美メロでお馴染みの人気ボカロP「buzzG」さんが凄い!CDも要チェック!

buzzG

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17763107

ニコニコ動画殿堂入り曲を数多く輩出しているボカロP「buzzG」さん。彼が織り成す美メロと共感できる歌詞がたくさんの人々を魅了しています。CDデビューも果たし、精力的に活動をするbuzzGさんの魅力について、今回はお話したいと思います!

buzzGさんって、どんな人?

buzzGさんとは、2009年よりニコニコ動画を中心に活動しているボカロPです。ニコ動デビューから僅か1ヶ月で、「Megpoid歌わせてみた祭」にて特別賞を受賞した輝かしい経歴をお持ちの方です!

buzzGさんの曲は、ハードギターが目立つロックナンバーが大半を占めます。サウンドは重いながらもメロディアスであるため、どなたでも聴きやすいかと思います!また、人間味のある歌詞が高く評価されています。

【初音ミク】 アルビノ 【オリジナル!】


そんな彼が初めてVOCALOID殿堂入りした曲がこちらの「アルビノ」です。アルビノは、buzzGさんの魅力がたくさん詰まっている曲となっています!

buzzG

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9485673

切なさを感じるメロディアスな旋律をハードなサウンドで奏でることによって、曲に深みが生まれています

また、歌詞中には「人と違う僕の翼の色を見て 綺麗だねって 誉めてくれた」などの人間くささを感じるワードが散りばめられており、世界観が確立されている完成度の高い曲となっています!

上記のようにファンの方も大絶賛です!この曲をきっかけにbuzzGさんのことを好きになった方もいらっしゃるようですね。みなさんもぜひアルビノを聴いてみてください!

buzzGさんの人気上位曲をご紹介します!

buzzGさんは、アルビノの他にたくさんの良曲を発表しています。ここでは、彼の人気上位曲をご紹介していきたいと思います!みなさんもきっとbuzzGさんの魅力にハマること間違いなしです♪

【GUMI】 しわ 【オリジナル!】


buzzGさんが「ただ、まっすぐに、まっすぐなまま、突き通す歌です」とコメントしている「しわ」。この曲は、愛をまっすぐ貫き通す2人の男女のストーリーとなっています。こちらも殿堂入りを果たしています!

buzzG

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17763107

アルビノと比べるとサウンドが落ち着いており、PVの映像も相まって思わず感激してしまいます。日常に溢れる何気ない愛に気付かさせてくれる曲なのではないでしょうか。みなさんもぜひ聴いてみてください!

【初音ミク】 GALLOWS BELL 【オリジナル!


歌詞が抽象的なことにより、さまざまな憶測が飛び交っている「GALLOWS BELL」。こちらも殿堂入りを果たしています。

buzzG

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11160488

歌詞に「彼は彼女の命を自分の手で終わらせました」などの暗く過激なフレーズがある一方で、その背景や理由等は語られていないため、人によって解釈が異なる様子。

しかし、メロディーはbuzzGさん特有のハードサウンドが目立つ曲となっており、メロディ自体は明るい仕上がりとなっています。

CDやグッズ制作も精力的に行っているbuzzGさん!今後の活躍に期待!!

buzzGさんの曲をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。さまざまな殿堂入り曲を輩出してきたbuzzGさんは、2011年リリースのアルバム「Symphony」でメジャーデビューを果たしています!

【3/9発売】 Symphony 【buzzGクロスフェード!】


前述したアルビノを含むオリジナルの11曲が収録されており、さらに人気歌い手「花たん」さんや声優「相沢舞」さんも参加している豪華なアルバムとなっています!

【C90新譜】 Password / buzzG feat. 夏代孝明 【クロスフェード】


また、人気歌い手「夏代孝明」さんとのコラボレーションCDも販売しています。buzzGさんの美メロと夏代孝明の表情豊かな歌声のタッグはまさに最強です!!

CD制作にとどまらず、グッズも制作する徹底ぶり!さすがbuzzGさんですね。しかし、グッズはコミケ限定となっており、現在は購入することができないようです。残念です…。

彼のツイッターを見ると、何やらギターの音録りをしている模様。次は一体どのような曲を作ってくれるのでしょうか?

今からとても楽しみでなりません!みなさん、今後もbuzzGさんの活躍に期待ですよ!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう