメンそしてイケボで大人気の「ポッキー」さんのPSVR動画です。2016年現在120万!再生を超えており、動画冒頭からイケメンで素敵なお顔が見られて嬉しいですね。

画面が揺れまくるくらいビビってます

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6CDvYMf9Q8E

マジでビビる姿や、ゲームへツッコミを入れるのと様々なリアクションのポッキーさんが堪能できます。結構画面が揺れるので、3D酔いされる方は画面から離れてみるようにしましょう。

ポッキーさんはこの他にもPSVR動画を投稿されているので気になる方は要チェック!

PSVRを夢中でやってる人を驚かすとヤバかった

大学生コンビ「水溜りボンド」さんのPSVRをしている人に現実世界でのビックリをしてみたら…といった企画動画です。話題のPSVRでの企画ということで2016年現在130万!再生を超える人気動画になっています。

こういうことはしちゃダメですよ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6CDvYMf9Q8E

動画内でも言及されていますが、PSVR中は視界が奪われるのでこのようなビックリさせる行為はダメですよ!プレイする際には安全なスペースを確保して行いましょうね。

今話題のVR、ぜひ体験してみよう!

家庭用ゲーム機の革命とも言えるVR、今後はプレイステーションだけに留まらず他の据え置き機やスマートフォンサービスなど様々な広がりを見せていきそうですね。

「できないことが、できるって、最高だ。2016 / We can do everything 」篇

PSVRは前述の通り品薄状態となっている店舗が多いですが、年末に向けて手に入れるチャンスはあると思いますので見かけた際にはぜひゲットしましょう!

新しいゲームの世界が広がっています

出典:https://www.youtube.com/watch?v=x3DYuk4atvE

またPSVRを使用して遊ぶ際には周囲などには充分に注意してケガなど無いように気をつけてくださいね。

今後のVRの将来が楽しみな方はPSVRなどのVR機を購入し、ぜひご家庭で楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう